FC2ブログ

- OUR STORY -

ちょっと気になったものなどを綴る 管理人の気ままな日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/-- (--) --:-- |
  2. スポンサー広告

Mr.Children LIVE TOUR 2012 「POPSAURUS」

チケット申込みではハズレまくっていたのですが
急遽行けなくなったって方に譲ってもらって、どうにかこうにか行ける事になりました!!

Mr.Children LIVE TOUR 2012 「POPSAURUS」







高校生の頃よく野球を見に来た懐かしの電車に乗りながら
来たぞ、西武ドーム!!って事で、この日はとにかく寒かった・・・。

ジャニーズで散々慣れたグッズ購入の長蛇の列に無駄に並んでみたり(笑)
トラックの写真撮ってみたり。

誰かのファンならジャニーズに限らず、みんなやる事一緒ですよねー♪


とは言え、そんなにやる事もなかったので早々に球場に入ったら
思っていた以上にステージが近くって、人数はいる割りにこじんまりしてていいかも。

しかも、空が明るいうちから始まるライブって野外ならではでなんかワクワクしちゃいます。




ミスチルはライブ映像とかもダイジェストで歌っているところくらいしか
見たことがなかったので、いきなりキンキン声の桜井さんの声に驚きつつ・・・
もの凄く楽しく、思い出の曲も聞けた2時間強。

20周年とは言え、シングル中心でなくファンには「懐かしい!」って感じなんでしょうか?

数曲だけまさに学生の頃聞いていた曲があって「懐かしい!!」と思ったのですが
あまり聞いたことのない曲や最近の曲が多くって、じっくり聞いている事が多かったかな。。


それにしても、ミスチルさん20周年なんですね。
高校生の時にまだヒット曲のない頃クラスの女の子がファンで
「ミスターチルドレン??なにそれ。少年隊みたい」と言ったのが最初のミスチルだった気がします(笑)

それから、あれよあれよとスターになってそれ維持し続けているのが凄いなーと。
貴重なライブ、楽しかったです♪





スポンサーサイト
  1. 2012/04/21 (Sat) 23:21 |
  2. 日記
  3. | コメント:0

福岡旅行 その2

さてー、2日目の朝です。
「プラザホテル プルミエ」を選んだ理由、それは!!!

朝食バイキングのフレンチトーストが好評だ、という事です。
なので、朝がくるのがなんとも待ち遠しかった~♪
1日目の夜もガッツリ食べましたけど、朝からガッツリ食べますよ~ *:.。☆..。.(´∀`人)


という事で、期待大な朝食がこちら ドーーーーン!
フレンチトースト、チョコのパウンドケーキ、もやしサラダです。



写真撮影用に綺麗に並べたお皿を作っただけで、もちろんこれ以上のものを食べています(笑)

朝のバイキングなのに、品数もそこそこあってどれも美味しい!
洋食がメインなのですが副食系?が凄い充実してて、ヨーグルトやシリアル。
フルーツやサラダ、ベーグルやクロワッサンなどもあり朝から幸せ♪


食べたら動かないと・・・・肥えるために来た福岡になりかねないので
準備をして、すぐに出発!!!したかった。。。。。。

ちょっと休憩といいつつ寝てしまってから、今回の唯一の目的場所 福岡太宰府にGO!


大宰府行きの電車乗り場が異常に広くて、綺麗。
なのに、あまり人がいない事に驚きつつも・・・・ ( *´艸`)



久しぶりに切符で電車に乗ったので、記念に1枚。



20~30分くらいで終点の大宰府駅に到着~♪




大宰府前の参道は綺麗。。。← 福岡付近はどこもかしこも綺麗な場所が多いです。



土曜日なので人は多い方なんだと思いますが、道が広いのもあって
とってもお店を見て周りやすいー♪




参道散策の楽しみは、地元の名物を食べること!!(笑)
という事で、あっちこっちで焼いている 梅が枝餅 をパチリを写真撮っていたら
「写真撮影禁止」という張り紙があるのを友人に教えてもらった。。
お店の人にあやまったら「いいわよー」って許していただきました ( *´艸`)



お店によって機械焼きと手焼きがあるんですが、やっぱりねー手焼きだよねー。
手焼きで焼いてくれた人生初の梅が枝餅は美味しかった!!

お餅よりやわらかめで、あんこもあっさりした味で
外がカリカリしてるのに、中がしっとりしているこのハーモニー♪って感じですね。




そして、福岡に行ったら是非見たいと思っていた スターバッックの太宰府表参道店 を発見!

   ● スターバックス 大宰府表参道店 HPはこちらから

いかにも露店みたいな雰囲気の中、突然シャレオツな雰囲気があるのでもの凄く気付きます。



期待値が大きかったのか・・・店内が案外こじんまりしている事にちょっぴり残念。





さて、さて。
参道だけでだいぶ時間が経ってしまった・・・目的は大宰府参拝だよっと思いつつようやく辿りついた!!

広々した大宰府入り口前。



辿りついて写真をパチリと撮っていたら、いきなりハプニング発生!
門をくぐって先に進むにはかなり急な太鼓橋を登るのですが
ここでお婆さんが急過ぎる下りと段差につまづいて転んでしまっていました。

転んだ瞬間腕を強打したらしく、立ち上がれないとの事で
最終的に救急車を呼ぶという事態になってしまいました。

せっかくの観光だったのに、可哀想なことになってしまって・・・心配でした。


私たちは気を取り直して!! 本殿参拝した???
案内地図など見ずに来ているので、どこが本殿なのかは分かりませんがとりあえず参拝はしました。

日記_0408

そして、脇に咲いていた今年最初の桜♪
空の青と桜のピンクが最高のコントラストでちょっと感動ー ( *´艸`)

日記_0408


もの凄く広い境内を色々見て廻った後は・・・お昼です(笑)

福岡名物 第2弾!! は、とんこつラーメン。

わざわざ探すという事をしない友人となので、
参道を出たところすぐ目の前にある「暖暮」というお店に決定!

ま、そこそこ人も入っていたし。。
入り口には「○○でラーメンランキング1位」って書いてあったし。。



シンプルな普通のとんこつラーメン&ぎょうざを頼んでみたけど
間違いなく美味しかったー♪





さて、さて。今回の福岡旅行の目的も果たしたし・・・なにしようか??

という事で、初心に戻り。
当初福岡に来たかった目的を果たそう!というよく分からない展開で
天神駅に戻ってマリンメッセ福岡行きの直行便バスに乗り込みました。 ← コンサート中なのでね♪

コンサートに行くのに、ウキウキな女子たちに囲まれながら
さも自分も行くんですー♪みたいな雰囲気をかもし出しながらー ( *´艸`)

マリンメッセ福岡に着いたら、まだ開場前みたいでみんな入り口前に並んでいましたが
会場内にオブジェみたいなのがあったので写真も撮れず。
グッズもそんな欲しいものがなく。

とりあえず、海を見に行ってみたのさ。
ま、普通の海。




直行便バスでまた駅まで帰れるのかと思ったら、帰りは人を乗せないらしく
ちょっと歩いたところにある普通便バスを案内されちゃいました。

来たバスに乗り込んだら、天神駅行きでなく福岡中央駅行き。
なんだかねー(笑)


けれどもこれが功をそうして・・・大きなデパートでお土産選び。
まずは、会社の人用と友達用に小分けできるようなものがいいなーと探していたら

あった!!!


明太子の小分け。しかも、色んなバリエーション選べるタイプー♪

一番のお勧めは、いか。
これは、そのままおにぎりの具やパスタの具になります!

二番目のお勧めは、チーズ。
これもおにぎりの具に最高!

基本的にどれも美味しいんだけどねー、止めた方がいいのが「バジルオリーブ」。
オリーブ油と明太子が分離しちゃって味が混ざってない(笑)

地方発送もしてくれたので、友人にも送ってあげました。
一人暮らしだと明太子ってなかなか買わないけど、小分けなら冷凍しても大丈夫!




そして、お土産第2弾はカステラ。

福沙屋のキューブカステラなんですが、女性のお土産用って感じですよね。
会社で配ったら箱が可愛い!と好評でした。




色んなお土産見てると時間が経つのが早いよねー *:.。☆..。.(´∀`人)


夕飯の時間になっちゃって・・・昨日食べれなかった水炊きのお店へー。

なんてお店だったかな??佇まいはとっても高級なお店って感じです。
テーブルごとに担当のお姉さんがついてくれますので、きっと高級なんだと思いますが
お値段がお手頃だよね?レベルなので、安心して入れます。


まずは、鶏のたたき。
これも福岡じゃないと食べれなそう・・・新鮮じゃないと危険だよね。



そしてメインの水炊き。
コラーゲンがハンパじゃないっ!!のが良く分かるほどの濃厚さ。
なのにあっさりしているので、食べやすいです。




水炊きに関しては、ふーーーーーーんって感想なので(笑)
私はモツ鍋の方が好きです ( *´艸`)




という福岡旅行。。。やっぱり食べ過ぎ??



2泊3日で行っていたので、翌日の朝ももちろんフレンチトースト食べてます。


うん、こうやって書いてると食べ過ぎだね。。。



3日目は特にやりたい事、行きたい所もなく、ゴロゴロ・・・・グダグダ。
食べたものもないので(笑)


福岡、最高~♪って感じで楽しんできました。
また行きたいなー、今度こそコンサートも兼ねてね *:.。☆..。.(´∀`人)



  1. 2012/04/08 (Sun) 17:44 |
  2. 日記
  3. | コメント:0

福岡旅行 その1

念願だった福岡で週末コンサートがあったのに・・・残念ながら落選してしまった。。
けど、やっぱり福岡は行きた~い♪という事で、来ちゃいました!!

初・福岡旅行 *:.。☆..。.(´∀`人)

羽田発20時の最終便に乗って、2時間後くらいには福岡なので
会社から自宅に帰るよりほんのちょっと遠いだけと、凄いね福岡。

福岡空港から地下鉄への移動も目と鼻の先、近いね福岡。

その地下鉄も5駅くらいで天神駅に到着、近すぎるね福岡。

天神駅は噂通り・・・いや、それ以上に栄えまくっていて綺麗な街で
碁盤目状の道路なので初心者でも歩きやすい!!


天神駅から徒歩5分くらいのところにある、今回のホテル「プラザホテル プルミエ」。

  ● プラザホテル プルミエ HPはこちらから


夜に着いたのでちょっと薄暗いですが、外観はオシャレです♪




ま、外観も必要ですがなによりも部屋が大事。
お値段が安めのパックだったので、ある程度の覚悟はしてましたが
なんと!?綺麗。。。結構広い。。

お部屋ポイントは、Good!!




女子にはとても需要なお風呂場周りも綺麗。。アメニティも充実。。
確か資生堂だったか、KOSEだったか誰もが知っている日本ブランドで統一されてます。

タオルもバスタオルとフェイスタオルと2つ用意されていて、ドライヤーも完備。

ぱーふぇくと!!

 border=



福岡といえば美味しいご飯~♪
を期待していましたので、1食でも多く福岡で食べようと思っていたので
部屋に荷物を置いたら速攻でご飯を食べにお出掛けです ( *´艸`)


お目当ての水炊き屋さんはウロウロしながら見つけたときには
すでに営業時間が終わってしまっていたので、ウロウロしながら見つけたちょっと気になるお店に!



ちょっと隠れ家的な雰囲気ですが店内は1枚板のカウンターだったりと
木をたくさん使っているのでアットホームな感じです。

まずは新鮮な刺身ー♪ なんとも肉厚でプリプリな食感。



あるとついつい頼んでしまう、ごぼう揚げ。
大きめなごぼうなのに、カラっとあがっててしかもやわらかいんですー♪



そして最後の〆にはラーメン。
このラーメンが煮干でとった出汁だそうなんですが、驚くほどさっぱりしてるんです!

ラーメンの汁にご飯を入れて卵を落とすのがさらにお勧め、と言われたんですが
〆のさらに〆はさすがに・・・・(笑)




福岡1日目。
すでに美味しいご飯を満喫です *:.。☆..。.(´∀`人)



  1. 2012/04/08 (Sun) 15:55 |
  2. 日記
  3. | コメント:0


Instagram

☆ Shop


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。