FC2ブログ

- OUR STORY -

ちょっと気になったものなどを綴る 管理人の気ままな日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/-- (--) --:-- |
  2. スポンサー広告

東方神起 LIVE TOUR 2015 with @東京ドーム

日本デビュー10周年のLIVE TOUR with @東京ドームへ行ってきました!



相変わらずの人・・・人・・・人。
凄い人ですね、私もその中の一人ではありますが。

東方神起は最近録画DVDを見たばかりだからか、
SMTOWN LIVE以来だからか、
なんか1年ぶりって感じがしないのですが、LIVEが始まるとやっぱり「久しぶり」な感覚になります。

ツアー前に発売したアルバム「with」はもちろん買ってないし
PVの公開がなかったので、どの曲も聞いてなかったからか
全然知らないですって曲が多かったですけど、10周年らしい昔の曲も多くって
なんか・・・あ、5人だったんだよなって気分になっちゃいますね。

MCでは珍しくチャンミンがたくさんしゃべっていた!
MCが一番楽だと知ってしまったからかな(笑)

「今回のアルバムタイトルは?」と聞かれたらファンが「知るかっ!」って答えたら
面白いかもと想像して一人で笑っていた、チャンミン。

実際に言ってみようって事で
ユノ 「ツアーのタイトルは?」
ファン 「知るかっ!」
チャンミン、飲んでいた水を吹き出す。

そんなに楽しかった?
ライブの定番化になるのかしら??


すっごい久しぶりに聞いた「どうして君を好きになってしまったのだろう」が
とても言いにくいので略してみたら
チャンミン 「どうだろう」。

だいぶ短すぎではないか?(笑)
意味がだいぶ違う気がするんだけどね。

ちょっと短くしすぎだという
ユノ 「どうしてだろう」

それもちょっと(笑)
タイトルって長い意味があるのかも・・・とちょっと思ってしまいました。


今回はいつものようにチケットと一緒に送られてきたペンライトがありますが
それとは別に会場で配布される(席に置いてある)腕時計型のライトもありました。



遠隔操作で色やら点滅やらをするもので、これは福山雅治さんのライブで
体感済みではりますが、腕にはめるって少々負荷がかかるので手が重い。

オフィシャルカラーが赤なのに、青やら緑やらピンクやら・・・
違うグループに来た感覚になってしまうのが、不思議。

赤の時はペンライトとダブルで、人数が相当多くなった感じに見えるのは
いつもとちょっと違う雰囲気で、良かったですヽ(・ω・´)ノ

福山さんの時にはライトを回収されてしまったのが、残念だったのですが
今回は持って帰ってOK!!

ちゃんと東方神起のライブツアータイトルも入っています。
太っ腹!

しかも家に帰ったら全然光らないんじゃない?とちょっと懸念していましたが
なんと赤く光った。
凄い、ちゃんとまた使えるようになっているじゃないですか~。

今回のライブでは、そんなに必要な感じはしなかったけど
これからのライブでは常識になっていくのですかね?
東京ドームのキャパでも、一応全員反応していましたからね。

さすがにアリーナ席で下に向けてしまっていると反応しない事がありましたが
上にかざすと、ちゃんと色が変わったので、なんかの電波を拾っているのでしょう。

定着するのかな~。

久しぶりの東方神起、本当に楽しくってあっという間の2時間。
また来年会いたいです。

スポンサーサイト
  1. 2015/02/26 (Thu) 08:32 |
  2. >K-POP
  3. | コメント:0

SUPER JUNIOR ファーストアルバム発売

SUPER JUNIORの日本ファーストアルバムのポスター!!

JR新宿駅東口から西武線へ向かう途中??





















  1. 2013/07/29 (Mon) 23:12 |
  2. >K-POP
  3. | コメント:0

SUPER JUNIOR LIVE 「SUPER SHOW 5」

SUPER JUNIORのLIVE SUPER SHOW 5 in 東京ドーム!



アジアで一番人気のLIVEだと噂には聞いていたけど
ちゃんと見た事なくって、SMS LIVEでなんとなく楽しそうくらいにしか知らなかったですが
これは、ハンパなく面白い!!

会場到着と共に、ファンがとにかく楽しそうなのが気になりました。
学園祭の雰囲気に似た、ちょっとテンション高めの空気感。

席に着いてすでにオープニングが始まってしまったので
落ち着く間もなく始まった、ライブ。

オープニングは「Mr.Sinple」「美人~BONAMANA~」と
私も知っている数少ない曲からいきなり始まった~♪


10人という大人数での迫力のあるダンス。
ダンスナンバーやバラードなど多彩な歌。
コミカルに楽しませてくれる。
映像もカッコよくって、面白い。

色んな要素があっちこっちから!
本当にアッッと言う間の、約4時間でずーと笑っていた気がします。

こんなに楽しいLIVEは本当に久しぶりで、やみつきになりそうです。


会場に入った時にスタッフの方からもらったボード。
100万人記念らしいです・・・。

小さ過ぎるんじゃ??
と心配しましたが、全員で持てばそれなりにメッセージになるんですね。






メンバーは結構喜んでた気がします。
こういうのに参加できるのは、嬉しいですよねー。

  1. 2013/07/28 (Sun) 22:54 |
  2. >K-POP
  3. | コメント:0

東方神起 LIVE TOUR 2013 「TIME」

今年も来ました!!

東方神起 LIVE TOUR 2013 「TIME」@さいたまスーパーアリーナ



これが今年のツアーの初日だったですね、いやー二人のテンションが
目に見えて高くって・・・二人が楽しそうにしてると、見てるのも楽しい♪

会場は赤一色で、とにかく綺麗な会場中のペンライトに感動しつつ始まりました。
1曲目はなんだったかなぁ~。。

最初っからアップテンポのダンス曲中心に盛り上がって、アッと言う間にトークタイム。
今回はチャンミンちゃんとしゃべりますね ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

中盤は懐かしい曲とか、バラードから、昔からのファンにはお涙ものが多かったみたいです。
私はそんなに詳しくないのですが、周りの方が泣きまくってたので、たぶん。。


途中で流れるVTRはいつも思うに、クオリティ高いですよね。
ドラマ見ているみたい。

そのVTRを見ながら、会場が一体となって「キャー♪」とか面白い。
途中からユノとチャンミンの恋愛ドラマかと思うくらい、ラブラブな感じが面白い。


また、またアッと言う間に最後の曲。
ホントに3時間がアッと言う間。
ダンス見ればカッコいいし、歌えばウマいなぁって思うし、楽しい時間です♪


この日4/27は、東方神起がデビューからちょうど8年目を迎えたそうです。
そんなに経ったんですね。
彼らも色んな事がありましたよね、でも今がとっても素敵だから。。

そして、念願の5大ドームツアーが始まった今年更なる発表。
ツアーファイナルが日産スタジアムで開催決定!
凄いですね、どんどん前に進んでいます。

また、6月に東京ドームで会えるのが楽しみ~♪

  1. 2013/04/28 (Sun) 20:23 |
  2. >K-POP
  3. | コメント:0

少女時代 Japan 2nd Tour

Girls' Generation「Girls & Peace Japan 2nd Tour」



2年ぶりの日本ツアーに行ってきました!!
相変わらず会場前にはコスプレファンがわんさかいまして
その中の男性コスプレの方の写真を撮らせてもらって大満足。

顔が結構バッチリ映っているので、大切に保存しておきます(笑)


忘れちゃいけないと、スケジュールにメモっておいた
SMパスポートもしっかり持って、スタンプしてきましたよ。



思っていたほど混んでいなくって、綺麗に丁寧にスタンプできました!!


そして、いつもチケット代に含まれているペンライト♪
色はいつも同じピンクですけど、チケット代に含まれていると
みんな同じで統一できていいですよねー。
ペンライトを買うだけのために、グッズに並ぶ必要もないしー。




今回のツアーはソロが全くなく、全部アルバム曲や昔の曲だったので
かなりノリノリな2時間ちょっと。

前回行った時より遠目だったので、メンバーの綺麗な脚が見れないのが
非常に残念でした。。。

もうちょっとTVの出演機会も増えればいいのにねー。

  1. 2013/03/21 (Thu) 17:04 |
  2. >K-POP
  3. | コメント:0

SMTOWN LIVE WORLD TOUR Ⅲ in TOKYO

最近大好きなK-POP!!
なんだかんだと見ていると、私はやっぱりSMエンターテインメントの
アーティストが好きみたい ( *´艸`)

という事で、念願のLIVE♪


SMTOWN LIVE WORLD TOUR Ⅲ in TOKYO




開演時間17時からなんでもしかして、これ相当長い??
と思っていたらやっぱり・・・終演時間は21時ちょい過ぎでした。

でも、長いとか全然感じないくらいめっちゃめちゃ楽しい時間で、最高!!!



少女時代、東方神起はもちろんだけど
今回特に楽しみだったのが、SUPER JUNIOR と f(x)。


映画「I AM.」を見て以来、気になって・・気になって・・・。


噂のエンターテインメントのステージ、SUPER JUNIOR!!!
噂以上に楽しいステージ。
見ているだけでなんだかHappyになります♪


今回は「sorry,sorry」と「Mr.Simple」を一緒に踊ること。
次回には、あの掛け声を一緒に参加したーーーーい♪


という事で、会場出てファンクラブに入会に直行 ヽ(゚∀゚ )ノ
でもらった、会場入会限定のクリアファイル。






そして、f(x)は今回ソルリが来日できなかったのが残念です。
でも、4人でも充分楽しめました♪

見た目の可愛さと歌のカッコよさのアンバランス感が
とっても気になっちゃう&魅力的。

日本語Ver.の「Hot Summer」を歌ってくれましたよー。

今年は日本での活動も多いみたいなので、楽しみです ( *´艸`)



SMTOWN LIVE に合わせて発売されたグッズ、SMパスポート!!
私も会場受け取りでもらってきました。




みんな色んなグループ見に行くと思うので、嬉しいですよねこういうの。
チケットが手元に残らない分、こういうのがあると記念に残っていいですよねー。


  1. 2012/08/05 (Sun) 14:13 |
  2. >K-POP
  3. | コメント:0


Instagram

☆ Shop


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。