FC2ブログ

- OUR STORY -

ちょっと気になったものなどを綴る 管理人の気ままな日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/-- (--) --:-- |
  2. スポンサー広告

トルコ@世界!弾丸トラベラー

久々に行きたーい!って国を紹介してくれました。
最近モデルの買い物風景ばかりで、全ー然面白くなかったのよね。
他人の買い物なんて見てもね・・・イラっとするだけじゃない??


まずは、成田空港 → アタチュルク空港。

トルコ航空で日本から14時間!!

空港から真っ直ぐに向かったのが、2大宗教が向かいあうパワースポット。

■ ブルーモスク(イスラム教寺院)




■ アヤソフィア(キリスト教大聖堂)




建物の外観だけ見て次に行こうとする、クリス松村(笑)
どーしても見たいという事でどっちか1つだけ。。

という事で、ブルーモスクを拝観!!
17世紀の初頭に皇帝スルタン・アフメット1世が建立したイスラム寺院だそうです。

中はめっちゃ豪華。これは見に行きたいですねー♪





次は、アンジェリカのためにお買い物。
モデルさんって、なんでこんなに買い物好きなの?
ってか、次から次へと買えるほどお金あるの?

下世話だったかしら ( *´艸`)

トルコ最大のショッピングモール!!
へ行く前に寄り道。

トルコといえば・・・

■ ケバブサンド



いまだ食べた事のない一品。
東京でもよく見かけますけど、なんか機会がない気がする。


■ グランバザール



こちらもトルコといえば・・・の、トルコ石が沢山ありますね。。
しかしあまり興味ないので、カット(笑)



■ ガラタ塔

 1338年に建設された塔。
 高さ67mの最上階からは市内を一望できる。


 border=

最上階からは、アジアサイドとヨーロッパサイドが一望!
うーん、眺め最高。



そして、女子が旅に出れば必ず行くのがエステ♪

■ ジャーロール・ハマム





セレブ御用達のトルコエステの有名店みたいです。
映像を見る限り、あまり魅力的ではないんですけどね。



そして、世界遺産カッパドキアを空から見る!!

いくつもの気球が同時に飛び立つのは、ちょっと素敵♪
なんかおもちゃみたいだよねー。




連なる谷が夕方に赤く染まることから付いた、ローズ・ヴァレー




数千年前の噴火の火山灰と溶岩で出来た断層は、ピンクと緑のグラデーション。
自然てつくづく凄いですねー♪


うーん、トルコ行って見たい (*´▽`)*


スポンサーサイト
  1. 2011/08/15 (Mon) 19:52 |
  2. >行ってみたい
  3. | コメント:0

びすとろUOKIN@五反田店

念願だったお店 びすとろUOKINに行ってきた ( *´艸`)

やっぱりね、人気店は活気がある!
店員さんが感じよい!

という事で、こちらのお店予約が取りにくいらしいです。
全然仕組みが分からなかったんですが、魚金グループ全部なのか??
予約は18:30からか、21:00からか、どちらかしか選べませんが
その時間内でお好きな時に来てください、みたいらしいです。


店内はオープンキッチン!!

天井も高くて、明るいので、料理もさらに美味しく見える!!



安くて美味しいワインが豊富って食べログで書いてありましたが
確かにメニュー1冊丸々がワインリスト。

しかも一つ一つ、詳しく説明が書いてあるのでワイン好きにはいいんじゃないですかねー。





さて、一般のお店でいう先付みたいなのがこのパン。
白いパンがむっちゃくちゃ美味しかったですが、御代わりは料金発生します。




そして、やかり魚金ですからね。

■ 中トロとアボガドのタルタル。

これは鉄板でしょ、間違いない美味しさ。





■ 鮮魚のカルパッチョ盛り合わせ

身がプリプリッで食べごたえのある刺身で、オリーブオイルと合ってますねー。





■ パルマンティエのココット焼き

じゃがいもと・・・何かをココットという器で焼いたもの。
無難な美味しさです。

日記_0812



■ オレンジ風味のキャロットラペ

にんじんの千切りでオレンジ風味。さっぱりしてて歯ごたえが美味しいです。




1品1品がちょっと多めの量なので、人数多めで行ったほうが
色んなのを楽しめると思います。


今度は違う魚金グループも行ってみたいなー ( *´艸`)


   ● びすとろUOKIN 五反田店 食べログ はこちらから



  1. 2011/08/12 (Fri) 20:09 |
  2. >お気に入りのお店
  3. | コメント:0

bills@お台場

世界一の朝食として有名な bills がお台場に出来た!!
という事で、さっそく行ってきちゃいました ( *´艸`)



とりあえず、お店のある建物への入り方も分かりにくいけど
お店の場所も分かりにくい。。

平日だし・・・月曜だし・・・と、余裕な感じで行ったら案外混んでましたが
それでも10分待ち程度だったので、スムーズに入れた方ですかね?

待つ方法がいまいち分からず、またもやウロウロ。。。
店員の方が全然案内してくれないんですよ。

わたしの前の方も分からなかったみたいで
お店の方に聞いてるのを聞いて「名前を言って待つ」との事。

ちょっといまどき不親切な店員さんで残念です



席に案内されて店内をキョロキョロ♪
リゾート気分で広々とした感じがとっても良かったです ( *´艸`)






注文するものは決まっているので、早速 リコッタパンケーキ♪を一つ

世界一の朝食といわれるのは、スクランブルエッグですけどね(笑)
スクランブルエッグは朝食として食べたいよねー。



という事で、パンケーキでしたが フワフワ 加減が凄かった。
フワフワのパンケーキの中には新鮮なリーズがイン!!

メープルシロップをかけて食べて最高でした *:.。☆..。.(´∀`人)


ちょっとボリュームがあるので、次は一年後に食べたいかな・・・(笑)


   ● bills HPはこちらから



  1. 2011/08/08 (Mon) 17:33 |
  2. 食べ歩き
  3. | コメント:0

嵐の湯 体験♪

六本木駅からほど近いところにある「嵐の湯」に行ってきました!!
最近購読しているGINGERという雑誌の美人舎ブログというので見つけました。

   ● GINGER HPはこちら
   ● 美人舎ブログ はこちらから


超絶汗!!っていうのが気になって行きたかったですけど・・・
結論、超絶です(笑)





地下と2Fにそれぞれ部屋があるんですが、私たちは女子専用の地下へ。
受付の方が一人で案内からお客さんマッサージ諸々もやっているので
忙しいと結構ここで待たされちゃいます。

受付でお金を払ってから、2時間!!これを過ぎると15分ごとに料金追加されますのでご注意。



お金を払うと、ロッカーの鍵ともんぺみたいな服を渡されまして、簡単に説明を受けます。
まずはしっかりシャワーを浴びて、化粧を落とし、シャンプーして、お着替え。

着替えて部屋を出ると、まずお水を渡されます。
なに水だったかな??アルカリイオン水だか、ミネラル水だったか・・・。


そしたら、いよいよ石を敷き詰めたサウナルームへ。
小石サイズの石がたくさん敷き詰められているので、好きな部位に石を集めることで
より効果的に温められるそうです。

最初は敷き詰め方を教えてくれますが、とにかくかき集めるだけ(笑)
お店の方は太ももの付け根あたりを集中的に集めると良いって教えてくれました。

肩あたりには石を袋に詰めたものを乗せてくれるのですが
これがやばいっ!!めっちゃ気持ちい!! 肩から毒素が抜けていくぅーって感じです。

最高でも10分程度まで部屋にいたら、外に出てお水を飲んで、また部屋に入ってと
繰り返して自分の好きな時にシャワーを浴びて着替えるといった感じです。



ロッカールームには、ドライヤーはもちろん化粧水や化粧落としなどもあるので
荷物はそんなに多くなく、気軽に行けるのがいいなー。



自宅の近くにあったら頻繁に通えるのに・・・・
六本木ってのがネックですね。

すっきりしたくなったら、また行きまーーーす♪

   ● 嵐の湯 六本木店 HPはこちらから


  1. 2011/08/06 (Sat) 15:23 |
  2. 日記
  3. | コメント:0


Instagram

☆ Shop


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。