- OUR STORY -

ちょっと気になったものなどを綴る 管理人の気ままな日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/-- (--) --:-- |
  2. スポンサー広告

カスタマイズ・ショートケーキ♪

久しぶりにアップルパイが食べたくて行ってきました AFTERNOON TEA ROOM。
だけどなんとも素敵なデザートに出会ってしまいました♪

カスタマイズ・ショートケーキ


その名の通り、自分の好きなショートケーキにカスタマイズできちゃいます ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

土台のショートケーキは苺のショートケーキ。
これだけでも充分すぎるくらいに美味しいーーーーー!

その上に3つのカテゴリーから選びます。



なかなか決められない人のためには、参考トッピングもあるので
それを試してみるのもいいですねー。

私は・・・参考トッピングから(笑)

・キャラメルリンゴ
・チョコレートソース
・キャンディークルミ



選んだものをトッピングされてくるのかと思いきや、飾り付けさえ自分でやる。
さすが、カスタマイズ!!

そして、出来上がり~☆



全部のせてしまうとてんこ盛りになってしまうので、適度に。
写真用です(笑)

チョコとショートケーキ??とか思えますけど、抜群です!
キャンディークルミのカリカリ感がいいです!
アップルパイ食べたかったので、キャラメルリンゴで大満足!!

ケーキは作ってあって、トッピングだけできるなんて夢のケーキ作り。
とっても楽しくって、幸せな時間だったなー。

   ● AFTERNOON TEA ROOM カスタマイズショートケーキについてはこちら


スポンサーサイト
  1. 2013/01/23 (Wed) 20:51 |
  2. >甘いもの
  3. | コメント:0

かき氷専門店 ひみつ堂

最近よくTVで見かける、谷中にある 天然氷のかき氷専門店 ひみつ堂

   ● ひみつ堂 HPはこちらから

今日の寒さにかき氷ってのはちょっと抵抗もありましたが
上野に来たついでだしと、足を伸ばしていってきました谷中銀座。



有名な商店街ですので、人が凄い!!
「ゆうやけだんだん」あたりから撮影しました(笑)

この「ゆうやけだんだん」ってどういう意味なんでしょう??

この階段の先、一つ目の交差点を左に曲がるとすぐに長蛇の列があるのですぐにわかります。



とっても小さなお店ですが、外にも中にも人が並んでいましてごった返しています。
店内は暖房が効いているので、中で食べる分には寒さはあまり関係ないかも。

注文後、すぐに会計してくれますがそこでホッカイロもいただきました。
店員さんがとっても気さくで、親切なのでホッとします。

かき氷は大きめだったので、友人と1つ。
外で待っている間にグラタンの匂いに負けて、七宝グラタン1つ。

温かくて塩分の取れるグラタンと、冷たくって甘いかき氷。
最高でしょ!!

かき氷はスタンダードな「ひみつのいちごみるく」。
今まで食べた天然氷使用のかき氷より数段軽い口当たりで、あっという間に
水分となって口に広がるんですよ!!衝撃です、これ。

天然の氷だとキーンとしないとよく聞きますが、どこで食べても案外するよねと
思っていたんですが・・・しないと思いますここのかき氷は。

氷を食べてるんですけどね、味のある水を飲んでいるのと似た感覚です。
すっごい美味しい水をごくごく飲んでいる感じで、幸せですねー♪



そして七宝グラタンは、七つの具材が入っているホワイトシチューグラタン。
エビ、ホタテ、じゃがいも、しめじ、マカロニなどなど・・・。

日記_0105

今度はもう少しだけ暖かくなった時に、1人1つ注文して
ガッツリ堪能しよう!と誓っちゃいました。

  1. 2013/01/05 (Sat) 21:36 |
  2. >お気に入りのお店
  3. | コメント:0

上野恩賜公園の神社巡り

俳優の鈴木一真さんが写真を撮っていて、行ってみたーい!と思っていた
上野恩賜公園の花園稲荷神社に行ってきました。

京都にもこんな感じの神社ありましたよね??
思ったより鳥居の数は少なめですが、充分楽しめます。

こちらは、この鳥居の色っぽさからも分かるように縁結びのご利益です。
鳥居がたくさん並んでいるのって、なんとなく色っぽくないですか??(笑)



実は記憶のある限り、上野公園に来るのが初な私としましては
上野公園がこんなに広いとは想定外。
しかも、神社がたくさんあるー♪という事で、色々巡ってみました。


花園稲荷神社のすぐ隣にある、五条天神社。
こちらは健康にご利益があるそうです。




ちょっと離れたところにあるのが、東叡山 寛永寺の大仏。
写真では見えませんが、釈迦像もあったり、大仏の顔だけもあります。

こちらは学問にご利益があるそうです。



続いて、上野東照宮は現在工事中で絵が飾ってあります。
手前にあったこの鈴が何かはよく分からず、灯篭がたくさんありました。



おみくじについてくる、色んな形をしたお守りは可愛らしくって気にっています。
財布に入れてくださいって書いてあるので、財布に入れてあります(笑)



歩いて5分くらいの場所にこれだけの神社があるんですよ!
凄いですよね、結構楽しく参拝しました。


神社と同じくらいたくさんあるのが銅像なんですけど
上野といったら西郷隆盛?でも私は野口英世。。

とりあえず通り道にあったので、撮ってみた(笑)



あまりに撮影箇所があって、携帯の充電が・・・とスタバに立ち寄ったのですが
こちらのスタバはコンセントの開放はしてませんでした。
外観はオシャレですが、中は至ってシンプル。いや、簡素?




充分楽しんだのでそろそろ帰ろうかというところで、急遽発見!
チョコレート展@国立科学博物館。

チョコレートと科学はあまり結びつかないですけど
案外空いていたので、ちょっと寄り道してみました。



博物内は混み合っていて、壁に色々な説明書きが貼ってあるんですが
なかなか読むことはできません。

人がどくのを待っているのも面倒だったので、どんどん抜かして
前に進んでいくと前半はチョコレートというよりカカオについての歴史とか
どうやってカカオを収穫するかとか、よくこんなに説明するねってくらい長いです。

後半は世界のチョコレートの歴史をちょろっと。
日本のチョコレートの歴史をちょろっと。

そして、カカオ体験(笑)
殻を風で吹き飛ばして、ローストして、粉砕して・・・・などを
中途半端な体験コーナーで体験というか通過できます。

最後は恒例のお土産コーナーですが、特に珍しいものはなく普通に売ってるチョコ。

そしてなぜか業務用のカカオも売ってます。
5kgくらいあるのかな?結構思い上に1万円もするので、冗談で友達と
「これ買って帰る?」とか言っていたら、係員さんが突然入り込んできて
「これ日本では限られた商社でしか取り扱ってないんで、珍しいんですよ」だって。

買わないでしょ、通販で探すでしょ。なんで大真面目に説明したのか不思議だった。。。

上野恩賜公園、めっちゃくちゃ楽しかったですよー!!

  1. 2013/01/05 (Sat) 21:13 |
  2. 日記
  3. | コメント:0

ハワイで一番美味しい朝食を出すお店 カフェ・カイラ

東京スカイツリー近くの吾妻橋にあったお店が
12月から表参道に移転して営業しております、話題のパンケーキ。
ハワイで一番美味しい朝食を出すお店 金賞受賞 カフェ・カイラ 行ってきました!

吾妻橋にも一度並びに行ったのですが、入れる人数が少なく
朝整理券をもらっても入れるのは夕方という事で諦めていたんですけど
表参道店はかなりの広さで、綺麗な店内です。



朝11時オープンって店外にも張り紙があったのですが
10時頃に行ったらすでに満席状態で食べてる人がいて、ちょうど早めにオープンしたんでしょうか?
並んでいるのが3組くらいしかいなく、結構早めに入れちゃってラッキー♪

その後は列をなしていたので、本当にタイミングが良かったみたいです。
整理券は配布しておらず、名前を店員さんに告げて並ぶので前のように
朝から行っても入れないって事はなさそうです。
しかも、地下でドアのある場所なのでそんなに寒い思いをしなくていいってのもいいですね。

ほとんどのお客さんが注文しているのが、オリジナルパンケーキ全部のせ



1日限定50食のエッグス・ベネディクト




エッグス・ベネディクトも捨てがたかったですが・・・
今日はオリジナルパンケーキで我慢です。

この見た目にテンションあがりまくりですよねー♪




パンケーキにバニラっぽい味がついているので、このまま食べても美味しいですが
付け合せのホイップクリームとメイプルシロップも合わせて食べるのがまたいいですね!!

果物には味はなく、そのままのフレッシュフルーツなので
全体的にそんなに重くなく、軽い感じで食べれますがとにかくボリューミーなので
2人で一つをお勧めさせていただきます。

次は・・・パンケーキ以外のメニューに挑戦してみたいなー。


   ● カフェ・カイラ 表参道店 HPはこちらから

  1. 2013/01/05 (Sat) 20:16 |
  2. 食べ歩き
  3. | コメント:0

軽井沢に行きたい!

今年は旅行も兼ねて軽井沢に行きたいなぁーと。
思ったはいいけど、情報がなさ過ぎてただ行くだけになり兼ねないので情報収集!


まずは、1件目。
軽井沢の観光地、旧軽銀座通り沿いにある エンボカ軽井沢

予約なしではほとんど入れないという人気レストラン。

   ● エンボカ軽井沢 HPはこちらから






季節の野菜を窯で焼いただけ、というシンプルな料理。
今の季節は根野菜とか美味しそうですねー♪



そして、お店1番人気のレンコンのピザ。
うわー、めっちゃ美味しそうー♪




続いては、手作りも楽しめる 沢屋ジャム

創業60年、国産の果物を使ったジャムが味わえるそうです。

   ● 沢屋ジャム HPはこちらから







  1. 2013/01/01 (Tue) 19:00 |
  2. >行ってみたい
  3. | コメント:0


Instagram

☆ Shop


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。