FC2ブログ

- OUR STORY -

ちょっと気になったものなどを綴る 管理人の気ままな日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/-- (--) --:-- |
  2. スポンサー広告

PUBLIC HOUSE CAFE & LOUNG @渋谷

渋谷の新南口駅改札を出てすぐの場所に新しいカフェが出来ました。
PUBLIC HOUSE CAFE & LOUNGE なんですが知ってますか?




2005年まで東急東横線の高架下にあったらしいんですが・・・
私はもちろん知りませんでした(笑)


会社の若い子に聞いたら、ナントカカントカって言うカフェと雰囲気が似てる!
って言っていましたら、やっぱりそこと同じプロデュースの方でした。
凄いですねー、本当によく知っていますよ。。


オープン初日にランチに行ったのですが
ボリュームもあって、値段も手ごろで、店員さんがフレンドリーな感じです。




店内の雰囲気はめっちゃいいですよ!
スペースごとに色んなコンセプトがあるみたいです。






駅直結なので、友達との待ち合わせにも使えそうな場所でイイ感じです。




今週は天気の良い日も多かったので、久しぶりに遠出をしたくなり
ファミクラに行ってきちゃいました ( *´艸`)


ファミクラで流れている映像をパソコンでも見れるようになったので
人も減ったのかな?と思ったのですが・・・案外たくさんの方がいました。



今回は、KAT-TUNの「Going」とNEWSの「さくらガール」。

  


スポンサーサイト
  1. 2010/05/30 (Sun) 19:23 |
  2. 食べ歩き
  3. | コメント:0

気になるお店

最近テレビを見てて気になったお店、小伝馬町の「江戸清」さん。
汚いけど外観だけど、味はめちゃ美味しいというので紹介されていました!!

ランチ限定の ロース焼き定食 が絶品らしいです。
食べたーーーーーーい!!!

   ● 江戸清 食べログはこちらから

ランチでしかやってないのが、残念だなぁ



私、モンブラン好きなんです。
なのでこのモンブランがめっちゃめちゃ気になります!!!!

GIOTTOのモンブラン です。



   ● GIOTTO 食べログはこちらから

銀座かぁ~、なかなか行く機会がないかな・・・。


  1. 2010/05/22 (Sat) 17:33 |
  2. 食べ歩き
  3. | コメント:0

ブビタミンに訪問。

いやぁ~、なにもなく毎日が過ぎています。
なーーーんもないんですよ、ホントに。

そんな中、久しぶりにヲタ友とご飯を食べに行きました!
行ったところは、いつもと同じ。

変化のない毎日です(笑)



で、せっかくなので。。

ブビタミン のおススメです。


木・金曜限定のレバ刺し




肉厚なエイヒレ




これ目当てで行ってます、ブビタミン鍋




何を食べても美味しいんですけど・・・
いや、いつも定番を食べてしまうのでそんなに色々なものは食べてないですが
めっちゃ美味しいんですよ


新宿でお店をお探しなら!! ブビタミン へ。

   ● 豚酒場 ブビタミン ぐるなびはこちらから




先日サタスマを見ていたら、便利グッズ特集で気になりました。

グーニン?

サイバークリーン?(←サタスマではこちらで紹介してました)


キーボードの汚れなどを取る、ゼリー状のもので、昔こんなおもちゃがあったよね?って感じ。
確かにキーボードの汚れ取れそう・・・か・・な。

   ● グーニン はこちらから


  1. 2010/05/16 (Sun) 19:14 |
  2. >お気に入りのお店
  3. | コメント:0

今日はパン焼き!

ゴールデンウィークも今日で最後ですね、悲しすぎます。
そんな最後の日に先輩の家でパンを焼きました。

パンに凝っているらしい・・・毎日でもやきたいらしい・・・。
私は1回で満足しちゃいました ( *´艸`)


ちゃんと、生地作りからです。



イースト菌は砂糖と相性が良いらしく、砂糖のとなりが良いらしい。


それをこねて、こねて、発酵させて、さらに発酵させて

かなり作っている最中を省いていますが
丸めてたらこんなんができます。




そして、焼いたらこんなんができます。



初めてパンを作った人の作品です!!!
素晴らしくないですか?


やっぱり焼きたてが美味しいって事で、焼きたてを試食しましたが
格別に違いますね♪


残りは、夕飯にでも・・・いや明日の朝か?



パン作りに凝っている先輩は、こんなオシャレなものまで作っております。



ナッツやドライフルーツが沢山入っていて、満腹です!


なのに、さらに、子供の日という事で 柏餅!!!





食べつくした1日です。
また作りたくなったら、ヨロシクです♪


皆様、明日から・・・・・頑張りましょうね。。



  1. 2010/05/05 (Wed) 15:25 |
  2. 日記
  3. | コメント:1

エコポイントって?

先週ネットで注文したテレビが到着ついたーーー!
早っっっっ。

ゴールデンウィークなのに働いている人がいるのね、素晴らしい。



今までのテレビはいただいたものなのですが、
めっちゃデカいテレビだったので、37型くらい?と思っていたんです。

新しいテレビはさすがに同じ大きさだと予算が合わないっていう事で32型にしたら
デカかった。

前とほぼ同じくらいの大きさでしたね。
いや、でも、家電屋さんで見るとやぱり32型って小さいんだけどな・・・。

よかったです ( *´艸`)



そして、HDと同じくパナソニックのテレビなので
今までたくさんあった配線もHDMIのみで、なんだかスッキリで。

よかったです ( *´艸`)




さて、さて。
前のテレビももったいないんですが、持っていてもどーーーしようもないので
回収してもらおうと思ったらお金がかかるんですねぇ、リサイクル?

いや、だいぶ前から大型家電の回収にお金がかかるのは知ってましたけど
回収する時に伝票をもらって「エコポイントの申請に必要ですので」と言われました。


エコポイント??


いや、テレビでよく聞きますよ。
エコポイントって言葉はよく聞きますよ。

でも、なにかな・・・・なんのポイント?

で、調べてみちゃいます。

   ● エコポイント HPはこちらから


調べてみみましたが、よく分からないですね


なに?色々とポイントで交換できるみたいだけど
○ポイントで交換可能!とかないんで・・・途中で面倒になってきた(笑)


特に欲しいものもないんで、やっぱり実際交換するなら
商品券とかプリペイドカード系ですかね。



うーーーーーーーーーーーーん。




さて、さて。

今日も天気が良かったですね♪
ほぼ家で洗濯して終わっていましたが、ゴールデンウィークですよ!!

こんな何もないまま終わっていいのか、私!!

でも、何もないんだから仕方ない(笑)

何もないので、書くこともない。


なので・・・。

先日先輩と料理教室行った時に、たまたま通り過ぎた人が持っていた紙袋を見て
「最近、あの紙袋持っている人をよく見るんだけど知ってる?」と聞かれましたが
私もよく知らなかったんですよね。。

で、調べてみました。


確かによく見る紙袋ですが・・・英語?フランス語?
インターネット検察って凄いですよね、読めなくってもどうにか辿りつきました。


その名は、グーテ・デ・プリンセス

まぁ、簡単にざっくり言うと、ハトサブレ??




ガトーフェスタ・ハラダ というお店で売られている グーテ・デ・プリンセス です。


「女王様のおやつ」って意味らしいのですが、
このお店はもともと有名ですよね、ラスクのパッケージを見れば「あ゛---」と。

   ● ガトーフェスタ・ハラダの通販はこちらから



うーーーーーーん、ラスクが食べたくなってきた。
私は 麦工房 シベール が大好きなんですよね ( *´艸`)

あ゛-----、食べたい!!

   ● 麦工房 シベール HPはこちらから


  1. 2010/05/02 (Sun) 20:09 |
  2. 日記
  3. | コメント:0

ケーキだって作れます。

完全にゴールデンウィークですねぇ~♪
都内に案外人が多いんですけど・・・予想ガイです。

天気の良い日が続くらしいので、私は何をしようか??


で、先日この私が料理教室に行ってきまして、ケーキを作ってきました。

そうです、作ったんですよ。
この私が(笑)


昔の会社の先輩に会ったんですけど
なんでなのか?最近料理教室に通っておりまして・・・この方が!?
「体験教室あるから、行かない?」と言われて、行ってきたんです。


二子玉川にある、ABCクッキングスタジオです。




だいぶ昔にやっぱり友人に誘われて体験教室に行った事が1度だけあるんですが
その時のなんか家庭科室みたいな雰囲気とは違って

めっちゃ明るい!!

めっちゃ綺麗!!

めっちゃ・・・・清潔そう。


今回は先輩と私と、先生だけというマンツーマン的指導にちょっとビビりながら
お菓子作りに大事な計量からやるのかとおもいきや、準備されておりました。




小麦粉、卵、砂糖・・・・どれくらいなのか説明もなかったので、分かりません ( *´艸`)


それを人生初の泡だて器でめっちゃめちゃ泡立てまくって
これでもかと美しいスポンジを焼き上げました。

日記_0501


本当に人生初のスポンジなんですよ!!!!
かなりウマいです。



そして、それをあーだのこーだのして

生クリームをしぼって

苺やクランベリーなどをトッピングして




ヘラヘラと隣のお子様のケーキ作りを見学(邪魔ともいう)
しながら、出来上がりました。


本当に私がちゃんとつくりました!!
苺とクランベリーのショートケーキです




綺麗にできたでしょ?
やっぱり私はなんでも出来る子なんですの ( *´艸`)



ちなみに先輩の。



上の飾りが残念です(笑)



自分で料理とかしないですけど、こうやって料理教室に通ってやるのは確かに楽しいですよね。
器具とか揃っているから、作りやすいし。
材料も小分けで準備されているから、作りやすいし。


楽しかったです♪
しかし、レシピも分量も知らないので・・・たぶん二度とつくれませんね。。


   ● ABCクッキングスタジオ HPはこちらから



  1. 2010/05/01 (Sat) 19:24 |
  2. 日記
  3. | コメント:0


Instagram

☆ Shop


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。