FC2ブログ

- OUR STORY -

ちょっと気になったものなどを綴る 管理人の気ままな日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/-- (--) --:-- |
  2. スポンサー広告

映画「王になった男」を見ました

イ・ビョンホンさんの最新映画「王になった男」を見てきました!

  ● 映画「王になった男」公式サイトはこちらから



この映画は上映劇場が少ないので、新宿まで行くのが面倒臭いなーとか
風が強すぎて出かけるのが面倒臭いなーとか思いながら、行ったのですが
そんな事思いながらも見に行って良かった!!

初日だったからなのか、イ・ビョンホンさんのポストカードをいただいちゃいました♪
最近は韓流ブーム10年目らしいのですが、あのヨン様ブームの頃から四天王と言われた
イ・ビョンホンさん。相変わらずカッコいいなー ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪




告知とかだけじゃ全然この映画の良さが伝わってないのが、残念だー。

そんな私も伝えられなくって、残念だー。

史実に基づいた話らしいんですけど、完全な事実だけではないらしく・・・。
どこが本当で、どこが脚色なのか分からないんですけど。


暗殺に脅えて暴君になった王のイ・ビョンホンさんのキリキリした感じもカッコいい。

ひょうきんな感じで笑顔のイ・ビョンホンさんも素敵。

そんな風にイ・ビョンホンさんを楽しんでいた前半から一転で
後半は代役となった王、イ・ビョンホンさんが素敵すぎて心が表れます。

こんな風にシンプルに政治ができたらいいなと思える。
多くの人に見てほしいなと思える。

韓国で観客動員数が更新されたのも、納得。
何度も見たくなる、何度も見てこのシンプルな気持ちに共感したい。
そんな映画でした。



スポンサーサイト
  1. 2013/02/17 (Sun) 19:58 |
  2. 映画・ドラマ
  3. | コメント:0

日本初上陸 garrett popcorn shops

2/1に日本初上陸のシカゴ生まれのポップコーン専門店。

garrett popcorn shops に行ってきました!

  ● garrett popcorn shops HPはこちらから

原宿駅からすぐ、私にとってはジャニーズのショップに並ぶのと
ほぼ同じ場所に約2時間近く並んでいました。
さすがに3連休ともなると人が多いのねー!



列に並ぶと早々にこちらのパンフレットをいただけます。
6種類のフレーバーから選べるなんて、さすがポップコーン専門店。

人気No1.は「シカゴミックス」だそうです。
チーズポップコーンとキャラメルポップコーンのミックスなので
しょっぱさと甘さを交互に味わえて、飽きずに最後まで食べれました♪



今は人気なので缶を買えるのが1組1つだったので、私は買えませんでした。
その日の状況はFacebookやTwitterで分かるので便利です。

袋タイプはいつでも買えるそうで、お値段はこんな感じ。
よく映画感で見かけるのは、Mサイズくらいかなー。
味見程度に食べるなら、Sサイズでも充分でした!!



ようやく店内に入ると、ジャーン!
ガロン缶が壁を埋め尽くしてて、可愛い~♪




ポップコーンも「こんなに混んでいるなら、袋に詰めておけばいいのに」
って思ってましたが、やっぱり目の前で詰めてくれるのって嬉しいですねー ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



こんな感じで一人づつ籠に用意してくれるのが、Happy。



  1. 2013/02/11 (Mon) 12:44 |
  2. 食べ歩き
  3. | コメント:0

エンボカ東京に行ってきました

以前働いていた会社の人たちと、女子会。
今回のお店は、エンボカ東京です。

  ● エンボカ東京 HPはこちらから

お店の最寄駅が代々木上原なのですが、この駅で降りるのが初。
どんな街なのかなーと楽しみに降りましたが、想像以上に綺麗な街でびっくり!

これから食べに行くと分かっていても、気になるお店がたくさんあって
歩いているだけでも楽しかったです♪

そんな街の歩いて、5分程度。
住宅地の中にある一軒家風の外観が・・・夜だったのでいまいち分かりずらい(笑)

お店のHPでは店内の様子や、メニューなど全然わからないので
誰かのブログなどを見ていましたが、予約がなかなか取れないらしいですね。
私は一週間前くらいに電話したら、たまたまなのかお席が取れました。

お店に着いて1Fの店内を覗くと、確かに賑わっているので
活気のあるお店っぽかったです。

私たちはちょっと落ち着いた感じの、2Fでのお食事です。
店内はシンプルなコンクリート打ちっぱなしの内装に、緑がたくさん♪
寒そうに見えますが、いたる所にヒーターがあるので暖かいです。



まずは、ドリンクのオーダーですが種類が豊富で選ぶのが大変です!
私はソフトドリンクの中から、珍しい「あんずのジュース」を選びました。

ビールも色んな種類のビールがあって、選ぶのが大変そう・・・。
変わったビールじゃなく、普通のビールがいいと言っていた友人も白ビールの中から選びました。
普段よく目にするビールが白ビールと呼ばれる種類なのだと、初めて知ってしまった。

ブルーベリージュースを選んだもう一人の友人と、とりあえず乾杯!
ジュースはめっちゃ濃い。けど、後味すっきり。




そして、名物の窯は見れませんでしたが「薪窯焼きの野菜盛り合わせ」。
自然薯とか、ソラマメとか、カボチャとか・・・いろいろ皮ごと食べるってのが
身体に良さそうだし栄養価も高そうで、いい感じ~ ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



牡蠣と九条ねぎ。
牡蠣はあまり好きじゃないけど、これは上にかかったソースが濃くって
牡蠣の味を消してくれるから、食べられる!(笑)
そして、九条ねぎが甘くって美味しい♪




ここで2杯目は、スパークリングワイン。
シャンパンと同じ作り方をしているけど、シャンパーニュ地方で作られてなので
シャンパンと呼ばれないらしい・・・・CAVA。
友人からの情報(笑)

なかなか飲みやすかったです!




そして「最初に注文しないと出てくるのが遅いですよ」と散々店員さんが言うので
「早く出てくるのは?」と聞いてすぐに出てきた生ハム。
メニューの最初に載せているだけあって、意外に美味しかった。



メインはもちろん、これ!!
エンボカと言ったら、このピザですよねー。

野沢菜と胡麻豆腐、九条ねぎとゆず、2種類のピザです。
お野菜だけでも具が大き目なので、食べごたえバッチリなんです!



こちらも名物、デザートピザ。
今日のフルーツは苺とラフランスでハーフずつ。



2時間半の予約でしたが、時間いっぱいまで食べまくり~♪
とっても素敵なお店で、みんなとのお話しも楽しくっていい時間でした。



  1. 2013/02/10 (Sun) 03:21 |
  2. 食べ歩き
  3. | コメント:0


Instagram

☆ Shop


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。