FC2ブログ

- OUR STORY -

ちょっと気になったものなどを綴る 管理人の気ままな日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/-- (--) --:-- |
  2. スポンサー広告

大盛り食べたい時の「大かまど飯 寅福」

大かまど飯 寅福 さん。




ご飯をかまどで炊いているので有名なお店ですが、
私も数年前に青山のお店に行ってて気に入ってましたが
最近ルミネ新宿にランチに行くことが多くって、入ってみたら・・・さらにお気に入りになりました。

ここのお勧めはボリューミーだという事ですかね ( *´艸`)


まず席につくと惣菜が3点ほど出てきます。
この日は「きゅうりとなすの浅漬け」「ひじきの煮物」「ごぼうと鶏肉の煮物」でした。
しかもこれ、おかわり自由なんです!!

ご飯とこれだけでも充分ってくらいの量なんですけどね♪
結構野菜もの中心なので、ついつい食べてしまいます。





メインの食事は、豚のしょうが焼きにしました!

ご飯は、「普通の白いご飯」「十六穀米」「炊き込みご飯」と選べて
なおかつどれでもおかわり自由。他の種類を選んでもよいんです!!




ここに来るとつい食べて過ぎてしまうのが悲しいですが
つい食べてしまうほど美味しいご飯とおかずなんですよ・・・・これが。


新宿でたらふく食べたい時にお勧めです ( *´艸`)

   ● 大かまど飯 寅福 ぐるなびはこちらから



スポンサーサイト
  1. 2010/11/23 (Tue) 17:03 |
  2. >お気に入りのお店
  3. | コメント:0

吉祥寺のはらさん

吉祥寺ロンロンから吉祥寺アトレへになってから、まだ吉祥寺行ってません。
そしたら、知らないお店が増えていました ( *´艸`)

はらドーナツで有名なはらさん。
神戸生まれのこのお店が東京発進出だそうです。

それが、吉祥寺。

まずは、アトレ吉祥寺の東館1Fにある はらドーナツはらロール







   ● 安心おやつ はらドーナツ アトレ吉祥寺店 はこちらから

   ● 豆乳ケーキ はらロール アトレ吉祥寺 はこちらから



そして、同じくアトレ吉祥寺の東館B1Fにあるのが
季節の食材と豆乳をつかった料理がメインの 豆腐のお店 はらのキッチン です。




一番人気は、日替わり豆乳キッシュセットポタージュ付き 850円




   ● 豆乳のお店 はらキッチン アトレ吉祥寺 はこちらから



もう一つ、アトレ吉祥寺からは離れるけどこちらもはらさんのお店 momen




あっさりした豆乳クリームと米粉だけで焼き上げたシフォンケーキの
カップケーキ専門店




   ● momen はこちらから



こんなにあるの?
はらさんのお店 健康豆乳カフェ はらっぱ




原とうふ店謹製豆乳 400円。
美味しそう




   ● 健康豆乳カフェ はらっぱ はこちらから




吉祥寺、ちょっと気になるお店目白押しですね!!

オリジナルソースの専門店 そーす屋のケンズさんど




東村山のソースメーカー、ポールスタアが出しているお店だそうです。
ほー、そんなソースメーカーがあったんですね。




揚げたてのカツとオリジナルソースをパンに塗っただけの
シンプルなカツサンド 900円。




   ● そーす屋のケンズさんど はこちらから



吉祥寺には有名な漫画家さんが多数住んでいるとの事で・・・
漫画を空間で楽しむカフェ CAFE ZENON




オシャレな空間もいいですが、可愛い絵のラテもいいですねー♪
そして、カフェですが食べ物も充実です。

日記_1115


   ● CAFE ZENON はこちらから


秋の暖かい内に、行きますか!!吉祥寺。


  1. 2010/11/15 (Mon) 11:40 |
  2. 食べ歩き
  3. | コメント:0

そうだ、京都に行こう!

いや、行きたいだけなんですけど・・・。

二宮和也主演の映画「大奥」を見てきました。

うーーーん、なんか普通。

特に盛り上がりもなく、なんか普通。



なんかの番組でニノが「一般観光客がいる中、撮影してた」と話してたけど
京都の世界遺産の中で撮影したと王様もブランチで紹介されました!



ニノ演じる水野が松島に大奥を案内されるシーンは
仁和寺 です。




同じく、渡り廊下のシーンは
西本願寺 です。

ちなみにこちらは一般公開されていないそう。




お香の遊び??をしているシーンは
青蓮院 です。




柴咲コウ演じる吉宗が○○を伝えるシーンは
聖護院です。




いいねー、こういう目的はっきりした京都旅行したいですねー ( *´艸`)

そうだ、春になったら今日に行こう。



  1. 2010/11/14 (Sun) 20:58 |
  2. >行ってみたい
  3. | コメント:2

久しぶりにジャニ祭り♪

渋谷はKAT-TUN祭り *:.。☆..。.(´∀`人)

駅前の新曲 CHANGE UR WORLD のポスターだけかと思いきや。




色んなところで、5パターン??


聖がセンターのパターン。
亀がセンターのパターン。




田口がセンターのパターン。
こちら何度か張り替えられているので、今はちょっと違います。




上田がセンターのパターン。




はい、ゆっちがセンターのパターンは見つけられません。
どこにいるの、ゆっち!!




同じく、渋谷駅構内ではパナソニックのポスターだらけ。
で、亀発見!!







ついでに、原宿のいつもの場所にはNEWSの新曲ポスター。
天気が良すぎて、影が・・・。




お昼に遠出するのが楽しいです ( *´艸`)



  1. 2010/11/13 (Sat) 16:46 |
  2. >ジャニーズ
  3. | コメント:0

行ってみたい、大人も楽しめる博物館!!

相変わらずのスマステです ( *´艸`)

最近遊びに出かけてないなぁ~、でも行きたいところもないなぁ~、
と思いながら過ごす週末に・・・ちょうと良い情報でした。



■ インスタントラーメン発明記念館

・阪急電車宝塚線 池田駅 徒歩5分

・入館料 無料


入館してすぐにあるのが、インスタントラーメン・トンネル
25mに渡ってある800種類の歴代インスタントラーメンが展示されています。

世界各国のインスタントラーメンのコーナーもあったり、
テイスティングルームでは日本各地限定のインスタントラーメンも味わえます。


その中でも一番興味があったのが、
世界で一つだけ!オリジナルのインスタントラーメン作り。

まず、300円でカップを購入し自分でカップに絵を描きます。
次に工場と同じ仕組みでカップに麺を入れ、スープ(4種類から1種類)と
具材(12種類から4種類)を選び、機械で蓋をすれば出来上がり!!

予約なしで出来るそうなので、やってみたいですね♪


ちなみに来年には横浜みなとみらいにオープン予定だそうです。



■ 貨幣博物館

・東京メトロ半蔵門線 三越前駅 徒歩1分

・入館料 無料


日本でのお金の誕生や小判、最新の偽札防止技術などが学べます。

日本で発行された紙幣全てが展示してあり、博物館創立後の紙幣は
番号が「A000001A」の番号が展示されているそうです。

“1億円の重さを体験!”
紙幣と同じ紙で作った1億円の束を持つ体験コーナーもあります。



■ ソニーエクスプローラサイエンス

・ゆりかもめ 台場駅 徒歩2分

・入館料 子供:300円 大人:500円


ゲームや映画などのエンタテインメント技術に応用されている
最新の科学を楽しみながら学べる体験型科学館です。

光や音などで色々楽しめて、めっちゃ楽しそう♪



■ 鉄道博物館

・JR大宮駅から埼玉新都市交通ニューシャトルで1駅

・入館料 幼児:200円 小中学生:500円 大人:1000円


開館から390万人の入場者数の博物館。
入場ゲートは駅にある入場改札のため、Suicaでの入場も可能!

明治時代の蒸気機関車や昭和の特急電車、御料車など全37両が展示されています。
※ 御料車は、天皇・皇后陛下や皇太子が御乗車された車両で
  2011年1月16日までの特別企画展です


日本最大級の模型鉄道ジオラマがあり人気があるそうです。
また、6種類のミニ列車を自分で運転できる体験コーナーが興味あり!!

ミニ列車を体験コーナーは人気が高いため、予約が必要。
10時と12時に予約券を発券してくれるそうなので、時間になったらダッシュですね ( *´艸`)
・小学生以上 200円



■ 明治大学博物館

・JR御茶ノ水駅 徒歩5分

・入館料 無料


法の世界や人権の尊重についてより深く理解してもらうために
拷問の器具を精巧に複製し展示していて、館内ではボランティアの解説員が
丁寧に教えてくれるそうです。

この他にも、日本の伝統工芸品を展示したコーナーや
重要文化財を含む様々な土器を展示しているコーナーもあります。



■ 那須とりっくあーとぴあ

・東北自動車道 那須ICから車で8分

・入館料 小中学生:1800円 大人:2700円


日本最大級のトリックアートミュージアムです。
200点以上のトリックアートが楽しめます ( *´艸`)

これは絶対楽しそう



■ 日本科学未来館

・ゆりかもめ テレコムセンター駅 徒歩4分

・入館料 18歳以下:200円 大人:600円


毛利衛さんが館長を勤める未来館は、常に先端の科学に触れることの出来て
・生命科学コーナー
・地球環境と宇宙深海コーナー
・ロボットワールド
・情報科学コーナー
という4つのコーナーに分かれています。

一番人気は、ロボットワールドの 2足歩行ロボット ASIMO

また、球体のスクリーンで高画質な3D映像を投影でいるシステムを
導入した最新鋭のプラネタリウムで宇宙の仕組みも学べます。
こちらを見るには整理券が必要なので「朝一で入手しましょう!」との事です。



■ がすてなーに ガスの科学館

・ゆりかもめ 豊洲駅 徒歩6分

・入館料 無料


ガスが日常生活でどうのように使われているのを楽しみにながら
学ぶことのできる科学館です。

炎のギャラリーでは、炎の楽器や炎のイルミネーションなどもあって
身近なガスのことを学べます。



■ 科学技術館

・東京メトロ 九段下駅 徒歩7分

・入館料 子供:250円 中高生:400円 大人:600円


でんじろう先生で有名な科学技術館では
自動車から自然界までの様々な科学と技術に関しての仕組みを
体験しながら学ぶことができます。

やっぱり一番気になるのは、
2階のあるワークスでやっている実験コーナー!!
1日5回30分の実験を間近で見れます。



これだけお安く楽しめる博物館があるのなら
しばらく週末は楽しめますねーーーー *:.。☆..。.(´∀`人)


  1. 2010/11/12 (Fri) 18:10 |
  2. >行ってみたい
  3. | コメント:0

粘土遊び??お菓子つくり??

王様のブランチで紹介されてて、めっちゃめちゃ気になったのがこれ!!

ドイツ生まれの食べれる粘土 ヤミー・ドー



粘土で遊ぶことが好きな2人のドイツ人の少女が「粘土はなぜ食べられないの?」
という疑問からお父さんが開発したという食べれる粘土です。

粉と水を混ぜて出来た粘土は、作った当日だけ!!
そのまま食べる事もできるし、焼いてクッキーで食べる事もできるそうです。

当日以降は、粘土として遊べるそうなのでご注意を。



色んな色で遊べるので、楽しそう ( *´艸`)

   ● ヤミー・ドー 楽天購入はこちらから




さて、さて、少女時代。

歌番組で自己紹介してて、私が好きな子の名前がやっと分かりました(笑)
右から2番目の スヨン です!!

スタイル抜群&かわいい♪ ので好きです ( *´艸`)




会社でも「少女時代好きー」っとよく言っていますが、男性にも人気です。
やっぱり「脚がキレイ」らしいです

なんとなく一人一人の名前も薄っすら覚えられていますが・・・・
なんとなく似た顔が多いので、全員の名前をちゃんと覚えられる日がくるのかな??

いつまで続く、私の少女時代ブーム。


  1. 2010/11/06 (Sat) 18:59 |
  2. 日記
  3. | コメント:2

CHANGE UR WORLD@渋谷

JUMPとNYC以外のポスターを久々に見ました ( *´艸`)

お昼ころに通った時には、まだ貼っている途中でした。




完成後、また見にいかないと!!ですね。



  1. 2010/11/05 (Fri) 17:12 |
  2. >ジャニーズ
  3. | コメント:0


Instagram

☆ Shop


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。