FC2ブログ

- OUR STORY -

ちょっと気になったものなどを綴る 管理人の気ままな日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/-- (--) --:-- |
  2. スポンサー広告

!!! CUPNOODLES MUSEUM@横浜

行きたかった! 行ってきた!!
みなとみらいにあるので観覧車をこんな近くで見れちゃった ( *´艸`)



という事で、
カップヌードルミュージアム in 横浜

朝10時オープンなので10分くらい前に到着したら、すでに長蛇の列だった。
凄い人気です♪



列に並んでいると係りの人がパンフレットを配ってくれました。
結構立派なパンフで読みやすく、分かりやすいです。



いよいよ中に入れて、入場券を購入♪
入場料一人なんと、500円!! しかも高校生以下は無料!!
素晴らしいミュージアムです。




土日曜日は人が多いという事で、カイマップヌードルを作るには整理券があります。



早めに行った甲斐あって、2回目の回の整理券ゲット!




時間までカップヌードルの歴史を。。
1958年に日本で生まれた即席ラーメン第1号はチキンラーメン!



そして1971年に世界のカップヌードルが生まれました。



私と同じ年に生まれたのが、どん兵衛とUFO。



(途中省略)世界に羽ばたく!!!!!




とやっている内に時間になりまして、マイカップヌードル作りぃ~♪



隣ではチキンラーメン作り真っ最中。
こちらは事前予約が必要で今回は出来なかったけど・・・今度やりたいな。
麺から作るマイチキンラーメンですよ!!




さて、マイカップヌードル作りに戻りまして。

まずは、マイカップを買います。お値段300円!



重要ですよ。手指消毒。



こちらも重要ですよ。製造年月日を記入です。賞味期限は1ヶ月!



色ペンでお絵かき・・・苦手だよー!




いよいよ、中身を作りまっす♪まずは麺をカップに入れる。
カップに麺を入れるのではなく、麺にカップを被せる。これ発明です!



スープは「チリトマト」「シーフード」「オリジナル」の3種類から。
具材は12種類の中から4種類選べます。

私はスープはシーフード。
具材は、コロチャーとチェダーチーズとエビにひよこ絵柄のナルト。




熱と圧力で蓋を閉めて。



シュリンクして。



熱で温めると



出来上がり~♪



持ち帰り用にエアパッキン!!
ちょっとオシャレなお買い物みたいでーーー、いいな (*´▽`)*





カップヌードル作ったら、やっぱり食べたくなるよね麺をさっ!!
ってことで、世界で有名な8種類の麺類をちょっと小さめの量で食べれる
館内のレストランでご飯。



まずは、最近ハマってる冷麺と梨ジュース。



冷麺のスープがう~~~~~ん♪




ナシゴレンとグアバジュース。



味付け抜群♪





そして、お土産まで買えちゃって。。



なんだかんだと、いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっぱい楽しんじゃった
*:.。☆..。.(´∀`人)

   ● カップヌードルミュージアム はこちらから


スポンサーサイト
  1. 2011/10/29 (Sat) 21:17 |
  2. 日記
  3. | コメント:0

初の韓国旅行♪ その3

早いよー、もう帰国日だよー

という事で、最後の晩餐ならぬ、最後の朝食はなに食べる?
やっぱり あの感動をもう一度!!冷麺

前日の焼肉の時にも実は冷麺を食べたんだけど、味が全然違くって。。。
この味を最後に韓国冷麺を思い出にしたいと、いつものお店へ。

私は冷麺。先輩はビビンバ。
韓国のガッツリ朝飯にも慣れました(笑)

ビビンバも美味しそ~う♪




12時にはチェックアウトして、13時にはロビーに集合して
バスで 強制お土産屋 → 空港 というスケジュールなので
短い時間でなにしようかという事で、近くにあるらしいCOEXへ Let's GO!!


ホテルの周りがあまりに田舎風景だったので驚きました。
三成駅周辺ってオフィス街なんですねー!?

また、歩いて5分くらいにあるCOEXがとにかくだだっ広い。
ハングル読めないのでなんだか分かりませんが、
映画館や美術館や国際会議用の施設も併設されたショッピングモールのようです。

明洞で行った韓国コスメのお店もほぼあって・・・しかも空いてる。
フードコートなんかもあったりして便利そーです。


このCOEXでは韓国軍がどんな訓練しているのか、みたいな
一般人向けっぽい展示会場をやっていたのですが
その受付らしき人がゲームを片手に対応しているのには驚いちゃいました。

韓国って、日本以上にいつでもどこでも携帯かゲーム片手ですよね!
接客しながらというか、ゲームの合間に接客ってくらい。。



さて、さて、13時の集合までまだちょっとあるので
ホテル近くで気になっていた、パン屋さんでお昼がてら時間を潰すことに。

おっしゃれーな店内に、美味しそうなパン。



イートインも出来ます♪



イートイン専用メニューはフレンチトースト♪
苺ジャムとサラダ用ドレッシングを間違えてつけて、すっぱいフレンチでした(笑)




ひたすらのーーーーんびりしてたら、時間になり空港へ Let's GO!!





税関通ったすぐ目の前にあるコスメのお店で、キールズを発見!!
すかさずお値段を見に行って、衝撃!!

ボディークリームの大きいサイズを日本で買うと8,000円くらいなんですけど
円高バンザイ *:.。☆..。.(´∀`人) 4,000円以下で買えちゃいました。

これは、ヤバイ。まじ、ヤバイ。。


冷麺とキールズの免税のために、また韓国行きたいです!!


そして、韓国コスメで気に入った SKIN FOOD が日本にもあった。
けど、値段を見てビックリ

300円くらいで買ったアイシャドウが、800円もした。
100円くらいで買ったフェイスマスクが、300円もした。



絶対また韓国に行くぞ!!!!


  1. 2011/10/16 (Sun) 03:21 |
  2. 日記
  3. | コメント:2

初の韓国旅行♪ その2

やってきました、2日目の朝~

日本の蒸し暑い朝とは違い、なんとも爽やかな朝~

朝起きて、まずする事・・・それは ご飯を食べる ( *´艸`)
韓国来たら、ご飯でしょ!!(笑)


という事で、寝起きのボーーーーーっとした感じのままホテルを出て
当初の「おかゆ食べたい」という予定もそこそこに・・・
ホテル周辺にはあまりに何もなく、調べてもないのでどこにお店があるのかも知らず。
とりあえず、近くに空いてるお店に入ってみました。



お店の名前は、えーーーーーーーーとっ。
考えても分かりません、というか知りませーーーーん!!
そして、読めませーーーーーーん!!


なんとなく人がいるので、多分大丈夫だろうとお店の中に入ったんですが
「・・・・・・」。

なんでしょうね、これ。
朝って事を抜きにしても、完全に思考が停止した気がします。



さっぱり、なにがなんだか分からない。
写真すらないから、全然分からない。
漢字でも英語でもないので、見当すらつかない。

どーしようもないので、とりあず他の席の人たちが食べているのをなんとなく見てみる。

朝からビビンバ食べてる。。

朝から飲んでる(笑)

朝からクッパらしきもの&冷麺食べてる。。

どれも朝っぽくないメニューです ヽ(゚∀゚ )ノ


でも、しょーがない。なにせメニューで頼めないのだから!!

店員らしきおば様も、隣のクッパ&冷麺を指差し「あれ!!」。
英語でも通じないと思うと、つい日本語が出てしまいますね(笑)

「冷麺とクッパだけどいいの?」
なんと、このおば様日本語が話せました *:.。☆..。.(´∀`人)


朝でもあります、韓国と言えば前菜。



わたし「え!?まんま唐辛子??」

店員さん「この唐辛子は辛くないよー」

わたし「辛くないんだって」

かっらーーーーーーーい!!



そして、出てきたのグツグツなクッパ(笑)

しかも、相当デカイ! 1人前じゃないよね、これ。



豚のどっかの部位をまるごと煮込んでいるって言っていたので
たぶん白湯スープっていうのかな? 軟骨やら血筋から・・・
日本で出されたら間違いなく食べない代物。。。

でも、海外マジック!!食べちゃいました。
案外美味しかったです ヽ(゚∀゚ )ノ



そして、そして。

冷麺。 ジャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン♪



これ、絶品です。

人生でこんなに美味しい冷麺に出逢ったことありません。
ちょっぴり甘めのプースー(笑)

腰が強いけど、喉ごしの良い麺、大根の酢漬け。
全部がベスト!!


韓国に来る前、なぜか冷麺がTVで紹介されている機会が多くって
いくつか購入してみたんですけどね、どれもいまいち美味しくなくって。。
「私は冷麺が実は好きじゃないんじゃないか??」と思っていたんです。


でも、私はやっぱり 冷麺好き!!!!

この冷麺を食べるだけのために、また韓国に来たいくらいに美味しかった。。。。



さて、ご飯を食べたら次は。

美容大国の韓国ですから、エステです(笑)
先輩が来たかったという事で、日本から予約済みの小顔マッサージへLet's Go!!

時間もなかったのでタクシーで行ったのですが
お店の近くで迷いに迷って、運転手さん携帯でお店に電話しながら
お店のまん前まで送ってくれました。迷っている間の料金も請求されたけどね(笑)


ちょっと遅刻気味だったので、店員さんに「早く!」と催促されつつの
Soo&Bone(スエンボン) Sooは、手のひらって意味だそうで、手のひらと骨??




受付はオリエンタルな感じ。
しかも、案外キレイ。

日記_1016


受付から着替えの説明や施術の説明などは
日本語がぺらぺらの方が1名ついてくれたので安心です。

小顔マッサージではありますが
背中や肩、頭のマッサージから始まって、足のパラフィンパックなど
全身をマッサージしてくれて、しかもウマイ!!!

顔のマッサージも普段の弛んだ頬とか口元が上にあがった!!!
という実感が沸くくらい効果が分かります。

ほんのちょっと痛いかな??程度の、日本人好みのマッサージでした。
私はね ( *´艸`)


先輩は・・・・可愛そうなくらい痛がっていましたね。。
でもね、来たいと言っていたのは先輩なので
私は心置きなく、スヤスヤと居眠りしてました(笑)


施術後にはお菓子とお茶のサービス。
韓国の伝統モチ、かぼちゃ味で美味しかったです♪




小顔マッサージの後は、ホテルの移動中に添乗員さんに教えてもらった
汗蒸幕の予約時間まではお買い物~♪という事で、明洞に移動です。

なんと!?駅のすぐそばだったので今度は地下鉄で移動することに。



なんからよく分からない切符券売機。
でも、日本語と英語表記があるのでなんとなく・・・・

デポジット500ウォン(降りたところで清算!)と乗車券が一緒になっています。



駅の案内や広告なんかは全部が液晶画面??みたいになっていて
さすがSAMSUNのお国ですねーーー。



電車に乗るだけでも、ハングルが分からないとどっち方面かも分からない。
とにかく人に聞く。。

働きものなイメージの韓国女性。
反面、やたら親切な韓国男性。
困っていると時間を惜しまず助けてくれたのは男性ばかりでした。

どーにか、明洞駅に到~着!
と思ったら、全然違う駅で降りてしまったらしい・・・
近くの交番でまたまた尋ねて、目印のロッテホテルに向かいます。


明洞近くは高層ビルが本当に多くって、新宿とあんまり景色は変わらないですね。



そして、見えてきた ロッテホテル!!

日記_1016


と、その前に ( *´艸`)

韓国スイーツが食べた~~~~~い♪
知ってる韓国スイーツといえば、パッピンス という事で。



お店の前にディスプレイがあったので、これしか頼めないけど
間違いなくパッピンスをGet!!! デカかった(笑)

氷シロップとかないので、
氷の上に小豆やらアーモンドやらのっていてもそんなに甘くないです。
さすがにこれだけ氷を食べると、寒いね・・・(笑)

そのままロッテホテルの食料品売り場へー。
免税品とかブランド品とか、あんまり興味ないんでね ヽ(゚∀゚ )ノ


とにかく、パンが美味しそうだったのが印象的。。
見るパン、全てが美味しそうだった。。
パン。パン・パ・パン。。

そして、なにも買わずに明洞の街へー。


日本の原宿な感じの明洞は、土曜日ってのもあってめっちゃ混み・混み。

ただでさえ混んでいるのに、道の真ん中に出店があるので
さらに混んでいます。

で、この出店のがまた美味しそう♪
色々あった中で選んだのが、魚のすり身を揚げたさつま揚げみたいなもの?



揚げたてなので、あつあつで美味しかったです。


さて、明洞といえば。

韓国コスメ!! という事で、色々なお店を見てきました。

韓国によく行く友人からこの前買ってきてもらったフェイスマスクの中で
匂いとか効果とかで気に入っていたのが SKIN FOOD

1枚100円くらいとお土産に便利で喜ばれますねー。



フェイスマスク以外の化粧品も充実してて、しかもお安い!
アイシャドウやチークなんかも買ってしまいました ( *´艸`)


そして、本日2回目のエステ!!
むしろ、韓国で初めてのお風呂(笑) 汗蒸幕 へ Let's Go!!


こちらは添乗員さんお勧め?のお店で、明洞で伝統的な汗蒸幕を味わえるのは
このお店だけだといわれました。。本当か??



ちなみに、男性はあまり汗蒸幕はやらないらしく(逆に身体に悪いとか言ってた気が?)
完全に女性のみの世界でしたね。。。

着替えて通された部屋で、ごりごり営業のおば様に
通常の汗蒸幕+垢すりコースより豪華なコースがお勧めだと説得され続け・・・
どーにかこーにか断って、いよいよ汗蒸幕体験!!

汗蒸幕に向かうのに、エレベーターを使うなど
なんとなく稼いでいるっぽいところも見つつ、いざっ。

麻袋を渡されて、特になんの説明もないまま
サウナみたいなところに入らされたんですけど、とにかく暑っい。
麻袋がないと肌が痛い&呼吸ができないです。

あまりに暑いので、小まめに出たり入ったりしようと
ちょっと早めに出たら、隣の部屋に通されてしまい
あまり汗を流すことなく終わっちゃいました(笑)


そのまま、またエスカレーターをあがって今度はお風呂に浸かっていると
素っ裸で垢すりベットへ(笑)

あまりの流れ作業&ベットでクルクルと回っているので
自分が水揚げされたマグロかと・・・(笑)

しかも、垢すりやっているおば様というかおばあ様が
レースのブラジャー&パンツに下だけフェイスタオルサイズのタオルを巻いているという。
なんだかその光景が可笑しくって、可笑しくって。。


先輩はとある事からちょっと長めだったので
私は早々に上がって、再び明洞で買い物しておりました。
だって、あの場にいるとなんか買わされそうな気がするんですものー♪

いやー実に貴重な体験でした(笑)
色々写真を撮りたかったんだけど、いきなり私のiPhoneが故障?
画面が動かなくなったので電源も落とせず、バッテリー切れ待ちしてたので
入り口の看板のみで残念です。



先輩も出てきて、いよいよ 夜ご飯!!

行きたいってお店の方向を間違えたところに運命の出会い、イケメン発~~~~見。
赤いシャツの方タイプです ( *´艸`)




決して、私を待っている訳ではなく(笑)
こういう広告が韓国では流行っているらしく・・・人間マネキンみたいな感じです。



他の通りでは、綺麗な女性がひたすらにりんごの皮を剥いていました。。
なんの宣伝なんですかね??




気をとりなおして。韓国と言えば 韓国焼肉!!


はい、お店の名前は分かりません。。
先輩持参のガイドに乗っていたので、日本語メニューもあるだろうと思いきやない。



アルバイトらしき女の子が一生懸命説明してくれて
たぶん1人1品頼め??みたいなことを言っているので、三枚豚とバラ肉。

付け合せは大久保あたりで食べる三枚豚と同じですねー。

予想通り、1品多いなーって感じで満腹です ヽ(゚∀゚ )ノ





エステして、ご飯食べて、ご機嫌な感じでホテルへお帰り~♪

韓国のタワーなんぞも撮ってみました。




やばい、韓国って楽しいーーーーー *:.。☆..。.(´∀`人)




  1. 2011/10/16 (Sun) 01:49 |
  2. 日記
  3. | コメント:0

初の韓国旅行♪ その1

行ってきたのは先月だったんですけど・・・なんだかんだと書けずいたんで
ちょっと記憶がぁぁぁぁ~ヽ(゚∀゚ )ノ

写真を見つつ。


行ってきました 初・韓国!!


東京にいても充分韓国味わえちゃうこの頃なんで
なんとなく「行きたい」と思っていても、なかなか行こうと動かなかったんですよねー。

なんですが、友人というか仕事でもお世話になっている先輩から
「韓国行かない?」とメールをもらって、月初の締日という事で・・・・悩まず即決!!!(笑)

なんとかなるさ~♪


いつもより仕事量も増えて、引継ぎなしの請求書発行もあったりしたけど
こんな時わたしはハンパない仕事っぷりを発揮します ( *´艸`)

出発が夜の便だったのもあって夕方に移動すればよかったので
なんなく仕事を終えて、いざっ空港へ!!!


渋谷からバスもNEXもだいたい3,000円くらいで行けちゃうんですね。
ただバスだと酔うので(笑) 迷わず、NEXで出発。

偶然にも先輩も同じ電車に乗っておりましたが、お仕事してるって事で
私は座席を広々と使って爆睡しておりました ( *´艸`)


空港に着いてまず、集合場所へ Let's Go!

そして、換金。 初・ウォン 。 超どーでもいいけど、テンションあがる(笑)




先輩は韓国でも仕事をするためPC持参のため、私は変電器を買いに空港で電気屋さんへ。
そして「韓国で使える変電器をください!」といつもの誰か頼りのお買い物~。

店員さん「なにを使うんですか?」

わたし「iPhoneとノートパソコンです」

店員さん「iPhoneなら変電器じゃなく、なんとかかんとかで大丈夫ですよ。」

わたし「え゛------------ ヽ(゚∀゚ )ノ」

なんと、iPhoneとかは世界どこでも変電器なくとも大丈夫となっ!!
なんとかかんとかが何だったかは忘れてしまいました。。。
100円くらいのなんかコンセントの形だけのヤツです。


なんかとーーーーっても親切に丁寧に教えてくれたのですが
結局実物を見ないと変電器が必要か分からないってことだったので
先輩を呼びに再度戻り、Let's Go!!

結局実物PCも荷物として預けてしまったので分からなかったんですが
たぶん大丈夫だろうという事で、なんとかかんとかだけお買い上げ。
親切な店員さん、ありがとう♪


そして、税関を通った頃には20時過ぎていて
ほとんどのお店が閉まり始めていたのですが、とりあえずお腹空いたねーという事で
搭乗口のすぐ近くにあった売店で半額の海苔巻き&ツアーでもらったマックの100円ジュース。




そして、最新らしい・・・大韓航空の飛行機。




なんかですね、この最新飛行機は人が意図的に墜落させようとしてもできない
自動運転らしいです。。。(先輩が飛行機好きだと、この旅をキッカケで知った♪)

昔はハイジャックとか墜落とかのイメージがあって海外の飛行機って恐かったけど
これを聞いてなんとなく、安心♪

飛行機内のシートも広々だったし、全席にテレビもついてるし
ブランケットが気持ちいいし、何よりご飯も美味しかったしね♪


この日は日本に台風上陸中という日だったので、かなり飛行中は揺れたりしたけど
(乗り物酔いする私は案の定、3回ほどトイレに駆け込みましたけど(笑))
無事に 韓国・到着!!!


もう時間は夜23時過ぎ。

時計を合わせないとね~と思っていたら、日本と時差がないのを始めてしった。。。

しかもこんな時間なのに、お出迎えのおば様達がめっちゃ元気!!
ありがとうぉ~ ( *´艸`)




荷物を待っている人と換金をしてる人待ちで時間があったので
韓国のコンビにへLet's GO!!




セブンイレブン♪ 日本と同じものがあると、テンションあがる

そして事前に見といてと借りた本で唯一気になっていたのが、これ!!
バナナ・ジュース♪ 正式名称は・・・・分かりません(笑)




ちょっと甘めのバナナ・ジュースですが、多分日本でも似てるのあると思います。
が、海外マジックは素晴らしく美味しく感じる(笑)
そして、驚くくらいどこにでも売っています。

雑誌に「朝飲むといい」と書いてあったので、ちゃんと朝飲みました。
朝甘いもの、いいですねぇ~♪


さーて、空港からいよいよホテルへ移動!!
空港からの道のりは、ハンパなく暗くってなにも見えなかった(笑)

しかも24時過ぎで眠い!!
添乗員さんが一生懸命韓国の人気のお店などを紹介してくれてたんですが
全然聞けてませんでした、すみません。。。



とりあえず、どーにかホテルへ到着♪




毎年韓国に行く友達に、お風呂が狭いホテルがあると聞いていたんで
ホテルだけは事前に調べてたんですよ。。
  ● 旧コープレジデンス 三成駅 ソウルナビ情報はこちらから



でも、ちょっとネットで調べた感じと違う・・・いや、だいぶ違う(笑)

そして、気になっていたお風呂。。。
お風呂?? シャワー?? トイレ掃除用のシャワー??????

うん、これは無理だ。。。



という事で、お風呂に入らず睡眠 zzzz



おーー、1日目で随分書いてしまったよー ( *´艸`)
続きはページを変えて。



  1. 2011/10/16 (Sun) 00:59 |
  2. 日記
  3. | コメント:0


Instagram

☆ Shop


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。