FC2ブログ

- OUR STORY -

ちょっと気になったものなどを綴る 管理人の気ままな日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/-- (--) --:-- |
  2. スポンサー広告

ウユニ塩湖@世界!弾丸トラベラー

そうそう、弾丸トラベラーはやっぱりこうじゃなきゃね!!

モデルからタレントやらのプライベートで行けば?って感じの
買い物ばかりの弾丸は飽き飽きしちゃってます ( *´艸`)


今回は鈴木砂羽さんによるボリビアにある ウユニ塩湖 に弾丸ですよー♪

まずは、日本から24時間かけて首都ラパスにあるエル・アルト国際空港へ。

南米へは直行便はないんですかね?地球の反対って遠いですよね・・・
まる1日かけての移動と聞くだけで自分で行くのが不可能な気がしてきます。


この首都ラパスは世界で最も高いところにある都市だそうです。
なにせ富士山より高いところにあるなんて!?




そんなラパス市民の朝食といえば、アピ&パステル。

パステルは、揚げパン。
アピは、2色(紫と白)のとうもろこしのミックスジュースでほんのり甘く温かいそう。





そして、ラパスから国内線で移動してウユニ空港へ!!

ここからさらに車で30分ほど移動するとーウユニ塩湖に到着!!
360度見渡す限り真っ白な世界って、凄~い♪




ウユニ塩湖はもともと海だった場所の地殻変動によって閉じ込められた海水が
年月が経って蒸発したことで塩だけが残った湖だそうです。


そして、有名な「天空の鏡」は雨が降って水が貯まってなど条件が揃わないと
見ることの出来ない奇跡の絶景♪

でも、さすが鈴木砂羽さんは持ってる女!!
1週間前に降った雨が奇跡的に残っていて、見ることができたー。

本当に綺麗ですねー *:.。☆..。.(´∀`人)




ガイドさん曰く、これよりももっと綺麗なのが朝日が昇る景色だそうで・・・
1日目は近くで宿泊。


という事で、宿泊先はウユニ塩湖の塩で作られた クリスタル・サマーニャ・ソルト です。

壁やベット、もちろんテーブルなども塩で出来ているー。
そんなに塩を浴びて身体に悪くないのかしら??と、ちょっと心配。。。




そして、いよいよ絶景と言われる朝日のウユニ塩湖。




確かに・・・・なんか色んな毒素が排出されそう。。。


いいな、旅行に行きたいなーーーーーー ( *´艸`)



スポンサーサイト
  1. 2012/06/24 (Sun) 17:50 |
  2. >行ってみたい
  3. | コメント:2

行ってみたい!有名シェフのNEWレストラン

THE THEATRE TABLE

いまだに平日でも混雑が続いている渋谷ヒカリエ 11階




東京イタリアンの最高峰「アロマフレスカ」のオーナーシェフ、原田慎次さんのお店。

銀座にある「アロマフレスカ」は5年連続でミシュラン1つ星を獲得している
予約が取れにくい高級店だそうです。




「THE THEATRE TABLE 」の一番のお勧めは、15時~やっている “LATE LUNCH” で
原田シェフのパスタが楽しめるそうです!!

一番人気が“デリカートナポリタン”は、見た目ナポリタンには見えませんが
上にのせたトマトペーストを崩しながら食べるってのがオシャレ♪




もうちょっと時間の余裕がる時か、待たなくても店内に入れるのであれば行ってみたい!

   ● THE THEATRE TABLE 食べログはこちらから




ラ・トルチュ

広尾駅から徒歩3分のカジュアルビストロな雰囲気。





日本が誇るフレンチの巨匠、吉田建さん。 ← いや、私は知らないですが・・・。

パリ「ステラ・マリス」は7年連続でフランス版ミシュランで星を獲得。
日本にオープンした「タケル・ヨシノ(銀座/芝/汐留)」でも星を獲得しているそうです。

凄いお方ですね!?




お昼のおてごろコースはメインが日替わりで、特に人気なのが「サーモンのミキュイ」。




   ● ラ・トルチュ 食べログはこちらから


このサーモンのミキュイ、見た目だけでも相当美味しそぅ~ *:.。☆..。.(´∀`人)

いいなー、これ食べたいなー♪


  1. 2012/06/23 (Sat) 18:25 |
  2. >行ってみたい
  3. | コメント:0

今年はここに遊びに行きたいなぁ~♪

相変わらず、私の情報源は王様のブランチ(笑)

大人気企業見学ってことで、行ってみたいんですよね企業見学。
ビール工場がいいって聞いた事ありますけど・・・ビール飲めないんで。

そこで、こちらいいねー♪


■ ピエトロ アンテナショップ

ピエトロって言ったら、ドレッシング!!
自分で買ったことないけど、色んなドレッシングが味わえるのか?
詰め放題サラダって気になります ( *´艸`)

そして、自分だけのオリジナルドレッシングも作れちゃいます。
ドレッシングそのものではなく、カバーデザインね!

絵が下手なのであまり魅力ではないですけど、オリジナルを作るって作業が好きー♪


  ● ピエトロ アンテナショップ 公式サイトはこちらから




■ くすりミュージアム

なんと!?今年の4月から中学3年生を対象に医薬品の正しい使い方を教える
「くすり教育」なるものがスタートしているそうです・・・。

薬の正しい使い方????

薬 = ドラッグ の方??? 不思議な教育が始まったんですね。。


最新技術を使った22の体験ミュージアムで“くすり”を学べるのがちょっと面白そう!!
しかも都内ってのが行きやすくていいかもー。


   ● くすりミュージアム 公式サイトはこちらから




■ ANA機体工場見学

予約が取れにくいというので有名な整備工場見学!!
子供に人気ですよねー、絶対間違いなく楽しそうーーーーーー♪

土日祝日はやっていないみたいなんで、夏休みを利用して申し込みしてみようかな。
と思ったら、すでに予約がいっぱいだ。


ANAの格納庫は着陸の滑走路に面しているので、間近で着陸してくる飛行機が見れるかも。
しかも写真撮影も可能だそうです ( *´艸`)


   ● ANA工場見学 予約サイトはこちらから


  1. 2012/06/16 (Sat) 15:25 |
  2. >行ってみたい
  3. | コメント:0


Instagram

☆ Shop


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。