FC2ブログ

- OUR STORY -

ちょっと気になったものなどを綴る 管理人の気ままな日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/-- (--) --:-- |
  2. スポンサー広告

Bamboo Grassy@恵比寿

ずーと、「興味ない」と思っていた共同購入チケットですが
仕事で使うので登録していた ポンパレ
正月休み中にめっちゃ気になるチケットを発見して購入しちゃいました。

Bamboo Grassy@恵比寿の
5,000円分食事のチケットが半額の2,500円でした!!

   ●Bamboo Grassy HPはこちらから


綺麗な店内はめちゃめちゃセレブちっくな感じの良いお店です。







という事で、ちょっと贅沢コースを選んで新年会です。
あまりに数が多いので・・・写真を羅列。


















全てが美味しかった。。




スポンサーサイト
  1. 2011/01/18 (Tue) 20:55 |
  2. >お気に入りのお店
  3. | コメント:0

鉄道博物館が面白~い!

大宮に行ったついでに、行きたかったところに・・・それは 鉄道博物館

いや、鉄子じゃないですよ、私。
ちょっとした電車好きでもないですよ、私。

でも、行ってみたかったんです、私 *:.。☆..。.(´∀`人)


大宮からニューシャトルに乗り換えて一駅、改札出て正面の建物が鉄道博物館です。




こちら博物館の入り口。
なんと、駅の改札と一緒ーーー♪

しかも事前にSuicaで入場料を支払って手続きすると・・・こちらの入り口にSuicaで入れます。




とにかく、だだっ広い博物館なので見かたが分からず
端を端をと歩いていたら、まずはこちらに。

期間限定で公開中の御車両でございます!!

外見は至ってシンプル。というより質素。
ですが、内装は豪華絢爛でありました。

遠めからしか見れないので、ちゃんとは見れませんでしたが豪華絢爛。
ほとんど休憩室ばかりだったのが謎ですが。




そしてこちらは、2階から見た博物館の鉄道たち。
フーーーーーっ!!




そしてこちらは、ジオラマ室。
なんだろー?って見に入ったら、いきなり実演が始まってしまい出れない状況に。

「ジオラマ見て楽しいのか?」とちょっとなめていました。
普通に面白かったですよ、ワクワク感たっぷりです ( *´艸`)




そんなに興味ないんで1時間くらいでいいかなって思っていたけど
案外面白くって1時間半くらい経ってしまい、急いで大宮に戻ったくらい楽しみました♪

車両模型に乗りながら駅弁を食べるというのをしたかったのですが
時間が遅くって間に合いませんでした。

毎日10:30から駅弁を販売していて、売り切れ次第終了。
売り切れなくても15:00には終了だそうです。


友人も思いのほか楽しんでくれて(笑)
また行きたい!って言ってくれたので、駅弁食べれるかなーーー ( *´艸`)


  1. 2011/01/16 (Sun) 18:54 |
  2. 日記
  3. | コメント:0

Yellow Gold Tour 3011@さいたまスーパーアリーナ

2年ぶりーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
な、仁

行ってきました、仁の凱旋ツアー Yellow Gold Tour 3011@さいたまスーパーアリーナ です。




初のさいたまスーパーアリーナでしたが、新宿からも湘南新宿ラインで3駅。
なんとも便利♪

しかも、駅から徒歩2-3分。

ほぼ円形なので、どこからでも見やすいですねー。

近くに食事できるところも沢山あるので、時間潰しもしやすい。




そんなこんなで始まった、今回のツアーですが
ほぼ全編英語歌詞・・・・のため、内容はよく分からないっていうのが正直 ( *´艸`)

ただ「care」と「ムラサキ」を歌ってくれたのは、嬉しかったですね♪


内容や歌は分からなかったけど、仁が楽しそうだったというのがなによりです。
とにかく楽しそうに歌って、踊って、笑ってた。

それだけで、私も嬉しいです *:.。☆..。.(´∀`人)


今回はラッキーな事に、アリーナ席だったので降ってきたテープをGET!
と言っても、友人がね(笑)





「Erernal」が 3月2日シングル発売決定!!
という事で、会場で山野楽器さんが先行予約を受けておりました。

しかも、会場限定盤まで・・・頑張りますね。。。

会場予約特典は、初回限定盤A・B、通常盤、会場限定盤それぞれに
本人直筆メッセージ付き特製ポストカードがプレゼント。

私も会場限定盤を予約しましたので、こちらを。
せっかく素敵な仁ですが・・・ちょっとぼやかしておりますので失礼。






さいたまスーパーアリーナは、大宮から一つ駅を戻ったさいたま新都心駅にあるので
大宮駅でちょっとフラフラと・・・。

目新しいお菓子が色々あって、楽しかったですー♪

その中から特に美味しかったのが、ホワイトチョコ好きな私にピッタリ!
シュガーバターの木・サンド@銀のぶどう



ホワイトチョコでコーティングしたのと悩んだのですが
一個売りをしていないので、一人で買うには量多いし・・・
半分こするにも友人がホワイトチョコが苦手だそうで、サンドならいいよという事で。

シュガーバターとなっていますが、さっぱりした感じのパイで
ちょっと固めのホワイトチョコを挟んでいて食感もいい感じです。

まだ全国の銀のぶどうでは売ってないんですかね?

   ● シュガーバターの木 HPはこちらから



そしてもう一つ。

最近も食べたばかりのハワイのスイーツ、マラサダ。
揚げたてを食べながら思った事は「これにアンコとか入ったら美味しそうー」と。

そんな妄想が現実にありました!!(笑)


大宮駅の南口改札側にあった、Monthly Sweets というコーナーにあった
HAWAIIAN SWEETS COMPANYのマラサダパフ です。



こちらのマラサダの人気NO1、北海道おぐら&北海道生クリーム♪



他には・・・
抹茶&生クリーム、いちご&生クリーム、濃厚生クリーム。。。
しっかり見ていないのでちょっと違うかも知れませんが、こんな感じ。


マラサダは、揚げたての温ったか&フワフワ感が特徴のスイーツなんですが
中身が生クリームなので・・・こちらは冷ましたものになります。
なので、揚げドーナツ??って感じです。

いや、もちろん美味しいんですよ!!
ただ、1個くらいでちょっと飽きてしまう感じかな???

でも、たまにどーしても食べたくなる。

大宮のお店は月ごとに変わる店舗なので、1月31日までになりますので
興味のある方は、お早めに ( *´艸`)


  1. 2011/01/14 (Fri) 22:40 |
  2. >ジャニーズ
  3. | コメント:0

DELIZIOSO FORENZE@新丸ビル

1年ぶりの再会でしょうか??友人と会ご飯を食べに行ってきました。

午前中だけ仕事だったので、午後から待ち合わせたのですが
普段は子育て&仕事で忙しいその友人は、貴重な自由な時間を有効に使うため・・・
と、昼頃から区民プールで泳いで来たそうです ( *´艸`)

そんな区民プールも近くにある・・・
デリツィオーゾ フィレンツェ @新丸ビルです。

   ● DELIZIOSO FORENZE HPはこちらから


新丸ビルは最近のお気に入りです!!
今回はいつもと違うお店に行ってきました。


色々見てからお店を見てからと思ったのですが、1軒目のこちらのお店で
マルゲリータが美味しそうで・・・・すぐにすぐに決めてしまいました。



他のお店に比べてこじんまりした感じのイタリアンのお店。
コースメニュー:3,990円


■ 本日の前菜5種盛り合わせ




■ ピッツァまたはパスタ・リゾットより 「マルゲリータ」「ずわい蟹のフィットチーネ」






■ メインディッシュより「本日のお魚のナントカカントカ」




■ デザート




ピザやパスタ、デザートなどは数種類の中から選べるのがいいですねーー!!



5階だと夜時間までに一旦お店が閉まるんで、ご注意ください。
私も知らなかったので、話の途中で「閉店です」と言われてしまいました。



いやー、今年は新年早々出歩いておりますーーー。
寒い日が続いてますが、風邪を引かないように気をつけましょうね ( *´艸`)


  1. 2011/01/10 (Mon) 21:42 |
  2. 食べ歩き
  3. | コメント:2

初詣日和です。

お天気も良く参拝日和で・・・今年も変わらず初詣は 神田明神 です。
社務所なのかな?色々と工事中のところもありますが
相変わらずにぎわっておりました。

今年も良い一年でありますように *:.。☆..。.(´∀`人)




という事で、
こちらも恒例の・・・ラクーアのサンダードルフィン!!
と思いましたが、今日は終日休止で断念。



という事で、
友人に紹介するために2日から営業してる渋谷のキールズに行ってきました。

昨年保湿クリームにハマってからというもの、どっぷりです♪
今のお勧めは キールズ クレム ドゥ コール ボディークリーム です。



店員さんが「SACのキャリーが『これがないとシャワーも浴びれない』
と言うくらいの保湿力です」というのを聞いて、
「ウソだろー」と思いながらサンプルをもらって使ってみたら
「ウソだろー」という保湿力&ツルスベーなお肌にビックリしてでした。

ちょっとお高いんですが、他のを使いたくない!ってくらいの
使い心地で完全にハマっています。

   ● キールズ 公式通販サイトはこちらから



色々サンプルをもらった後はいよいよご飯 ( *´艸`)
という事で、吉祥寺へ移動。。

アトレも2日から営業です。
なので、アトレB1Fのフードコートへーーーーーー ヽ( ̄▽ ̄)ノ


ハンバーグ好きの友人なので、とりあえずハンバーグ。
という事で、いしがまや ハンバーグ







サイドメニューやサラダ、ハンバーグ以外のお肉のメニューも少しありましたが
メニューは基本ハンバーグだけで、セットとなっております。

レギュラーセット:ライスorパン、サラダ で、1,380円
スペシャルセット:ライスorパン、サラダ、ソフトドリンク、スープ で、1,780円

実際のハンバーグセットはちょっぴり見栄えが(笑)
なので店頭のサンプルをぱしゃりと。

日記_0103

   ● いしがまやハンバーグ吉祥寺店 HPはこちらから




ついでに、お隣のお店 グッデイズ・マラサダ も購入!



プレーンシュガー:150円
シナモンシュガー:150円



1回に10個しか揚げられないので少々時間はかかりますが
休日の割りにそんなに並んでいなかったので結構早めに買えました。

   ● グッデイズ・マラサダ HPはこちらから



正月休み最後、楽しい一日でございました *:.。☆..。.(´∀`人)


  1. 2011/01/03 (Mon) 18:09 |
  2. 日記
  3. | コメント:0

Hapy New Year♪

Happy New Year!!

という事で、新年を迎えました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします ヽ(゚∀゚ )ノ


風邪が思いのほかしぶとくって、年越しもほぼ寝込んでおりました。
けど、寝ているのも限界かも・・・寝疲れしております(笑)


咳がひどかったので、ちょっと映画に見に行けなかったのですが
先日ちょっと復活したかな?くらいの時に、ずーーーとっ見たかったのを
見に行ってきました。


あれです、映画「バーレスク」です!!
もろ私が好きそうな映画ですよね ( *´艸`)


ただ、この前も「楽しそう!!」って期待していったら
「あれっ??」って映画があったので、多少躊躇もあったのは事実です。

でもね、これは良かったぁ~~~~~♪
めっちゃハッピーになれる映画です。



映画初主演のクリスティーナ・アギレラがすっごい良いです!!
名前くらいは私も知ってしますよ、歌手の方ですよね?
歌が上手いんでしょう・・・いや、めっちゃ感動的にウマかっこいいです。

LiLiCoさんも言っていましたが、これはミュージカル映画ではないですね。

サクセスストーリーなんですが、

いい感じに恋愛も絡みーの。

いい感じに仲間も絡みーの。

最後のたたみ掛けるような歌とダンスは、本当に感動しました。。。


久々に「また見たい!」と思える映画です。
アギレラの歌を聞くだけでも、価値ありです!!

エンターテイメント好きにはお勧めですので
是非、是非、見てくださいーーーー。

   ● 映画「バーレスク」 映画.comはこちらから


  1. 2011/01/02 (Sun) 02:14 |
  2. 映画・ドラマ
  3. | コメント:0


Instagram

☆ Shop


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。