FC2ブログ

- OUR STORY -

ちょっと気になったものなどを綴る 管理人の気ままな日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/-- (--) --:-- |
  2. スポンサー広告

神戸屋キッチン@お願いランキングGOLD

iPhoneを購入して依頼、ネットはそちらで見てばかりいるので
すっかりPCを開くことが減ってしまいました。。

おかげでブログの更新もままならない感じになっていますが・・・
毎日元気にしていますよー( *´艸`)


しばらく書いていない間も、美味しいものは相変わらず食べております!!
という事で、一挙にご紹介♪


BAR & GRILL TORO'S @渋谷

こちらは渋谷駅からも近くにあります、ランチにお勧めのお店です。
ランチ時間ではハンバーグがメインなんですが、お肉がふんわりで肉味もしっかり
しかもハンバーグだけでなく、お米もめっちゃめちゃ美味しいです♪

通常メニューも多種あるんですが、日替わりもあるので
毎日行っても飽きないと思われます(笑)

写真は日替わりメニューで、ハンバーグの上に海老となんとかソースをかけたもの!
ハンバーグ&海老。
なんとも素敵な組み合わせです。







VILLAGE VANGUARD DINER @下北沢店

最近ハマっているボルダリングのショップ近くにある、ハンバーガーショップ。
面白い本屋さんというコンセプトのあのヴィレッジヴァンガードが
プロデュースする大人のためのハンバーガーショップです。

だいぶ前に吉祥寺店も行った事があるんですが、その時はおぼつかない店員さんと
ひたすら料理が来るまで待たされる・・・というので、嫌いなお店でした(笑)

支店も違うし、その時からだいぶ年月も経ってますしね・・・
こちらのお店はそんな事ございませんでした ( *´艸`)
味もしっかり、ボリュームもしっかり、満足度もしっかり♪

今回のチョイスはダブルのチーズのアボガド乗せのハンバーガーです。
2種のチーズでこってりしてそうですが、アボガドとドレッシングでさっぱり!
案外飽きずに最後まで食べる事ができました。

日記_0424

日記_0424



AFTERNOON TEA ROOM @立川伊勢丹店

そして、最後はやっぱり鉄板。
天気の良い日にはついつい行きたくなる、アフタヌーンティールーム。

今日もパスタが食べたいなぁ~という事で、行ってきました!
基本アフタヌーンティールームのパスタは味が薄めなので、実はあまり好きではないかも。
でも、この「エリンギとやわらかポークの黒ゴマパスタ」は最高です ( *´艸`)

そして、セットでハーフスイーツをつけるのが定番。
こちらもいつも同じ「アップルパイ」。

うーーーーーん、鉄板♪






昨日「お願いラインキングGOLD」でやっていた
神戸屋キッチンの売上げ人気商品と新商品のランキングを見ていたら
やっぱり食べたくなって買いに行ってしまいました。

たぶん同じ感じの方が多いんでしょうね(笑)
めっちゃめちゃ混んでいましたわ。

そして、1位の「アーモンドペストリー」は人気過ぎてすでに完売。
こーなるとどうしても食べたくなるね。。




スポンサーサイト
  1. 2011/04/24 (Sun) 19:19 |
  2. >お気に入りのお店
  3. | コメント:0

東京スカイツリー&東京タワー

本当に良い天気な週末でしたね♪

今年は色々と遊びに出かけよう!と言っていた友人と
はとバスツアーに行ってきました ( *´艸`)

東京に住んでいると、なかなか出かける事のない
東京の人気観光スポットを巡るツアーです。


以前にはとバスツアーに行った事が人に聞くと
はとバス=黄色いバス だけど、違う時もあるよーと聞いていたので
黄色くなかったらちょっと淋しいなぁーと思っていたのですが・・・


ちゃんと、黄色いバスで感動 *:.。☆..。.(´∀`人)





まず、最初の観光スポットは皇居の二重橋を車窓から拝見。
へぇ~皇居って広いですわねーーー。


そこからちょっと移動したところにある、国会議事堂へ向かいました。

議事堂の裏手側に降りて、衆議院会議場を見学。



議事堂の外壁に使っている石は全国から取り寄せたものですが
産地により石の色が違うので、色んな色に見えるそうです。

岡田くんの映画SPに出てくる議事堂、そのままでした(笑)



そして早々にランチ。
今回のコースは、赤坂エクセルホテル東急でバイキングです!!

カナダ産地の食材を使ったバイキングでしたが
カニとロースとビーフ、そしてサーモンがメインで豪華なランチで大満足。



そこからは、いっきに観光スポット巡りです。


まずは、築地場外市場でお買い物・・・・。
といっても自由行動が基本だったので、銀座までプラプラしていました(笑)
ご飯をたっぷり食べた後に築地はね、ちょっと。


そして、お待ちかねの 東京スカイツリー

まずは浅草から電車に乗って、業平橋に移動です。
こちらの駅名は平成12年の開業時には「とうきょうスカイツリー」と改名されるそうです。
なくなってしまう駅名とは、悲しいですね。




業平橋の駅からでも見えるくらい、駅からめっちゃめちゃ近いんですね。。。
工事中の現場までも歩いて1分くらいです。




川沿いにある、めっちゃめちゃ高い スカイツリー
併設して様々な施設が建設中でした。

来年の開業が楽しみです ( *´艸`)



続いては、まだまだ東京のシンボル 東京タワー




実は、近くを通ることは何度もありましたが展望台まで上るのは初めて!!
ふふっ、近くて遠い東京タワーでした。


展望台からの景色は・・・・ビルだらけでしたね(笑)
あっちを見ても、こっちを見ても、ビルばっか。


普段なにげなく通っているような駅や道も
はとバスのガイドさんが歴史などを交えて説明してくれるのが
新鮮で「へぇー」って感じで聞いていました。


なかなか、楽しい観光でした。

次はどこを見に行こうかなぁーーーーーー。


  1. 2011/04/17 (Sun) 21:42 |
  2. 日記
  3. | コメント:0

クリップ@パン・オ・ショック!

相変わらずの私の情報源!! はなまるマーケットのおめざ。

優木まおみさんが紹介してくれた

新宿伊勢丹に入っている パン・オ・ショック!のクリップ(メリッサ) です。

   ● パン・オ・ショック! HPはこちらから





------------------------------------------------------------------------
ルヴァン種とライ麦粉を加えた、小さくも力強い味わいのフランスパンに
個性豊かな板状のショコラと有塩バターをサンド。
パンとショコラのおいしさをストレートに味わえます。
パンの形で異なる食感もお楽しみください。
------------------------------------------------------------------------

という事で、パンに挟まれているのはショコラと有塩バターなのです!!
薬丸さん曰く「甘じょっぱくて、美味しい♪」と。


見た目も素敵ですが、味が気になるパンですね ( *´艸`)

きっと紹介されたばかりで、しばらくは売り切れが続くでしょうから・・・
もう少し経ったら買いに行ってみよーーーと。



  1. 2011/04/02 (Sat) 17:57 |
  2. 日記
  3. | コメント:0


Instagram

☆ Shop


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。