FC2ブログ

- OUR STORY -

ちょっと気になったものなどを綴る 管理人の気ままな日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/-- (--) --:-- |
  2. スポンサー広告

韓国で行きたいお店@ウーマン・オン・ザ・プラネット

「ウーマン・オン・ザ・プラネット」が「週末弾丸ツアー」のようになってきてないかな?
でも、いいよ、まだお手軽ツアー紹介って感じなので、見やすいですね。
先週の紗栄子のような、自慢気な私物紹介とか本当にいらない!!

という事で、日テレの人気アナ水トアナが韓国2泊3日の食べつくしツアー ヽ(・ω・´)ノ

今回の旅をナビゲートしてくれるのは、白鳥由佳さん。
「ソウルで見つける!私の行きつけのお店」の著者の一人だそうで
韓国で3年間の移住経験もあるそうです。

韓国語の通訳もされているそうなので、会話がばっちりなのは心強い!
ガイドブックに載ってないようなお店を紹介してくれそうですね。

いや、本を出しているのだから・・・(笑)


さて、今度韓国行くときようにメモメモ φ(・ω・ )かきかき


まずは、韓国と言ったら肉!
という事で、ここ2年ほどで大ブレーク中のお店 コンブル

  ● コンブル 明洞店 ソウルナビはこちらから



1品だけで勝負する看板メニュー!プルコギ。

ほぼもやしのこちら。
コチュジャンで味付けするので、少々辛いようです。



辛いなぁーって方には、チーズのトッピングをするとまろやかになるそうです。
たぶん気持ちの問題なのではないかな、こんだけ赤いんだからね。



そして、〆は定番のごはんと具材を追加。

この見た目は、間違いない!
絶対間違いない!!




夕方出発の夜着で水トさんは来ていましたので、夕飯を食べれていますけど
ツアーの方が夕方出発じゃ、夕飯をお店で食べるなんて時間的に難しいですよね。

前回行った時なんて、22時にはお店がほぼ閉まってましたもの。
個人手配いいなー。

さて、アジアの朝食といったら・・・おかゆ。
私も初めて韓国に行った時には、朝はおかゆを食べよう!
と意気込んで行ったけど、結局そんなお店は見つけられなかった。

でも、ここのお店いいね。 本粥(ボンジュッ/ポンジュッ)

  ● 本粥(ボンジュッ/ポンジュッ)西小門店 KONESTはこちらから

詳しい商品説明などがこちらしかなかったのですが
かなり有名なチェーン店のようで、どこにでもあります。
「花より男子」のロケにも使われたとか。へー、本当に一度見てみたいドラマですね。

お店はもちろん明洞にもありました!
今度行ってみよー。



水トさんの選んだ「海産物おかゆ」。
美味しそう~♪

いろんな味しそう~、美味しそう~♪

それにしても、朝からラーメンドンブリのような器いっぱいとか
凄いよね。そんなに食べないよ、日本人。





お昼は、移住経験を生かして地元の人が行きそうな市場!!
広蔵市場 (クァンジャンシジャン)

  ● 広蔵市場(クァンジャンシジャン) ソウルナビはこちらから



そんな中でも韓国といえばのビビンパですが、新鮮野菜取り放題!
好きな食材を好きなだけ選べる。好きなだけ追加できる。



麦飯ビビンバは、どんだけ追加しても500円。
これ、いいね。

間違いないねー。
食べたいな。。




そして、そろそろ・・・スープものですよね、やっぱり。
韓国といえば、ご飯とスープ。


1品だけで46年愛されている、干しタラのスープ!! ムギョドン プゴクッチッ

  ● ムギョドン プゴクッチッ ソウルナビはこちらから



朝の8時から地元の人でごった返しているそうですが
このメニューしかないので、座ると自動的に出てくるそうです(笑)

うわー、浸みそう。。




韓国行きたいな。
あー、行きたいよ。

スポンサーサイト
  1. 2014/05/21 (Wed) 21:54 |
  2. >行ってみたい
  3. | コメント:0

OZmagazine「私のためのひとり時間」特集

OZmagazineの私のためのひとり時間特集。

毎回好きで読んでいますが、あまり行く機会がなかったので買わなかったのですが
今回はちょこちょこ行きたいお店があったので、購入♪

このまま持ち歩きたいくらいですが、小さい版を買わず大きいのを買っちゃったので
抜粋して書き残しておきますφ(・ω・ )カキカキ



◆ 写真集食堂 めぐたま(恵比寿) 【 HPはこちらから



今年2月にオープンしたお店です。
写真評論家・飯沢耕太郎さんの5,000冊近い蔵書を自由に読めるそうです。


お店の解放感&ナチュラル家具な感じが好き。
平日ランチメニューの和食感が好き。

本棚には本がずらーっと。

全体的に素敵な雰囲気が好みです。



◆ stopover tokyo(表参道) 【 HPはこちらから



航空会社のプロダクト好き、旅行好きのオーナーが昨年9月にオープン。
「stopover airline」という架空の航空会社を設立し、オリジナルグッズを販売しているそうです。

写真の機内食をイメージした土曜日限定ランチは、エアラインコンボ 1,728円。
高っ!!

こんなお値段なら、美味しくすて当たり前。



◆ 手紙舎 2nd STORY・手芸店 tris(京王線/柴崎) 【 HPはこちらから



「もみじ市」をはじめとするものづくりイベント、書籍の編集などを手掛ける「手紙社」が運営。
2階の「手紙舎 2nd STORY」は自家製パンやスイーツが楽しめるカフェと
雑貨の販売スペースがあるそうです。

今年3月3階にオープンした「手紙舎手芸店 toris」はオリジナルテキスタイルや
手芸雑貨、布小物などがあるそうです。


カフェも気になるけど、3階の布販売が気になる。
カフェの椅子も座りやすそうで、これだけあるならのんびりできるんでしょうね♪



◆ 猿田彦珈琲(恵比寿) 【 HPはこちらから




CMで有名ですね、猿田彦珈琲にも朝食メニューがあるのが魅力。
グラノーラにミルクorカフェオレ+珈琲セットが500円。

グラノーラにカフェオレやりた~い♪



◆ アメリカン(銀座) 【 食べログはこちらから



ちょうどinstagramでこちらのサンドイッチの写真を見たばかりなので・・・
行きた~い!!

モーニングは朝10時までだそうですが、売り切れ御免みたいです。
ぶ厚いトーストがめちゃめちゃ美味しそう。

サクッ、カリッ、と歯を立てたいです。



◆ 小さなタルト屋 SHIOMI(千駄木) 【 HP・食べログなし 】



今年1月にオープンした、土日限定のタルト専門店。
千駄木駅から徒歩2分程度。

一口サイズのような大きさがいいですね!



◆ ボンジュール モジョモジョ(千駄木) 【 食べログはこちらから



見た目が可愛い動物パン。
これだけ買いに行くことはないけど・・・タルトのお店に行った際に立ち寄りたいです。



◆ 王子ペーパーライブラリー(銀座) 【 HPはこちらから



王子製紙、今は王子ホールディングスって言うのですね。
約300種類のサンプルを自由に触れ、気にいったものを持ち帰りできるそうです。

サンプルか・・・。
けち臭い(笑)



◆ せんねん灸 showroom GINZA(銀座) 【 HPはこちらから




老舗せんねん灸のアンテナショップで無料でお灸体験ができるそうです。
ほー。



◆ CACAO SAMPAKA 丸の内本店 【 食べログはこちらから



スペイン王室ご用達のチョコレート屋さん。
実店舗限定のソフトクリームは、一度食べたい♪

青山店には、チョコレートを使ったコース料理が食べれるんですね。
気になるな ヽ(・ω・´)ノ



◆ キットカットショコラトリー 西武池袋本店 【 HPはこちらから



CMでお馴染みの焼きキットカットがソフトクリームとセットになって買える!
ル パティシエ タカギのシェフ高木康政氏の監修だそうです。

話題のお店、今の内に行きたいね。



◆ 手織工房じょうた(吉祥寺) 【 HPはこちらから



ワークショップとして、1回体験ができる手織り工房。
マフラー作りに4時間程度だそうですが、少しづつ糸を織り込んでいくのは楽しそうですね!

しかも吉祥寺ですからね、行きやすい。
これは行ってみないと。



◆ Mango ChaCha(明治神宮前) 【 HPはこちらから



台湾で人気のマンゴーパフェのお店がついに日本に上陸!
それは去年だけどね・・・。

まだ行けてない。
なぜならば、器が大きすぎて1人前でないのですよねー。

マンゴー氷を薄く削るので、マンゴーづくし。
食べたい、マンゴー食べたい。

ミニストップに行くかね。。


  1. 2014/05/12 (Mon) 19:54 |
  2. >行ってみたい
  3. | コメント:0

シンガポール動物園に行きたい!

めざましTVで紹介されていた、シンガポール動物園を
支局長・中野美奈子さんが紹介してくれています。

世界で最も美しい動物園と言われているそうですが

先日ほかの番組で紹介されていた植物園といい、シンガポール凄い!!

必ず行きたい国、シンガポール ヽ(・ω・´)ノ




  ● シンガポール動物園 HPはこちらから

  ● シンガポール動物園 シンガポールナビはこちらから


1973年にオープンしたシンガポール動物園。
約300種2,800頭を飼育していて、上野動物園のおよそ2倍の敷地だそうです。

案外小さい??
もっと広大な敷地なのかと思っていました。


全く柵がないので、動物に気がつかないらしいです。
フラミンゴを見ている横には、サルがいました。




テナガサルです。


【美しさの秘密①】
檻やコンクリート壁を極力なくした“放し飼い動物園”


【美しさの秘密②】
熱帯雨林で覆われた土地柄を最大限に生かした園内




野生に近い環境ではありますが、食事はしっかりと管理しているそうです。

餌をあげる事もできるんですかね? 直接手からバナナをもらってます♪
可愛い~!!

TV用かな・・・。



ってか、こちらはコウモリ。
コウモリって動物? そうか、動物か。。

フルーツ食べるのね。血じゃないんだ(笑)




こちらは人気のアニマルショウ。
こんなに小さな女の子でさえ、ゾウにあげられるんだ。
近っ!凄っ!





そして、檻がないのは小動物だけではなく、なんとライオン?!

中野さんも気にしていましたが、突然カッとなって来ることないの??
と聞いたところ、ライオンは水が苦手だそうで、境界線に水があるそうです。

そんな習性を利用しているんですね。


【美しさの秘密③】
水路や植物を利用した境界線が目立たない作り




こんなところにも日本人!!
マネージャーのミラー並木雅子さん。




逆にトラは泳ぎが得意だそうで、餌をあげるのも水の中。
中野さんの投げたチキンが距離不足・・・。

「おーぃ!」って感じの表情ですね(笑)




今年2月には新テーマパークがオープン。
「リバーサファリ」では、世界8つの大河とその地域に生息する動物を飼育しているそうです。



「長江」のエリアには、ジャイアントパンダ。

毛が白いパンダを写真以外で初めて見た(笑)
中国のパンダって白がもはや茶色で汚いってイメージ。

しかも、ガラス越しじゃないそうです。
凄い~!!




「アマゾン」エリアでは、ボートに乗りながら動物の生活を見る
アトラクション形式だそうです。

また、希少動物の繁殖にも力を入れている動物園では
絶滅危惧種のコビトカバ。

生息地の近くで内戦が多く、食べられてしまっているためだそうです。

シンガポール動物園では、12頭の繁殖に成功し
日本など世界の動物園に譲渡されているそうです。




さらに40頭の繁殖に成功しているオラウータンは
シンガポール動物園のシンボルだそうです。

オラウータンも絶滅危惧種なんでしょうか??
あまりに無知で申し訳ないです。。


かつて飼育係りに恋をして話題になった「アーメン」は
マイケル・ジャクソンがわざわざ会いに来たそうです。

へー。。


そんなアーメンの名前の付いたレストラン「アーメンレストラン」。
なんとオラウータンと一緒に食事ができるレストランだそうです。




自分たちが見ているのか、見られているのか・・・
というナレーションが

まさにっ!!




なんて素敵な動物園。


  1. 2014/05/01 (Thu) 00:56 |
  2. >行ってみたい
  3. | コメント:0

鎌倉しふぉん@鎌倉農協連即売所

ノンストップで前田美波里さんが紹介していた、シフォンケーキのお店。

  ● 鎌倉しふぉん HPはこちらから


鎌倉野菜をたくさん扱っている、鎌倉農協連即売所。



その奥に進んでいるいくとある、小さな看板の店舗。
小さなケーキ屋さん♪




季節限定のシフォンケーキもあるそうですが
こちらのお店は、保存料・添加物の使用なし!

膨張剤の代わりに泡立てたメレンゲを使用しているそうです。




フワフワですねー。
でも、最近このメレンゲで膨らませた・・・というお店をよく聞くような。


  1. 2014/04/28 (Mon) 23:06 |
  2. >行ってみたい
  3. | コメント:0

京都に行きたい、いや行くよ。

シルシルミシルさんデーで京都の嵐山本線の
地元の人人気ベスト5で紹介されていた、ガイドブックに載ってないお店。
※私の買ったガイドブックに載ってないだけですけど ヽ(・ω・´)ノ


ということで、食べ物屋さんばかりになってしまいましたが・・・。


◆ 湯豆腐 竹むら (嵐山駅)

  ● 湯豆腐 竹むら HPはこちらから




竹むらさんのお豆腐は、有名な森嘉さんのお豆腐だそうです。

  ● 嵯峨豆腐 森嘉 HPはこちらから


お豆腐料理はコースで用意なのですが、お豆腐なのに・・・このお値段。

まぁ、有名なお豆腐ですからね。
これが商売ですからね。



そしてこちらが、一番人気コースの松コースだそうです。





◆ ex cafe (嵐山駅)

  ● ex cafe 食べログはこちらから




入口がオシャレ~。
ちょっと間違えると下品かも(笑)



人気の「京黒ロール くろまる」。
竹炭の粉を練りこんだ生地は、シャリシャリするそうです。

そして、甘さ控えめの生クリームがたっぷり♪
これは、間違いないでしょ~う。



京都らしいですね、自分で焼くヨモギ団子と白団子。
みたらしとあんこも自分でつける!

こういうの好きです。




こちらのカフェは食事もあって、茶そばのカルボナーラ。

洋風のトロロそばみたいな??
これ、美味しそ~♪

塩昆布・パルメザンチーズ・シバ漬けがトッピングになっています。
塩っけが合うのね。





そして、嵐山本線に乗っていた乗客の方から評判だったスイーツのお店。

◆ arrow sweets (車折神社駅)

芸能神社で有名な車折神社の境内を抜けた先にある、オーガニックスイーツだそうです。

  ● arroe Sweets HPはこちらから




こちらのお店で一番人気なのは、シュークリーム。

生地にグラニュー糖がまぶしてあって、サクサクの食感。
中身はカスタードと生クリームの二層仕立て。





おめざで紹介されてた気がする・・・フルーツ大福で有名なお店。

◆ 養老軒 (西院駅)

  ● 養老軒 HPはこちらから

駅からすぐの商店街内にあるようですね。



フルーツ丸ごとを大福の中に。

みかんが美味しそう~。
坂上さん曰く、周りの大福の皮が美味しいらしい。
そうなんだ ヽ(・ω・´)ノ





数多くある有名店&有名観光まである中で、新鋭!

◆ 佰食屋 (西院駅)

  ● 佰食屋 HPはこちらから




超人気店で地元の方で長蛇の列。




そして、こちらそのステーキ丼!!
見た目、最高。

うわー、美味しそう。
肉が食べたい、今すぐ食べたい!!

並ぶ時間ないけど、行きたいな、行こうかな。




最後にやっぱりここ。

◆ ヤオイソ (四条大宮駅)

  ● ヤオイソ HPはこちらから


最近のフルーツサンドブーム??
それで知った、京都の老舗フルーツパーラー。

18時には閉店らしいので、要注意ですね。




はい、フルーツサンド!!
行こうかな、ここもやっぱり行こうかな。





あー、京都行くのが楽しみだけど、時間がない。

  1. 2014/04/27 (Sun) 22:11 |
  2. >行ってみたい
  3. | コメント:0

台湾に行きたーい!

日本から4時間で行けるって事で、週末で行くのに人気の台湾。
ウーマン・オン・ザ・プラネットで大島美幸さんが紹介していた、行きたいお店をメモメモ φ(・ω・ )

まず、台湾っていったら屋台ですよねー!

台北市で最大のナイトマーケット、士林夜市(シリンヨイチ)。

  ● 士林夜市 台湾内ナビはこちらから



唐揚げ好きの大島さんがまず目に付けたのは、やっぱり唐揚げ揚げ。
台湾版から揚げは、塩・胡椒がしっかりついているそうです。



続いて、名物の焼き小龍包。
1個売りなんですね、結構な大きさですで、かなりの肉汁。。




そして、この旅を案内している林えりかさんお勧めの人気店。
酢漬けの白菜鍋のお店、圍爐(ウェイルー)。

  ● 圍爐 台湾ナビはこちらから



店内は女性が多いのかと思いきや、案が家族風な方が多いんですね。



かなりオシャレというか、綺麗な店内・・・高そうだなーって思っていたら
台湾で約1万円って、相当な高級料理ですよね。。



酢漬けの白菜を鍋にする。
香りは酸っぱく、大島さん曰く夏の脇の匂い(笑)



そして、タレを自分で作るのがお勧めだそうです!
15種類の調味料&薬味でカスタマイズ。

林さんのお勧めは、
・ごまだれ
・しょうゆ
・お酢(多めがお勧め)
・豆腐乳 ※発酵した豆腐と赤麹を合わせたもの
・しょうが
・にら
・にんにく
・ねぎ
このタレの味が最高だそうです。




そして、台湾の渋谷ともいわれる西門町(セイモンチョウ)。



こちらでは、朝食にぴったり激ウマそうめんの阿宗麺線(アーツォンミェンシェン/アゾンミェンシェン)。

  ● 阿宗麺線 台湾ナビはこちらから



大行列の台湾版そうめんは、かつおだしで豚ホルモンを煮込んでいるそうです。
やばいウマそう。。




続いては、絶対外せないスーパーマーケット!
台湾で22店舗を展開する大型スーパー、大潤發(ダールンファン/ダールンファー)





こちらではやっぱりお土産用を選ぶのが楽しいですよねー。
台湾生まれの渡辺直美さんお勧めのビーフン・カップ麺、トンイービーフン。
3個で約190円(56元)。



かつおだしの塩スープで朝に食べたい味ですが
有吉さん曰く、ちょっと薄味だそうです。



そして、こちらのビーフンにさらにお勧めの肉味噌を合わせると抜群!



しょうゆベースの甘辛肉味噌は、もちろんご飯にも合うそうです。




そして、そして、台湾って言ったらこれは外しちゃダメ~!!
老舗食堂の黄記魯肉飯(フゥァンジールーロウファン)。

  ● 黄記魯肉飯 4Travel はこちらから





豚ひき肉を煮込んだ餡をご飯にかけた、魯肉飯。



そして、ご飯と合う!!大根スープ。



あー、美味しそう。。
家で作っても同じ味にはならないんだろうな。。


色々紹介されてたけど、全部食べ物になっている(笑)


最後は、雑貨とかも見ておきましょう♪
台湾が誇るランドマークタワー「台湾101」の近くで
武器工場で働いていた方が住んでいた場所を改装した、好,丘(ハオチョウ)。

  ● 好,丘 HPはこちらから



オシャレな雑貨や調味料などが揃っているので、色んなお店を周らなくてもいいのがいいね ヽ(・ω・´)ノ
そして、小分けの雑貨も多いのでお土産にも便利~。




あー、台湾行きたい。
行きたいよ~。

  1. 2014/03/29 (Sat) 19:59 |
  2. >行ってみたい
  3. | コメント:0

大人気スイーツ・セレクション

スマスマで紹介されていた、大人気スイーツ・セレクションの中から
気になったものをメモメモ φ(・ω・ )

◆ 人形町のシュークリーのシュークリーム

  ● シュークリー 食べログはこちらから



シュー皮の上に黒ゴマ。
2度焼きする事で、外はカリカリ・サクサク!!
絶対美味しいでしょう~。

1日3回の焼き上がりで、すぐに売り切れてしまうそうです。



人形町まで買いに行って、売り切れとか・・・なかなか悲しいものがありますよね。
行こう!という気持ちになったら、行こうから(笑)


◆ 東京駅一番街のアリンコの塩キャラメルロールケーキ

  ● ロールケーキ専門店 アリンコ HPはこちらから




アリンコさんのロールケーキは、しっとりとした白い生地が特徴で
卵黄を使わず、卵白・小麦粉・砂糖のみを使うそうです。

中にはクリームと食べた時、食感のアクセントとなる砕いたキャラメルを入れて丸める。

仕上げにはまろやかなしょっぱさが出るよう
イタリア・サルデーニャ島の天然塩が入った塩キャラメルを上からかけたら、出来上がり。

見た目が美味しそう!!
これは気軽に買えそう。

  1. 2014/03/22 (Sat) 18:45 |
  2. >行ってみたい
  3. | コメント:0

テレビ東京「そうだ旅行こう」腹ペコ子ブタ・村上卒業SP

テレビ東京「そうだ旅行こう」は大好きで毎週欠かさず見ていますが
そんな中でもやっぱり森三中の大島さんと村上さんの腹ペコ子ブタシリーズは、間違いない!

  ● テレビ東京「そうだ旅行こう」HPはこちらから


でも村上さんの産休に伴っての卒業スペシャルで、東京グルメ特集でした。
1件目は、村上さんが行きたいパン屋さんが二子玉川にあるという事で、うどん屋さん。

◆ 手打ちうどん どんたく

  ● 手打ちうどん どんたく 食べログはこちらから


駅から徒歩3分という近さ。
近いけど・・・どこだろう??



讃岐で修業したご主人が毎朝手打ちしているそうです。

こちらはお店一番人気の「どんたく」。
野菜たっぷりで最高!!



そして、肉・野菜・魚介たーーーーぷりの「焼きうどん」。





そして、ここは結構見るお店。

◆ 藤屋ベーカリー・ジュン

  ● 藤屋ベーカリー・ジュン 食べログはこちらから




芸能人が良くおめざで紹介している気がするのが
この中身がきゅうりだけの、サラダパン。



パンと生クリームという王道、幸せの極み。




◆ ストーン

  ● ストーン 食べログはこちらから

村上さんが一番に食べたいと言った、焼きカレーのお店。
私自信、焼きカレーって??という感じだけど、美味しいってよく聞くがする。



壺のような器に、ご飯と3日目カレー、卵とチーズとブロッコリーとウインナー。
これは熱いでしょ。間違いなく熱いでしょ!!
思ったより甘口だそうです。





◆ 鳥房

  ● 鳥房 食べログはこちらから


こちらは大島さんが来たがった、半身鶏のから揚げ。
立石駅から徒歩1分。



大島さん、から揚げ好きですからね~、間違いないでしょう♪
塩で下味を付け、200℃で10分揚げるそうです。

いやー、外カリカリ。中フワフワって感じ!!




いいなー、食べたいなー、食べ歩きしたい。。。


  1. 2014/03/16 (Sun) 14:12 |
  2. >行ってみたい
  3. | コメント:0

世界行ってみたらホントはこんなトコだった!? in ニュージーランド 前篇

色んな旅番組がありますが、のんびり自然派と都会派に分かれて
細かく情報を提供してくれる、この番組は大好き~ ヽ(・ω・´)ノ

   ● フジテレビ「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」 公式HPはこちらから


今回は住みやすい国として有名!!(私情報ではね)ニュージーランドは
自然が多く、アクティビティが多く、バンジー発祥というは有名です。

そんな中でも牛肉輸出量 世界第6位を誇る畜産王国とては
ニュージーランド牛も目を離せません。


そんなニュージーランドで人気のお店が ファーグバーガー です。

  ● ファーグバーガー トラベルアドバイザーはこちらから


観光客にも人気なので連日大行列だそうです。
ハンバーガー食べるのに、1時間待ちとか意味分からない、とか思ってしまいますが。



世界で味とサービスが賞賛されているそうです。
海外でサービス・・・そうなんだ。
従業員さんが美人さんが多いのも特徴なのですが、美人=サービス??
そんな筈はないよね?



そして、英語のメニュー以外では唯一日本語メニューがあるそうです。
お~、これは特典高い。




お店一番人気はこちら「BIG AL」。
一瞬映ったメニューから読み取ると、
300g牛肉・ベーコン・目玉焼き2個・チーズ・レタス・トマト・ガーリックマヨネーズetc

ピクルスの代わりに酸味のある赤カブが入っているのも特徴です。



約1,490円とか高級ハンバーグなんじゃない??
とか思っていたら・・・たまげたーーーー!!

スギちゃんの顔と同じサイズ!!
スギちゃんの顔の大きさが分からないけど、デカいでしょ、この人。
絶対デカいよね。でも、大きさ分かりにくい~。



という事で、引きの手に持った感じが一番大きさが伝わる。
デカっ!!!

なんで、こんなにデカいの??
どうしたの??
と、ちょっと心配になる大きさで・・・約1,490円は安すぎる。



味はやっぱり「肉肉しい」らしい。
海外のハンバーガーは、共通してこれが感想ですよね。
なんで日本だけ違うのだろう??




肉の上でとろけるチーズ♪
うわー、びっくりドンキーでもいから食べたい。。
そんな気分になりますよねー。


  1. 2014/03/15 (Sat) 14:35 |
  2. >行ってみたい
  3. | コメント:0

アナザースカイ 猪子寿之 in シンガポール篇

シンガポールって、マーライオンと豪華な船のホテル。

以上。ってイメージ。
なので、あまんり行ってみたいと思ったことがなかったけど
これを見て一変です。

なんて面白そうな街!!!


まず空港から違うよね~。
チャンギ国際空港は、ワールドエアポートアワード2013で世界一の空港に選ばれています。

理由は見れば、分かる!

空港に滑り台。本当に滑れます。




「涙の雫」
間違いなくこの前で写真撮って、Facebook に instagramに掲載しますよね。



「THE SOCIAL TREE」
手前のモニターで写真を撮るとツリーの画面に自分の顔が映っちゃう。



空港なのに、遊びに行きたくなっちゃうし。
空港に早めに行ってしまう。帰りの日は空港で遊ぶって予定になりそう!!
いいな~、こんな空港が自分の国にあったら自慢できるかも。



そして、これにテンションあがった!!

「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」
中心街に東京ドーム23個分の植物園とか、凄いでしょ。

入園料28シンガポールドル(約2,200円)

 ● Gardens by the bay HPはこちらから





猪子さんがシンガポールに行く人に勧めるという植物園。
たいていの人が「植物園??」って疑問に思うらしいですけど
そこれ「植物園って知ってる?」と質問するそうです。

私が聞かれても「知ってるよ!」とか言うと思いますが
この植物園を見て「いや、知らなかったわ・・・」と自分の固定概念に反省しちゃいます。


高さごとに、実際にその高さに生息している植物が見れるそうです。



そして、この空中庭園みたなオブジェ?は実際にこの高さを歩けます。
16万本の熱帯植物から出来たタワーです。



そして、夜はこんなに綺麗・・・というか、ド派手(笑)




最後は旅行のお楽しみ、ご飯。

肉骨茶(バクテー)は
骨付きバラ肉や内臓を漢方薬のスープで煮込んだ鍋料理です。

 ● SONGFA BAK KUT TEH HPはこちらから

 ● SONGFA トリップアドバイザーはこちらから



頼んで1分で登場!
ちょっとスープを飲むとすぐに注ぎ足してくれるので、お腹いっぱいだそうです(笑)



すんごい炊き込まれているので、もたれないそうですが
ニンニクが凄いらしく・・・ご注意ください、との事です。


  1. 2014/02/11 (Tue) 21:59 |
  2. >行ってみたい
  3. | コメント:0

伊勢神宮に行くなら~♪

今年は出雲大社に行ったので、今度は伊勢神宮。
いつかは行きたいよねー。

で、その時に泊まるならここ伊勢神泉(HP: http://www.iseshinsen.jp/

伊勢外宮からすぐ近くにある人気旅館らしいです。
いいなー、素敵旅館に泊まりたいー。


  1. 2013/12/30 (Mon) 23:29 |
  2. >行ってみたい
  3. | コメント:0

沖縄に行くなら~♪

続きましては、沖縄に行きた~い!!

景色を見に行くって感じ、山の茶屋・落水 【HPはこちら

系列店らしい、浜辺の茶屋 【HPはこちら

旅は景色を見に行くのが一番の贅沢。



美味しそうなベーグル屋さん 【HPはこちら


はじめて知った佐藤初女さんという方。
その方から教わったという、めぇみち 【HPはこちら


どこも、ここも、気になる。。


  1. 2013/12/30 (Mon) 01:23 |
  2. >行ってみたい
  3. | コメント:0

NYに行くなら~♪

最近旅行に行きたいなぁ~、という気分が凄い。
instagramで他の人の旅行に行くのを見ていると、さらに気持ちが増すんですよね。

という事で、NYに行ってる方が素敵な写真をたくさんあげているので
メモメモ φ(._. )


まずは、ホテルは ACE HOTEL 【HPはこちら

チェックのベッドが可愛い、デザインホテル。
でも、ちょっとお高いらしい・・・。

クチコミではよい評価。

  ● ACE HOTEL トリップアドバイザーはこちらから



そして、NYに行ったら食べたいよ~。
シェイクシャックのハンバーガー 【HPはこちら

  ● シェイクシャック NYナビはこちらから

  ● シェイクシャック トリップアドバイザーはこちらから


  1. 2013/12/30 (Mon) 01:08 |
  2. >行ってみたい
  3. | コメント:0

六義園 紅葉と大名庭園のライトアップ

今年の秋は都内の紅葉狩り?
紅葉を見に行こうと、計画していまして色々探してみたら
身近なところに立派な紅葉があったんですね。

六義園の「紅葉と大名庭園のライトアップ」



  ● 六義園の「紅葉と大名庭園のライトアップ」


≪開催日程≫
平成25年11月22日(金)~12月8日(日)

≪ライトアップ≫
時間:日没~21時

≪お店≫
・もみじ茶屋
時間:11時~20時(ラストオーダー19時30分)
場所:吟花亭跡付近
内容:軽飲食の販売

・抹茶茶屋
時間
(吹上茶屋)9時~20時30分(ラストオーダー20時)
(心泉亭)平日:12時~20時(ラストオーダー19時30分)
     土日祝:10時30分~20時(ラストオーダー19時30分)        
内容:抹茶と和菓子セットの販売

・お土産品処
時間:9時~20時
場所:サービスセンター前
内容:六義園オリジナル商品等お土産品の販売



≪六義園について≫
五代将軍徳川綱吉の寵臣・柳沢吉保によって造られた和歌の趣味を基調とした回遊式築山泉水庭園。
江戸時代に造られた大名庭園の中でも代表的なもので、
明治期には三菱の創業者である岩崎彌太郎の別邸となった。

庭園は万葉集や古今和歌集に詠まれた紀州(現在の和歌山県)の景勝地「和歌の浦」の景色をはじめ、
その周辺の景勝地や中国の故事に因んだ景観が映し出されている。


  1. 2013/11/06 (Wed) 16:45 |
  2. >行ってみたい
  3. | コメント:0

京都で泊まりたい宿

京都に行きたい・・・と思う事、数年。

せっかくなら雰囲気のある旅館に泊まりたいけど
以前に保存していた旅館のサイトが紛失してしまったので、分からない。。

今日は美容院に行って、やたら待たされたのでたくさん雑誌を見ましたが
その中の1冊婦人画報で京都特集をやってたので φ(・ω・ )メモメモ

朝食と寝具で話題の宿泊施設だそうです。



◆ 料理旅館 白梅(HPはこちら

朝食はいわゆる京都のふつうの朝食なのですが、出来立ての出し巻卵が名物。
新撰組が京の町を行きかっていた頃にお茶屋として始まったそうです。


◆ 洛陽荘(HPはこちら

なにが特徴だったか、忘れてしまいましたがHPを見る限り、お庭が素敵。
ほどほどに、それなりのお値段です。


◆ ホテルカンラ京都(HPはこちら

たぶん紛失した行きたい旅館って、ここです。
和の雰囲気なので、部屋がモダンなのが私好みなんですよね。


◆ 京都ブライトンホテル(HPはこちら

こちらは分かりやすく、名物なのがその場で焼いてくれる?フレンチトースト。
旅先のフレンチトーストって美味しさがハンパないですよね。


◆ ハイアットリージェンシー京都(HPはこちら

和定食が名物。
HPがめちゃくちゃ見ずらいですよー!



そして、やっぱり一番行きたいのは。

◆ 星のや 京都(HPはこちら

あれですよね、渡月橋から船に乗ってではないと行けないお宿。
憧れです。

いいなぁ~、京都に行きたい。

「そうだ、京都に行こう」ってくらい気軽に行きたい。


  1. 2013/09/14 (Sat) 21:36 |
  2. >行ってみたい
  3. | コメント:0

行きたいお店をメモ φ(・ω・ )

行きたいなぁ~。

最近熟成肉ブームですよね。
お手頃のお値段で、ボリューミーなのが素敵なお店♪

  ● ミートバル塊 公式サイトはこちらから

有楽町駅からも近いので、今度行ってみよー!!
ランプステーキに当たるといいな。






そして、美味しそうなカレー ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
絶対に今年中に食べに行くよ「カレーは飲み物」。

  ● カレーは飲み物 食べログはこちらから

汁っぽいカレーと、サフランですかね?黄色いライス。
具だくさんのトッピング。
トッピングは3つまで無料だそうです。



日記_0531

日記_0531

日記_0531

  1. 2013/05/31 (Fri) 18:58 |
  2. >行ってみたい
  3. | コメント:0

次々出てくる、パンケーキ

食べても、食べても、次々に出てくる新しいパンケーキのお店。

どこもかしこも大きく変わらないのは分かってるけど、つい食べたくなので
メモ~ φ(・ω・ )かきかき


近頃TVで紹介されまくりの「Butter」。
フワフワの窯だしスフレが名物ですね♪

  ● Butter 公式サイトはこちらから






そして、気がつけば渋谷の豚カツ屋がいつの間に・・・
思い出の渋谷桜ヶ丘にもある「星乃珈琲店」。

ぶ厚いパンケーキにシンプルなトッピング♪

  ● 星乃珈琲店 公式サイトはこちらから







  1. 2013/05/30 (Thu) 18:38 |
  2. >行ってみたい
  3. | コメント:0

軽井沢に行きたい!

今年は旅行も兼ねて軽井沢に行きたいなぁーと。
思ったはいいけど、情報がなさ過ぎてただ行くだけになり兼ねないので情報収集!


まずは、1件目。
軽井沢の観光地、旧軽銀座通り沿いにある エンボカ軽井沢

予約なしではほとんど入れないという人気レストラン。

   ● エンボカ軽井沢 HPはこちらから






季節の野菜を窯で焼いただけ、というシンプルな料理。
今の季節は根野菜とか美味しそうですねー♪



そして、お店1番人気のレンコンのピザ。
うわー、めっちゃ美味しそうー♪




続いては、手作りも楽しめる 沢屋ジャム

創業60年、国産の果物を使ったジャムが味わえるそうです。

   ● 沢屋ジャム HPはこちらから







  1. 2013/01/01 (Tue) 19:00 |
  2. >行ってみたい
  3. | コメント:0

深堀隆介さんの個展「色浴ノ秋」

めざましTVで紹介されてて知りました!!

深堀隆介さん、見た目もオシャレな方ですねー。
金魚の絵で今注目だそうです♪

しかも、この絵がすっごい ( *´艸`)
超立体的なのに、絵?? かなり興味深いですねー。

   ● 深堀隆介 オフィシャルサイトはこちらから









  1. 2012/09/23 (Sun) 15:19 |
  2. >行ってみたい
  3. | コメント:0

的場浩司さん紹介のウォーターチョコレート

的場浩司さんといえば、スイーツ情報通!!
相変わらず期待を裏切らないおめざを紹介してくれました。

HAL YAMASHITA の ウォーターチョコレート「三郎左衛門」




ムースでもなく、生チョコでもない全くの新しい食感のチョコレートで
チョコの甘さと抹茶の苦味がとってもマッチしているそうです。


まだまだ新しいスイーツが出てくるのが凄いですね ( *´艸`)
通信販売もやっていたので、早速注文してみました。

   ● HAL YAMASHITA 公式サイトはこちら


どんなのなのか・・・到着が楽しみです。



  1. 2012/08/13 (Mon) 17:20 |
  2. >行ってみたい
  3. | コメント:0
次のページ


Instagram

☆ Shop


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。