FC2ブログ

- OUR STORY -

ちょっと気になったものなどを綴る 管理人の気ままな日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/-- (--) --:-- |
  2. スポンサー広告

NUMBER SUGER@表参道

キャラメル専門店の NUMBER SUGER で季節限定のドリンクが開始されたので行ってきました。

  ● NUMBER SUGER HPはこちらから

今日はこれだけ!と決意しつつお店にきたけど、やっぱりキャラメルも買っちゃいました。
そして、こちらもキャラメルスムージー。

キャラメルは毎回お馴染み

・NO.2 → solt
・NO.3 → cinnamon & tea
・NO.6 → orange peel
・NO.8 → ginger

そしてFacebookのいいねを見せるといただける、NO.12のキャンディー。



しっかりキャラメルだけど、さっぱりした感じのお味で癖になる。
上にかかったフレークみたいなのが、ストローに詰まるのがちょっと残念。

他のフレーバーもあるので、また飲みにきたいなヽ(・ω・´)ノ

スポンサーサイト
  1. 2015/05/06 (Wed) 19:31 |
  2. >お気に入りのお店
  3. | コメント:0

BLUE BOTTLE COFFEE@表参道

珈琲界のAPPLEと言われる、BLUE BOTTLE COFFEE に行ってきました。

  ● BLUE BOTTLE COFFEE HPはこちらから



連休の表参道は混んでいるかな~と思っていたのですが
待つこと5分くらいで注文ができたので、空いている方かな。

外は暑いのでアイスコーヒーにしようか悩んで・・・カフェラテ。
ストレートの珈琲の方がお店のお味が分かるのかな、とは思いますが
今日はラテの気分だったので、こちら。



お隣の珈琲ショップ SHOZO COFFEE STORE のスコーンと記念写真。

  ● SHOZO COFFEE STORE HPはこちらから

こちらのお店のスコーンが美味しいってよく見るので、気になってたんです。
本当はこちらのラテも飲みたいのだけど、そんなに飲み物ばかりも飲めないので、残念。

また今度来ますね。

  1. 2015/05/06 (Wed) 19:21 |
  2. 食べ歩き
  3. | コメント:0

ひとひとて@立川

午前中は曇って、ちょっと肌寒かったのですが
11時からオープンの頃には、晴天ですっかり暑くなってきました!

今日はルミネ立川で開催のあおぞらガーデンに出店されている ひとひとて

  ● ひとひとて Blogサイトはこちらから







卵やバターなど動物性を使用していないという
クッキー、タルト、マフィンなどの焼菓子のお店で、大人気。

ここだけ長蛇の列で、商品がなくなるんじゃないかと心配しつつ・・・。
買いたかったものは、買えて一安心。




◆ ひとひとて
・珈琲とナッツのタルト。
・2種のオレンジと日向夏のタルト。
・キャラメルバナナケーキ。
・スパイスチャイサブレ。
・珈琲ピーカンナッツ。


それ以外に今日はお買いもの日和。

吉祥寺の有名店さとうではコロッケ。
メンチカツが名物ですが、私はコロッケの方が好き~ヽ(・ω・´)ノ


そして、立川高島屋で開催中の九州物産展で
くま純のいきなり団子。

いきなり団子は冷凍すれば1ヶ月は保存できるとの事なので
とりあえず即冷凍。

楽しい買い物ができました。

  1. 2015/05/05 (Tue) 18:42 |
  2. 食べ歩き
  3. | コメント:0

モリスケ@三鷹

三鷹駅からちょっとだっけ遠くまで歩いて行くと気に気になるお店。
シフォンケーキ専門店 モリスケ に行ってきました。

  ● モリスケ HPはこちらから



シフォンケーキを買って帰ろうかとお店に入ったのですが
2Fはカフェになっているって事で、休憩です。

シフォンケーキは結構種類があって、7種類くらいはあったかな。
それ以外にも、プリンやチーズケーキ、バナナケーキなどもありました。

どれにしようかな・・・あまり悩まない方だけど
見た目がとっても綺麗なので、こちらのお店のは悩みます。

選んだのは、レアチーズケーキとカフェオレ。



チーズがあっさり目で、レモンの風味があっさり。
ミルクたっぷりで優しいカフェオレと相性の良い、優しいレアチーズです。

チーズの味が濃い~のもいいけれど、このお店の優しいのもいいな♪

店内の内装も落ち着いた雰囲気で、のんびりできる空間です。
ちょっとホッと休憩したい時に立ち寄りたいお店。


  1. 2015/04/23 (Thu) 18:22 |
  2. 食べ歩き
  3. | コメント:0

かもめブックス@神楽坂

神楽坂の新潮社倉庫跡にできたla kagu 【HPはこちら】 の目の前にあるカフェ、かもめブックス

  ● かもめブックス HPはこちらから



ブックスというくらいなので、本屋さんなのですが
入口近くでは WEEKENDERS COFFEE さんの珈琲豆を使った珈琲を出すカフェです。

こちらでトーストセット。
しかもACHOさんのプリン付き。



デザートにプリンと思いますが、実はこれトーストに塗るためのプリンなんです。

えっ!?と思いつつ、試しに塗ってみましたが・・・
うん、決して美味しくないって事はないけど、プリンはプリンで食べたいな(笑)

プリンとして食べるACHOさんのプリンは最高です!

自慢の珈琲ですが、うん。
淹れる人に寄るのかな・・・決して「美味しい!」と思うほどでなく、なんか温い。

また食べたいと思えるカフェではなかったかな。


それでも美味しかったプリンのACHOさんのお店が近くにあるので、そちらにも行って見ました。
ほんとにすぐ近く。

  ● ACHO HPはこちらから




プリンを買いたかったのですが、これから出かける予定があったので
諦めて・・・焼菓子を。

バナナケーキとチョコレートバー。



パッケージも可愛らしくって素敵なのですが
お菓子もとっても美味しい!

また行きたいお店。
今度こそ、プリンをお持ち帰りしたいです。


  1. 2015/02/22 (Sun) 10:40 |
  2. 食べ歩き
  3. | コメント:0

Towa Mowa Cafe@錦糸町

instagramでよく見かける、オシャレカフェ Towa Mowa Cafe に行ってきました。

  ● Towa Mowa Cafe HPはこちらから

人気だと聞いていたので、3連休は混んでいるのかとオープン時間に
行ってみたら意外にも誰もいませんでした。

ちょっとビックリヽ(・ω・´)ノ

お店が入っているビルは、昔ながらの古~い趣のあるビル。
そんなビルの1Fにあるのが、こんなオシャレなカフェです。



家具はもちろんテーブルに置いてある雑貨も可愛いんですよね♪




お昼頃なので、まずはランチ。
この日はサツマイモのキッシュを選んでみました。




たっぷりサラダとパンとピクルスに、ドリンクがついて1,200円。

あまりに落ち着いてしまうお店は長居してしまいます。

何度でも行きたくなるお店。
家の近くにあってほしいお店。


  1. 2014/11/23 (Sun) 21:30 |
  2. >お気に入りのお店
  3. | コメント:0

itonowa@田原町

久しぶりの再訪 itonowa に行ってきました。

  ● itonowa HPはこちらから

短時間でのカフェ巡りだったので、お腹いっぱいだけど
今日はこれを食べたかったんです。

玄米おにぎりのプレート。
大好きな人参サラダが惣菜としてついてきました♪
歯ごたえを感じられるものばかりというが、本当に素敵なごはんです。




前回行った時には、あまりにお腹が空きすぎたので
半熟卵が印象的な、野菜のうまみを感じるスパイシーなカレーです。




それに加えて、itonowaといえばこれ!
スコーン。




噂通りのサクサクの外側に、しっとりの中。
食べやすい軽さだったのを覚えています。

食べたばかりだけど、また行きたいなぁ~。


  1. 2014/11/22 (Sat) 21:59 |
  2. >お気に入りのお店
  3. | コメント:0

焼菓子工房 maruto@吉祥寺

instagramの写真を見て、気になったお店 maruto さんの工房に行ってきました。

  ● maruto time for tea HPはこちらから


先月、通信販売でも買えるギフトBOXをプレゼント用に注文してみたのですが
とにかくサクサクっ。

歯ごたえが嬉しい焼菓子で、これ好き!ってのがあったので
もう一度食べたくって、工房に行ってみました。

吉祥寺なので気軽に歩いていたけど、思っていた以上に遠いのにびっくり。
歩いて辿り着かないのでは・・・とか、大げさだけど感じちゃいます。

そんなに歩いても行ってよかったと思える、美味しいお菓子がたくさん。




色々ありますけど、私のお気に入りは「プラリネボール」。

そして、IGで紹介されて気になっていた「チーズキューブ」。
さらに「シナモン&ウォールナッツキューブ」。




美味しすぎて、美味しすぎて、1日で一袋がなくなりそうですヽ(・ω・´)ノ


  1. 2014/11/14 (Fri) 21:34 |
  2. >お気に入りのお店
  3. | コメント:0

カフェ クルミドコーヒー@西国分寺

お気に入りのカフェ クルミドコーヒーが8月末まで
モーニングをやっているということで、終わってしまう前に訪れてみました。

9時半頃に着いたと思いますが、店内は結構混んでいます。
さすがに女性が多く、年配の夫婦の方もチラホラ。

前回と同じく、2Fの席に。
そして、今回はカウンター。

外を見ながらのコーヒーっていいですよね、好きです。

早速、モーニングを注文。
朝コーヒーは、飲み放題ですがポットからのセルフです。



山型パンは小ぶりですが、ボリュームは十分。
バターと蜂蜜が添えられていますが、私はバターの方が好きだな~♪

お野菜は有機栽培との事ですが、スティク野菜になっているので
歯ごたえが楽しめ、添えらている味噌とナッツがいい感じ。

かなりお腹いっぱいになりました ヽ(・ω・´)ノ



ただ、こちらも8月末までという事で・・・
モーニングを食べ終わった頃に店員さんに聞いてみたら
「10:30になったので、ご注文いただけます」と教えてもらったので、注文しました。


かき氷!!




コーヒーと悩んで、プラムと桃。
見た目は真っ赤で綺麗。

桃ってどこ?と思っていたのですが、下の方に果実が入っていました。

暑~い日に食べたくなるね、これ。


  1. 2014/08/26 (Tue) 20:07 |
  2. >お気に入りのお店
  3. | コメント:0

鎌倉カフェ COBAKABA

鎌倉市農協連即売所近くのカフェ COBAKABA に行ってきました!

  ● COBAKABA 食べログはこちらから

店内は20人くらいは入れるのかな??
結構小さ目の店内は、大人数で入るには向いていないかも・・・。


メニューは月替り、日替りの2種類。
私は日替り「鮭の南蛮漬け」にしました。

思っていたより酸味があっさりで、かなり食べやすい!
そして、野菜がいっぱい!




ご飯を食べていると隣の席の家族が塗り絵をはじめた。
なんだか面白そう!

蜂の巣のような絵柄に色を塗るみたいです。
という事で、ご飯を終わらせて私もやってみました(笑)

塗り絵を書いてみましたが、店内には他の方の絵が飾られています。
なかり素敵な絵~♪



なかなか美味しいご飯でした。
朝食もあるのね。

  1. 2014/06/10 (Tue) 22:59 |
  2. >お気に入りのお店
  3. | コメント:0

サンドウィッチ店 アメリカン@銀座

おひとりさまのOZmagazineから2軒目にさっそく。
歌舞伎座の裏手にある、サンドウィッチの喫茶 アメリカン

  ● アメリカン 食べログはこちらから

モーニングセットが有名?
サンドウィッチが有名?
たぶん、どちらもよね。

売り切れ御免とのことなので、朝5時半起きまでして東銀座に行ってきました。
到着は8時ちょっと過ぎ。

お店のドアを開けると、誰もいない・・・。

あれ?

もしやこの時間にもう売り切れとか?

おそるおそる「モーニングはまだありますか?」と聞いたら「どうぞ!」と。
なんだお客さまがいなかっただけなのね。

モーニングは1つ。
トースト・サラダ・ドリンクで600円。

なるほど~。

で、ドーン!!



いや、どこからツッコみましょうかね。。


まず、トーストですが確かにぶ厚いとは聞いておりました。
けどね、2枚か。。

でもフワフワそうだねとかじってみましたら、想像以上の外がカリッ、中がフワッ。
かむほどに甘みを感じる、美味しいトーストでした。


そして、サラダ? おかず?
レタスが薄っすら見えるけど、とても葉っぱ部分に手が届かないです。

卵のマヨネーズ和え、マカロニサダラにリンゴのスライス添え、ポテトサラダ。
ちょっとづつトーストにのせながら食べて、これはサンドウィッチですね。

トーストもサラダも中途半端のまま、約1時間。
朝ごはんがこんなにも時間がかかるなんてね。

どっちかだけでも完食しようと・・・サラダをガンバった。


後から2人ほど女性がおひとりで来て、モーニングを注文していましたが
心の中で「覚悟してね、来てビックリしちゃうよ」とお声掛けしていました(笑)

その内1名の方、やはり食べきれなかったみたいでお店の方に声をかけて
トーストを持ち帰りしていました。

サラダはダメだけど、トーストはパックとビニールをくれるんですね。
とっても親切。


8時半頃には、食パンが大量に納品されてきたと思ったら
速攻サンドウィッチの店頭販売が開始されていました。

最初はフランスパンのサンドウィッチ。
その後に、食パンでのサンドウィッチですかね。

モーニングを食べる前は、サンドウィッチを買って夕飯にでもと思っていたのですが
パンはしばらく・・・見るのも・・・大丈夫です。

  1. 2014/05/21 (Wed) 22:40 |
  2. 食べ歩き
  3. | コメント:0

手紙舎 2nd STORY@柴崎

さっそく行ってきました、OZmagazine「私のためのひとり時間」のお店。

一番近そうですが、京王線は案外乗り継ぎが面倒ですね。
そんな京王線沿いの柴崎駅から徒歩1分くらい

手紙舎 2nd STORYHPはこちらから

ランチタイムに行ったため、女性客が多く、お一人利用と多数利用と多くの方がいました。
真ん中あたりの席に座りましたが、大きな窓が開いていて、気持ち良い雰囲気ですねー。



ガラスのコップから見える事を想定してのコースターですね。
縁取りの葉っぱが可愛いらしい♪


しばらく注文を取りに来るのを待っていたのですが、なかなか来ない。
気づく気配もなく、見る気配もない。

誰が席に座って、誰が注文前・・・とか、そういうのをしっかり把握してほしいですね。

仕方ないので「注文お願いします」と厨房まで言いに行きました。
お詫びの言葉は感じが良かったので、まぁ仕方なしとしましょう。


店内が混み合っていたので、時間かかるかなーと
併設の雑貨を見てまわっていると、どれもこれも素敵!

食器はシンプルで使い勝っての良さそうなモノばかり。
メッセージカードも手書き風で、個性的で、可愛いモノが多い。

食品なども添加物など使ってなさそうな、シンプルそうなものが多いです。




さらに奥の小部屋には、オリジナルのペーパー類が販売されていました。
デザイン系のペーパーが多く、文庫本の表紙にしないなーって感じのものを発見。

内容によっては、ここに買いにくるのもありかも ヽ(・ω・´)ノ




ランチメニューは、フォカッチャ・サンドウィッチ・クロックムッシュ・キッシュプレートになります。
隣の方が食べていたデザートが美味しそうだったので、こちらを食べるのを前提に
フォカッチャプレートにしてみました。

見よっ!!
この厚み、ハンパじゃないです。

凄いなーとか思ってしましたが、ほぼパンのため半分も食べられませんでした。

サラダのドレッシングは、柑橘系のさっぱりさを感じる美味しいドレッシング。
スープは玉ねぎ多めで、なかなかの美味しさ。




そしてデザートは、チョコレートケーキ。
ソルトを添えてと書いてあるのが、気になったんですよねー。

塩チョコが流行ったので、抵抗感なく食べれますが
チョコと生クリームと塩、絶妙ですね!




カフェラテを頼みたかったのですが、メニューには見当たりませんで
珈琲・アイスコーヒー・チャイ・紅茶ラテはありました。

うーん、と考え100%ジュースにしようと、山ぶどうジュースを頼んだら瓶できました。
こちらの瓶、持ち帰り可能です。

販売は、NORTH FARM STOCK 【 HPはこちらから

結構有名そうですね、店内にもいくつか瓶詰めやジュースを扱っているようです。

味がとにかく濃いのに、飲みやすいのです。
いいお店を知ったわ。




そして、こちらのカフェの上3Fには手芸のお店、手紙舎 手芸店 trois



2Fのペーパーとデザインが近い布地が販売されています。
しかも一つ一つデザイナーさんの名前が掲示されているんです。

布地にもデザイナーさんっているのですね、それに驚きました!
いいなー、このお店。

  1. 2014/05/14 (Wed) 18:20 |
  2. >お気に入りのお店
  3. | コメント:0

かき氷 ぎおん徳屋@原宿

毎日毎日暑い日・・・。

そんな時にはかき氷が当然食べたくなりますよね。
普段はスタバのフラペチーノですが、たまには山盛りのかき氷。


という事で、渋谷近くにいたので原宿へお出かけ♪


ぎおん徳屋HPはこちらから

それこそ長蛇の列あのかと思っていたら、案外空いてビックリ。
すんなり席に座れました。

さっそく、黒蜜きなこと悩みましたが・・・最初はシンプルなものがいいかなと。
練乳金時!

出ていたのは、カラフルなモノが!!
可愛い、白い氷にカラフルなのが可愛い ヽ(・ω・´)ノ




練乳は別の器なので、たーーーーぷりかけて
いただきます!!




さっぱりしてて美味しいのですが
氷の溶けるのが早くって、後半はほとんど水分を飲んでる感じがちょっと残念です。


氷の他には、わらび餅やお汁粉なども興味深々。
涼しくなったら、食べれるかな??


  1. 2014/05/04 (Sun) 19:01 |
  2. >甘いもの
  3. | コメント:0

チャイ&紅茶のお店 chai break@吉祥寺

つい先日来たばかりですが・・・また来ちゃいました♪

instergramのPicでモーニングセットがいい!って見て、来ちゃいました♪

土日は朝8時からやっているんですかね?
そして、平日のモーニングとはちょっと違うのですかね?



モーニングを注文すると、サラダとシリアルは自分で取りに行きます。

サラダレタスは見るからに新鮮。
人参の千切りも取り放題。
玉ねぎのスライスも撮り放題。

ドレッシングは、レモンを混ぜた感じ?
でも酸味は強くなくって、いいお味。

シリアルは、自家製グラノーラ・オールブラン・コーンフレーク。
ミルクは冷たいのと、温かいの。

温かいミルク??
想像できず挑戦していませんが、今度食べてみようかなー。




そして、1杯目の煮出しミルクティーとシナモントーストはテーブルまで運んでいただけます。
1杯目は作りたてー。

トーストはボリュームが凄い!
シナモンパウダーをかけたのではなく、シナモンの実が生地に練りこんであるのかな?




2杯目以降は、ポットに入ったのを自分で注ぎます。

煮出しミルクティーの他に、紅茶もあり、こちらはカップを変えてくださいと
店員さんに教えていただきました。

最後に食後のデザート、自家製ジャムのヨーグルト。
今回は苺。




やばい、これハマる。
どこも、かしこも、美味しいお店が多すぎるぞー!!

  ● チャイと紅茶のお店 chai break HPはこちらから


  1. 2014/04/29 (Tue) 21:34 |
  2. >お気に入りのお店
  3. | コメント:0

Island Vintage Coffee@青山 と NUMBER SUGER@表参道

吉祥寺から表参道に移動しまして、こちらも一度食べたかったお店へ。

アサイーボウルで有名な Island Vintage Coffee

  ● Island Vintage Coffee HPはこちらから


ハーフサイズで、850円。
高っ!!

けど、お値段に納得の美味しさ。
なんだ、この美味しさ~♪

暑い季節には間違いなく食べたくよね、これ。





ここまで来たついでに、NUMBER SUGER にも行ってきました。

  ● NUMBER SUGER Facebookはこちらから

最近行ってきたばかりですが、また来た理由は
4/26(日)~ 5/6(月)までの限定販売の「No.0」が販売しているから~。



No.0 = メイプル味

InstergramのPicで「No.6のオレンジピールが好き」って人がいたので
こちらも気になって、買ってみました。

キャラメルの甘味とオレンジの苦味が、よく合う!!

そしてFacebookで「いいね」キャンペーンで、Lollipopもいただきました。

あ~、幸せ♪♪

  1. 2014/04/28 (Mon) 20:43 |
  2. >お気に入りのお店
  3. | コメント:0

チャイ&紅茶のお店 chai break@吉祥寺

前々から知ってはいましたが、なかなか行けなかったカフェ chai break

  ● チャイと紅茶のお店 chai break HPはこちらから


店内は木調で落ち着いた雰囲気で、好きですね~♪



ちょっとお腹が空いたので、軽く食べたいなーと。

・ベイクドサモサ
・ケークサレ

ベイクドサモサはパイみたいなものだそうですが、残念ながら売り切れ。
なのでケークサレにしました。

ほうれん草とベーコンは、1種固定のようです。
あともう1種類は「春野菜と桜海老」ともう一つから選べます。
もう一つは・・・なんだったかな?

いずれも自家製ピクルスと杏仁豆腐がセットになっています。


その他だと、マフィンが随時あるようです。
ちょっと小ぶりだけど、美味しそう~♪





軽食を注文したら、ドリンクは100円引きになります。
やっぱりチャイだよねー、と思ったけどノンスパイスにしちゃいました。

ノンスパイスのチャイは、ミルクティーみたいな(笑)

三温糖をいただきましたが「たっぷり入れるとまろやかになります」
と聞いたので、たっぷり入れてみました。

おぉ!!!味が変わった。



ケークサレは普通かな。
そのかわり、ピクルスがかなり美味しい!!


そして、食後のデザート杏仁豆腐。
スパイスが効いたシロップがなめらかな杏仁の上にかかっていて
これがいいんだなー。




いいね、このお店。
ちょっとハマるね、このお店。


  1. 2014/04/28 (Mon) 20:19 |
  2. >お気に入りのお店
  3. | コメント:0

表参道周辺で行きたかったお店に行ってみた!

今日は天気も良いので、朝からお出かけ~♪
表参道周辺のお店を中心に行ってみました。


まずは、5月上旬には一時休業になるオニオングラタンスープ専門店の
AWATAMA STAND です。

  ● AWATAMA STAND HPはこちらから



外観は黄色の移動車。
厨房らしきものはなく、インスタントのスープではありますが
実はこれ、4時間もじっくり煮込んだ玉ねぎを特別な製法でドライフーズにしているそうです。

なので、インスタントのようにお湯を注ぐだけですが
かなり本格的なお味。

ただ、スープに浮かべるパン&チーズはその場で温めてくれます。

噂のお店だけに取材も多くくるそうですが
お鍋もなく、炒める事もなく・・・なので、絵的につまらないからと
結局掲載されない事も多いと、お店の方が言っていました。

こんなに美味しいのになんで休業?とは思いますが
やはり暖かくなってくるとスープはあまり需要がないそうで。
残念ではありますが、確かに・・・。



そして、このオニオングラタンスープのお店のすぐ近く。
ハンバーガーの絵的に最高! THE GREAT BUGER です。

  ● THE GREAT BUGER HPはこちらから



最初ってことで、基本のベーコンチーズバーガー。
時間がかかるのかと思ったのですが、案外早く出てきました。

注文をまとめて焼きはじめるみたいで、タイミングによっては時間がかかるかも。

付け合せのポテトは、細いタイプと太いハーフカットのものが選べます。
ランチタイムはポテトの大盛りは無料と言っていました。

これの他に、コールスローとドリンクが付いて1,482円。

ポテトは細いのでカリカリッだけど、ちょっとカリカリッ過ぎかな~♪
でも、このバンズは最高!!

激ウマ~ ヽ(・ω・´)ノ



そして、カフェに行こうかと思ったけど・・・案外ドリンクのサイズが大きく
どうしようかな。


で、思い出したのが生キャラメル専門店の NUMBER SUGER です。

  ● NUMBER SUGER Facebookはこちらから




いつもなら、お昼すぎには完売してしまうのに
今日はまだありました♪



同じものを5個であれば、450円(税抜)。
1個であれば100円(税抜)。

5個パックはシナモン&ティ。
ソルトを1個。

どちらも間違いなく、美味しい!!

誰かにあげるなら、プレゼント向けの箱入りもあります。
ケースがオシャレ。

小さい箱は、8種類を1個づつ+ランダムが4個で1,100円(税抜)でした。
大きい方、8種類が2個づつ。お値段は忘れちゃいました。




店内で手作りしている生キャラメルは、口どけが良く、何個でも食べられそう♪
もう少し涼しい時にたくさん買いこみたいなー。


と、ここまで買ったところで思い出した。
B-SITEで限定ドリンクが出ていたはず!

フローズン・アップル・ティー



2Fに行くと、窓側の席しか空いてなかったのですが
大きな窓で陽が燦々・・・、暑い。

しばらく我慢して、他の席が空いた。
うーん、微妙な。。


あまりに食べすぎた。そうにかしないと。


という事で、B-SITEの中でこの袋をもっている方がいました。
よし行ってみよー!

  ● 文房具カフェ HPはこちらから




そういえば、以前にTV番組で黒木華さんがペン好きって事で訪れていた気がします。

思っていたより、文具が少ない・・・。
しかも品揃えがLOFTとそんなに変わらない・・・。

そんな中でも、このペンに一目惚れ。
ぺんてる「トラディオ プラマン」。

POPにも書いてありましたが、作家さんもほれ込む万年筆とか。
書くと、納得。

書き心地が気持ちいい!!




カフェはお腹いっぱい過ぎて食べれませんでしたが
今度行ってみたいなー。


  1. 2014/04/23 (Wed) 22:37 |
  2. >お気に入りのお店
  3. | コメント:0

KURUMED COFFEE@西国分寺

西国分寺の人気カフェ KURUMED COFFEE に行ってきました!!

  ● KURUMED COFFEE HPはこちらから


西国分寺駅からすぐ近くて、行きやすいカフェ。
店内に入るといきなり、レジ。

どうしようかと立ち止まっていると「おひとりですか?」と声を掛けてくれました。
当たり前のように思いますが、最近はこういう声をかけてくれる店員さんって
なかなか見当たらないのですよね、案外。

で、階段を上がって2階に上がると窓に面したカウンター4席と
大きな机で相席用が6席ありました。

机も木のぬくもりを感じる、味わいのある机。
天井を見ると、ステンドグラスのランプ。

素敵!好み!マジ好き♪




とりあえず事前に調べた情報では、クルミドケーキが人気って事なので
こちらは決定。

あとは、アイスコーヒーが飲みたかったんですよね。
水出しコーヒーだそうなんですが、今日は寒かったので諦めました。

なので、今日はカフェオレ。



注文が来るまでに、机の上にある胡桃を。
「ご自由にどうぞ」となっているのですが、今回は食べずに待ち。





そして、キターー ヽ(・ω・´)ノ

クルミドケーキに2種のアイスサンド。
キャラメルとサクラ。

外がサクサク、中はしっとりのスコーンのようなケーキ。
かなりボリュームあり!




とにかく落ち着くカフェ。
近くにあったらいいのにな・・・と思わせてくれるカフェです。

  1. 2014/04/18 (Fri) 21:04 |
  2. >お気に入りのお店
  3. | コメント:0

HONG KONG SWEETS 果香@ルミネ立川

お気に入りのカフェ「果香」は、普段すっかり忘れちゃうけど(笑)
お店の前を通ると、どうしても食べたくなる不思議なお店 ヽ(・ω・´)ノ

  ● HONG KONG SWEETS 果香 HPはこちらから


今日も他のお店に行こうと思っていたところ、吸い込まれるように入ってしまいました。


時間も時間だし、スイーツだけでなくご飯も食べようかなー。
このお店のチャーハン美味しいんですよね。

と、メニューがだいぶ変わっていて色々見ている内にこちらにしてみました。


ピーナッツ担担麺



胡麻よりまろやか~。
ピーナッツが入っているのが、食感がいい。
カフェの割には美味しい担担麺。

美味しいなー、もっと美味しい担担麺食べたくなった。。
あー、担担麺が食べたい。


とか、思いながいつものドリンクを飲む。

愛玉子(オーギョウチイ)ドリンク



「果香」では、レモン水割。
レモン水+中国茶割があって、私はレモン水+中国茶割が酸味も程よく飲みやすいと思ってます。

愛玉子は、お肌に良いってよく聞きますが何でできているのか分かりません。
有名なのは、根津の愛玉子のお店ですよね。

行った事ないのですが、いつか行ってみたいお店です。

  ● 愛玉子(根津)の食べログはこちらから


辛みと酸味をいただいたら、次は・・・・甘味でしょう♪
という事で、食後のデザートは。

いつもなら、杏仁豆腐にしてしまうところですが今日は単品で別に。


豆腐花 (トウファー/ダウフファー)



「果香」では香港式に桶のような器に入れてくれまして
豆腐??が温かいシロップに浮いています。

シロップはほのかに甘いって感じなので、付け合せの三温糖を上から
お好みで振りかけて食べます。

本当にツルっと、フワっとしていて、優しい甘味に手が止まらない!!!

幸せなご飯を食べました♪


  1. 2014/04/17 (Thu) 20:53 |
  2. >お気に入りのお店
  3. | コメント:0

PALETAS吉祥寺店オープン!

鎌倉の人気スイーツのお店、PALETASが吉祥寺に新規オープン!
いつかは鎌倉のお店に行きたい~って思っていたら、こんなに近くにできるなんて。

  ● PALETAS HPはこちらから





オープン日なので混んでいるかと思ったけど
案外空いていて店内もゆっくり見れて、いい感じ~♪

鎌倉のお店の写真を見てたら、アイスバーをお皿にのせてる写真を見ていたんですが
こちらはショウケースのみのこじんまりした店舗のようです。




よく写真で見ていた、この陳列~!!
やばい、可愛い~!!

テンションあがるわ、ハンパない。
でもお値段を見て、テンション下がったわ(笑)

アイスバー1本400-500円って!?



店内に入ると店員さんがスーっと来て
「一番人気はミックスイースト。最近人気なのはブリュレ系です。」との事。



ブリュレ系はFaceookで紹介していたからでしょうね♪
イチジクも気になったけど、ブリュレにするならやっぱり酸っぱいものがいいかなーと
フランボワーズブリュレにしてみました。



アイスバーの表面に粉砂糖をまぶして、焦げ目をつけます。
それを再度冷蔵庫に入れたら・・・



できあがり~ ヽ(・ω・´)ノ




いや、美味しいです。間違いない!
でも、高い!!

  1. 2014/04/14 (Mon) 17:18 |
  2. >お気に入りのお店
  3. | コメント:0
次のページ


Instagram

☆ Shop


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。