FC2ブログ

- OUR STORY -

ちょっと気になったものなどを綴る 管理人の気ままな日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/-- (--) --:-- |
  2. スポンサー広告

ビストロ特集@ブランチ

ブランチの特集が最近ラーメンばっかりで・・・ちょっとツマラなかったんですけど
久々に行ってみたいお店を紹介してくれました!!


■ ビストロチョモランマ チビ 中目黒店

山小屋をイメージした店内で、落ち着く感じですね。

・ランチ  11:00 ~ 15:00
・ディナー 18:00 ~ 23:00
・年中無休



   ● ビストロチョモランマ チビ HPはこちらから
   ● ビストロチョモランマ チビ 食べログはこちらから


こちらのお店で人気ランチメニュー!!

第3位:カジキマグロのソテー レモンソース 1,000円



第2位:ビストロのサラダランチ 1,000円



第1位:大きなミートボール 880円

実物は本当に大きいみたいです。
250gだったか??300gだったか? 普通の倍くらいはありますよねー。
これ食べたい!!





■ びすとろUOKIN 五反田店

オープンキッチンの魚料理にこだわったお店です。

・平日 17:00 ~ 23:30
・日祝 16:30 ~ 23:00
・年中無休



   ● ビストロ UOKIN 五反田店 食べログはこちらから


こちらのお店の人気メニュー。

海の幸のカルパッチョ 680円



金目鯛のポワレ アンチョビトマトソース 980円



最近魚料理が気になるんで、近い内に行きたいなぁーーー。


ちなみに、新橋店もあるの??

   ● ビストロ UOKIN 新橋店 食べログはこちらから




ビストロ特集とは違いますが、はなまるカフェで美味しそうなおめざ。

三宅裕司さんの紹介、粉と卵のスイートポテト です。



じっくり焼いて甘さを引き出したサツマイモのペーストを
山型に盛り付けた表面はキャラメルでパリっと盛り付けたスイートポテトだそうです。

調べていたら、食わず嫌いで妻夫木くんも紹介していたみたいです。

   ● 粉と卵 食べログはこちらから


スポンサーサイト
  1. 2011/05/22 (Sun) 16:02 |
  2. >行ってみたい
  3. | コメント:0

今年も高尾山へー!

晴天の週末・・・、やっぱり山登り ( *´艸`)
という事で行ってきました、高尾山に。

去年も今頃の時期に行った気がしますが
高尾山ブームなのか、天気がいいからなのか、朝早いにも関わらず
結構人が多かった気がします。

ケーブルカーもほぼ満員。




普段から運動とは縁遠いので、もちろん往復でケーブルカー使用です(笑)




傾斜が世界一というだけあって、立ってるだけでも大変っ。。
約15分くらいで高尾山駅に到着ですー♪

今年は事前の下調べなく来てしまったので
地図とかもなんにもなく・・・どのコースで登りましょうかね。

と、なんとなく覚えている初心者向けの第1コースで
いざっ、登山!!


一度登ったことのあるコースだからなのか。
体力がついたのか。

案外ラクラクな感じで登って、30分くらいで頂上へ到着♪
ちょっと暑いので、汗だくでしたけどね ( *´艸`)



第1コースでは、全然すれ違う人すらいなかったので
「みんなどこに行ったのかね?」って話をしてたんですけど
頂上にはパラパラと人が居たので、初心者コース以外を登る人が多いんですね。


という事で、私たちも帰りは違うコースで降りることに。
つり橋を通るコース、第4コースで下山です!!

こちらの道は THE 山登り。
細い道で人とすれ違うのも、やっとって感じ。
しかも、木の根が露出しちゃっている箇所が多く歩きにくいです。

これを登るのは、キツいだろなーって感じです。
しばらく歩いていると、やっと辿り着いたー。

つり橋。



いつまで経っても見えてこないので「川を渡るのかね?ただ橋だけかね?」
とか話していたら、角を曲がっていきなり登場。

案外小さめの橋ですが、グラグラっ!!
人が多かったのもあるとは思いますけど、写真撮るために持った
携帯を落とすんじゃないかと、余計な緊張も加わり恐かったーーーー。


午前中だというのに、かなりの夏日でしたが
それでも高尾山はちょっと涼しくって、気持ちの良い山登りでした。

しかも、頂上で食べたご飯♪
なんと一緒に行った友達が手作りしてくれて、美味しかった *:.。☆..。.(´∀`人)
彩りも綺麗でしょ。




降りてくるのがちょっと時間かかったので
また高尾山口まで戻る頃には、11時くらいだったかな?

このくらいの時間では、気楽に山登りーって感じの人が沢山向かっておりました。
私はやっぱり人の少ない午前中早めに行くのが好きですねー♪


立川駅でルミネに寄ったら、なんとっっ!!
TED'S Bakery が期間限定で出店してました。

以前なんかの番組で紹介されていたのを見て食べてみたかった
あの噂のケーキ!!

私の好きなグァバジュースも一緒に売っていたので
ついつい、衝動買い。



もらったチラシを見たら、全国のソニプラで期間限定で販売しているみたいです。



   ● TED'S Bakery HPはこちらから


  1. 2011/05/21 (Sat) 20:37 |
  2. 日記
  3. | コメント:0

ファミクラに行ってきました!

めっちゃめちゃ暑い中、久しぶりにファミクラに行ってきちゃいました ( *´艸`)

やっぱり暑さのせいか、そんなに人も多くなかったんですけど
節電なのか、歩いたせいなのか、中も暑くって・・・
目的の写真だけ撮って、とっとと退散。。



■ 山下智久 アルバム「SUPERGOOD, SUPERBAD」

  もはや、懐かしいですね♪




■ KAT-TUN シングル「WHITE」

  このCDに入っている曲かは分からないですけど、Yahoo!でニュースになっておりました。
  「RUN FOR YOU」って曲の歌詞を縦読みすると「頑張れ日本」になるらしい・・・。
    ● 記事はこちらから




■ 赤西仁 シングル「Eternal」

  結局まだ開封しておりませんが・・・カップリングが私は好きです。




■ 赤西仁 Live DVD「Yellow Gold Tour 3011」

  懐かしい(笑)




  1. 2011/05/20 (Fri) 17:30 |
  2. >ジャニーズ
  3. | コメント:0

全国旨い物ベスト15!!@ぐるナイ

こやしげが出ていたので見ていたのですが・・・
あまりに美味しそうで、メモメモ ( *´艸`)


■ 和牛塩焼肉 ブラックホール 新宿三丁目朝挽きハンバーグ ランチセット




   ● 和牛塩焼肉 ブラックホール HPはこちらから

両面を焼いたら、特製スープで蒸し焼きにするふっくらハンバーグ
はランチタイム限定メニューです!!

新宿ならお昼に行けそうです ( *´艸`)



■ Hamburg Willモッツァレラチーズ ハンバーグ




   ● Hamburg Will HPはこちらから

ハンバーグ通には有名なお店だそうです。
それは行かねば・・・(笑)

岩中豚を使ったひき肉で、ドイツ産&イタリア産のモッツァレラチーズを包んだおります。
鉄板の上で火を通して焦げ目をつけたら、オーブンで仕上げていきます。

見た目がたまらん♪



■ 梁山泊肉あんかけチャーハン




   ● 梁山泊 食べログはこちらから

コンビニとのコラボでお弁当にもなった事もあるチャーハンだそうで
食べログを見ると・・・ちょっと味濃い目っぽいみたいです。

吉祥寺にもあるの??
庶民的なお店なのに、ちゃんとHPがある事に驚きました ( *´艸`)



■ こんや土鍋親子丼




   ● こんや HPはこちらから

有名レストラン4店の店主が合同経営する、まかない料理屋だそうです。

注文を受けてから土鍋で炊き上げるコシヒカリ&大山鶏を炭火で焼いた親御丼。
鉄板ご飯ですね。。

こちらは、是非行ってみたいお店です♪



■ ふわとろ本舗 恵比寿店ふわとろ焼き(エビ・グラタン)




   ● ふわとろ本舗 恵比寿店 食べログはこちらから

神戸を中心にふわふわのお好み焼きで有名なお店だそうです。
ベシャメルソースと大ぶりな海老が中に入っているお好み焼く!!

気になるわー。



■ あぺたいと両面焼きそば(玉子付き)




   ● あぺたいと HPはこちらから

ここ有名ですね。
夕方ニュースの特集みたいなのでよく見る気がします(笑)

見た目ハンパじゃなく美味しそう~な、焼きそば♪



■ とりあん東京 戸越銀座店骨なしもも から揚げ




   ● とりあん東京 HPはこちらから

からあげ専門店で九州産のひな鶏を使っています。
持ち帰り専門店だそうですが、お店で食べれないのかな??

からあげも鉄板ですよねーーー( *´艸`)



■ 大山生煎店(タイザンシュンジュンテン)焼小籠包




   ● 大山生煎店 HPはこちらから

小籠包ってそんなに魅力のある食べ物じゃないけど
ちょっと食べてみたくなる見た目ですよねー。



うーーーーーん、どれも美味しそうで。。。。
今年中に制覇できるかしらね。


  1. 2011/05/15 (Sun) 22:36 |
  2. 日記
  3. | コメント:2

曽さんの店の餃子@代々木

ずーと、行きたいと思っていながら
なかなか行けなかったお店に行ってきました!!



JR代々木駅の西口?を出て、すぐ左手の路地を見ると
この看板が目に入るので分かりやすいと思います。

と、言いながら私達はちょっとウロウロしちゃいましたが ( *´艸`)


お店の入り口に券売機があって、こちらで先に券を買うのでも
店内でメニュー表を見て注文するのでも、どちらでも良いみたいです。

1階と2階があり、1階は10席くらかな??
こじんまりした感じのお店です。



フライパンが5つもあるけれど
常に餃子を焼いてる感じな人気メニューとなっております。

10分くらい待っていると、焼き上がりーーーー♪





「中身が飛び出るので注意してください」と店内に注意書きがあるくらい
肉汁がたっぷり詰まっているので、かなりのジューシーな餃子ですが

肉汁がたっぷりあってもパリパリしている表面を保つ皮は
もちもちしている肉厚な皮はいい感じ♪


看板の「でっかい餃子」といのはウソでないくらい大きくって
6個でお腹いっぱいでした。

お持ち帰りできたらいいなー *:.。☆..。.(´∀`人)


  1. 2011/05/08 (Sun) 21:52 |
  2. 食べ歩き
  3. | コメント:0

SUPER GOOD, SUPER BAD@代々木

やってきました!! 山Pのソロコンサート
ASIA TOUR 2011 Super Good, Super Bad @ 代々木第一体育館




ゴールデンウィーク中という事もあってか
代々木第一体育館に向かう陸橋にあがるために列待ちするほどで
その混雑ぶりはハンパなかったです ヽ(゚∀゚ )ノ

グッズとかも買わないし・・・と、ちょっと近くのたこ焼きなんぞを食べていたら
開演15分前になってしまいダッシュで向かいますと
正面口から入ったので、オブジェも発見です!!




今回のツアーに先行して発売したアルバム・・・あまり聞いていなかったのですが
オープニングは抱いてセニョリータ → 青春のフィーバー → 青春アミーゴ
山Pならではの曲で大盛り上がり♪ ( *´艸`)


英語歌詞の曲は「なに歌ってるのか分からないかもっ!?」と心配だったけど
全然心配なし!! 普通に楽しめるコンサートでした。

何曲か「あ、これ好き♪」ってのもあったので
これからじっくり聞きたいなぁ~と思います。


山Pの“つたないMC”も結構面白かったです。
ABC-Zも一緒だったので、河合くんが山Pよりしゃべりまくって(笑)
「山Pの事を好きになった」と連発してましたねー。


客席からの質問コーナーでは、
2日間ともあったのが「NEWSのメンバーで誰が好きですか?」。

これはもちろん
「亮ちゃん。子供の頃から一緒だからね、幼馴染みたいなもんです」って。




今回は両日とも良い席だったので
山Pのあの綺麗な顔を双眼鏡なしでしっかり見えたのが何よりも幸せだぁ *:.。☆..。.(´∀`人)

いや、違うとって言われる事は分かってますけど・・・・
私に微笑んでくれたんですっっ(笑)


やっぱり山Pは素敵だーーーー!!




アリーナ席での特典、テープもしっかりゲットできました。


  1. 2011/05/08 (Sun) 18:23 |
  2. >ジャニーズ
  3. | コメント:0

話題のCM

ゴールデンウィーク中に何度か見かけた
東北大地震の影響で放送自粛された話題のCMが、本当に素敵です!!


■ 九州新幹線全線開通のCM




■ DoCoMoの「森の木琴」




  1. 2011/05/06 (Fri) 09:00 |
  2. 日記
  3. | コメント:0

アナザースカイSP@韓国

3月に放送された日本テレビの「アナザースカイ」の韓国スペシャルです!

いまだに行った事のない、韓国。。

いつかは必ず行きたい、韓国。。

その時のために、行きたいお店をチェックですね ( *´艸`)

というかこの番組、芸能人の人が紹介してくれるのですが
あんまり教えたくないんですかね・・・詳しい情報は全然ない(笑)
どーやって行くんだよっ!!!



まずは、韓国でも人気のIKKOさんがお勧めのお店から。


■ 経絡マッサージのエステサロン the AMORE Spa

経絡マッサージは、疲労回復とむくみ解消に効果があるそうです。
80分で250,000ウォン(約18,000円)





■ タッカンマリ発祥のお店
  チンオックァハルメ・ウォンジョ・タッハンマリ@チョンノグ




鶏丸ごと一匹を使ったお鍋です。
美肌効果抜群のコラーゲンたっぷり!だとか。



お店特製のコチュジャン+マスタード+酢+醤油ダレ を混ぜてタレをつけて食べる。
これが美味しそうぉぉ~ *:.。☆..。.(´∀`人)



〆は乾燥うどん。
これがまた美味しいそうです・・・・食べたい。。。。



   ● ソウルナビ での紹介はこちらから



続いては、小雪さんお勧め。


■ 冷麺の 乙密台(ウルミルテ)



こちらのお店はお冷の代わりに、牛骨スープが出てくるそうです。
ウマそぉ~♪



   ● ソウルナビ での紹介はこちらから



続いては、ヨンアのお勧めです。


■ チゲナベ専門店 ノルブプテチゲ@明洞1号店



美味しそうだけど・・・辛そぅ~ ( *´艸`)



   ● ユートラベルノート での紹介はこちらから



■ フルーツソースに漬けた焼肉で有名な サンボン・ファロクイ@アックジョン



味付け牛の三枚肉!!



   ● ユートラベルノート での紹介はこちらから


やばい、お腹空く・・・・行きたいなぁ~♪


  1. 2011/05/05 (Thu) 19:11 |
  2. >行ってみたい
  3. | コメント:0

新しいパン作り

毎日気持ちのよい天気が続きますね~
という事で(笑)、パン作りに行ってきました!!

今回は新しいパンに挑戦
惣菜系の スパイシーベーコン でございます。


まずは、計量・・・と言いたいところではございますが
いつも通りやってもらったので、分量は分かってないです(笑)


小麦粉、砂糖、イースト菌、無塩バター。
材料はこれかな??

それをいつもと同じくコネコネして・・・伸ばして・・・
この辺の工程は手が汚れているので写真が撮れないんです、すみません。。


形が出来たら、胡椒を振りかけて(レシピでは生地に混ぜています)
ベーコン&玉ねぎ(水切りしています)をトッピング♪




具材を巻き込みながら巻いていきます。




ハサミで切り込みを入れて、交互に倒していきます。




焼き上がり♪ ( *´艸`)




これは、焼きたてを食べると 最~高~ なのよ。
ちょっと家でも焼きたくなった。。


  1. 2011/05/04 (Wed) 21:11 |
  2. 日記
  3. | コメント:0

Checkmate!@安室奈美恵

待ちに待った安室ちゃんのコラボアルバム!!
やっぱり話題は、山Pとのコラボですよねーーー( *´艸`)


UNUSUAL 安室奈美恵 feat. 山下智久





今回のアルバムどれも見ごたえのあるPVばかりなんですが・・・
そんな中でも一番好きなのがこちら

make it happen 安室奈美恵 feat. AFTERSCHOOL







AFTER SCHOOL というグループをこれで知りました!!
過激にスタイルがいいですねー 要Checkです。



   ● AFTERSCHOOL オフィシャルサイトはこちらから


  1. 2011/05/01 (Sun) 19:46 |
  2. 日記
  3. | コメント:0


Instagram

☆ Shop


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。