FC2ブログ

- OUR STORY -

ちょっと気になったものなどを綴る 管理人の気ままな日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/-- (--) --:-- |
  2. スポンサー広告

「ゲ・ゲ・ゲの女房」の舞台、深大寺へ散歩

年末DVDでNHKドラマ「ゲ・ゲ・ゲの女房」を見て
深大寺のシーンが何度か出てくるんですけど、饅頭とか団子のシーンを
見ている内に行きたくなったんですよね。
食べ物に釣られやすい私 ( *´艸`)

という事で、正月ボケ解消もできるようにと
調布駅から2時間ばかり歩く散歩コースを散策しながらの深大寺参拝です。


駅前の商店街には鬼太郎!!





商店街をちょっと抜けると一つ目の神社「布田天神社」へ参拝。



地図を片手に進んでいますけど、なんか見にくい地図で・・・
何度か迷子になりながらも順調に深大寺へ到着♪


境内すぐには、鬼太郎茶屋があってお土産とかカフェとかあってにぎわっていました。
鬼太郎フィギュアもあったのでちょっと欲しかったんですが(笑)
お値段が・・・ちょっとね。

お店前には可愛い顔の鬼太郎とねずみ男が居るので、すぐに分かります。





そして、境内にはたくさんの茶屋が並んでいて
色んな食べ物やお土産物があったりして、まるで地方に来たって感じが
見ているだけでも面白いです!



見ているだけなのは、あれなので・・・深大寺名物の蕎麦と団子。
なかなか美味しかった!!





お腹も満腹になったので、最後の参拝。
煙を浴びるやつ??たっぷり頭に浴びて・・・今年は頭良くなっちゃうよー!




そして、おみくじ。
最後に「吉」が出ました♪ こんなもんかなぁ~ ( *´艸`)




都内に居るのに、ちょっと遠出して来た感覚になれる調布は
まだまだ色んな散歩コースがあるみたいなので、まだ来れたらいいな。


スポンサーサイト
  1. 2012/01/15 (Sun) 20:58 |
  2. 日記
  3. | コメント:0

Calbee+@原宿 へ行ってきました!

Calbeeのアンテナショップっていくつかあるらしいんですが・・・
出来たてのポテトチップスが食べれるイートインスペースがあるのは
こちらの原宿店だけだそうです!!

という事で、さっそく行ってきました~♪
原宿駅から竹下通りを下ったところにあるので、分かりやすいです。




4日に行ったのでまだ正月って感じで竹下通りはだいぶ混んでいましたけど
ショップは比較的空いている感じ??

イートインの列はだいたい40分待ちくらいです。



思っていた以上にメニューがたくさんあってどれにしようか悩んじゃいます(笑)
ポテトも薄切り、厚切りと選べるのでさらに悩んじゃいます(笑)




並んでいる間に、地域限定商品なども売っているショップ内を見ているのも面白いですよ~♪



グッズなんかも色々あるんですが、じゃがリコ専用の蓋なんてのも売っています。
ちょっと興味あったんですけど、食べ残すことはないだろう・・・と(笑)




15分くらいだったかなぁ~。
結構注文までは早かったんですけど、ポテトチップスが出てくるまでが長かった。。
暇なので作っているところを見ていたのですが、驚くほどの手作業ぶり。

ポテトをスライスするのも、人力で・・・大変そう。



揚げるのも人力、大変そう。




そして、揚げたて~♪
パリッパリッ!!のポテトの上にロイスのチョコがけ。
ちょうど良い甘じょっぱいに手が進んじゃいます(笑)



もう一つ頼んだのが、ぽてリコ。
こちらがふっくらしたポテトに周りがカリカリしてて・・・なんだろう
食べた事のない食感で食べてて楽しいです♪

そして、また食べたくなる感じ~ ( *´艸`)



しっかり油きりしていないので、結構なカロリーだと思われるこの出来たてポテト。
高カロリー摂取を恐れずに、一度行って見てくださいー!!


  1. 2012/01/09 (Mon) 10:46 |
  2. 日記
  3. | コメント:0

今行きたいお店!! 代々木VILLAGE

ブランチで紹介されてて行きたいお店。
年末に行こうと思ってたんですが、なかなか行けそうもないので
メモメモ・・・ヽ(゚∀゚ )ノ


■ 代々木VILLAGE (http://www.yoyogi-village.jp/top/index.php

音楽プロデューサー小林武史さんが作ったNEWスポットで
施設全体がエコを意識した店舗ばかりです。


その中でも行ってみたいお店が


■ code kurkku (http://www.yoyogi-village.jp/codekurkku/

京都で有名な「イル ギオットーネ」の笹島シェフのお店です。
夜はちょっと高そうですが、ランチならお手頃なので行きたいなぁ~( *´艸`)

まずは、パスタランチ 1260円!





そして、リゾットランチ 1260円!




どちらも和風を織り交ぜたイタリアンでめっちゃめちゃ美味しそうです♪


最後にシェフお勧めのプレートランチ 1890円!




どれも、これも、食べたーーーーーい!!


  1. 2012/01/03 (Tue) 21:39 |
  2. >行ってみたい
  3. | コメント:0


Instagram

☆ Shop


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。