FC2ブログ

- OUR STORY -

ちょっと気になったものなどを綴る 管理人の気ままな日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/-- (--) --:-- |
  2. スポンサー広告

東方神起 LIVE TOUR 2013 「TIME」

今年も来ました!!

東方神起 LIVE TOUR 2013 「TIME」@さいたまスーパーアリーナ



これが今年のツアーの初日だったですね、いやー二人のテンションが
目に見えて高くって・・・二人が楽しそうにしてると、見てるのも楽しい♪

会場は赤一色で、とにかく綺麗な会場中のペンライトに感動しつつ始まりました。
1曲目はなんだったかなぁ~。。

最初っからアップテンポのダンス曲中心に盛り上がって、アッと言う間にトークタイム。
今回はチャンミンちゃんとしゃべりますね ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

中盤は懐かしい曲とか、バラードから、昔からのファンにはお涙ものが多かったみたいです。
私はそんなに詳しくないのですが、周りの方が泣きまくってたので、たぶん。。


途中で流れるVTRはいつも思うに、クオリティ高いですよね。
ドラマ見ているみたい。

そのVTRを見ながら、会場が一体となって「キャー♪」とか面白い。
途中からユノとチャンミンの恋愛ドラマかと思うくらい、ラブラブな感じが面白い。


また、またアッと言う間に最後の曲。
ホントに3時間がアッと言う間。
ダンス見ればカッコいいし、歌えばウマいなぁって思うし、楽しい時間です♪


この日4/27は、東方神起がデビューからちょうど8年目を迎えたそうです。
そんなに経ったんですね。
彼らも色んな事がありましたよね、でも今がとっても素敵だから。。

そして、念願の5大ドームツアーが始まった今年更なる発表。
ツアーファイナルが日産スタジアムで開催決定!
凄いですね、どんどん前に進んでいます。

また、6月に東京ドームで会えるのが楽しみ~♪

スポンサーサイト
  1. 2013/04/28 (Sun) 20:23 |
  2. >K-POP
  3. | コメント:0

ANA機体工場見学に行ってきました

今年になってすぐ予約をした機体工場見学にようやく行ってきました!
無料でできる工場見学シリーズですね~。

  ● ANA機体工場見学 予約はこちらから

直前まで仕事でバタバタしていたので、ちゃんと調べる余裕がなかったのですが
予約完了メールなどにも、どこの建物かとか最寄駅とか書いてなく
てっきり空港かと思っていたので品川待ち合わせしていたので、焦っちゃいました。

時間がかかりながら調べた結果、最寄駅は東京モノレールの新整備駅でした。
品川から京急線で羽田空港まで行けるようになってから使用する事がなくなった
東京モノレールに久しぶりに乗ったのですが、海沿いを走る感じがいいですねー♪

新整備駅を降りて出口を出たら、1つ目の道路を右に曲がります。
橋を渡った左手にある、ANAコンポーネントメンテナンスビルが見学場所です。



入り口で予約時にメールで届く、入館証を見せて入り口を案内してくれます。
なので入館証は必須ですね。

受付で入館証を渡すと、パンフレットと首から下げる見学証?をいただきした。
この二つは持ち帰りできますので、記念になりますね。





時間になると会議室に案内されて、社員の方が簡単にANAの説明をしてくれます。
説明の後はビデオを見るのですが・・・完全に寝てしまって内容を覚えてないのですが
整備士さんが色々語っていたみたいです。

約35分くらいで前半が終わって、10分休憩の後はいよいよ整備工場に移動です!
ヘルメットは必須着用。

移動の廊下では、ANAの社員さんともすれ違うとかちょっとテンション上がりますよね。
そんな先の扉を開くと・・・・ブワーって広い工場??

飛行機~♪



アテンドしてくれた方が「今回は、777と787が整備中です」と言っていましたが
ちょうど777が移動して出ていくところに遭遇。ラッキー!

飛行機は前にしか進まないので、
後ろに行くためには車に押してもらわないと進めないそうです。




続いては、飛行機の後ろ姿。
なかなか見れない光景ですよね。

飛行機の後ろにはサブエンジン?サブ電源?みたいなのがあって
主エンジンをかけなくても、客室内の電気をつけたり、主エンジンをつける電源だったり。
そしてその熱を放出するための穴が、このお尻。



そして、前の部分には気象レーダーを受信できる装置みたいなのがついてるそうです。
この大きさの飛行機であれば、なんと大阪あたりのレーダーまで受信するんですって!!
凄い・・・なんて面白い情報を教えてくれるのかと感動。



エンジン部分はデカっ!!
想像以上にデカっ!!
真ん中にある黄色い渦のようなものは、高速回転すると円に見えるらしく
これは鳥よけのためについてるそうです。なるほどね~♪



最後は、こんなに近くまで飛行機に近づけます。




見学は飛行機だけでなく、色々なところ見れます。

飛行機を押す車ですよね、これ。
こんなに小さいのに、あんなに大きい飛行機を押せるの・・・凄い。



そして、工具箱。
一人づつに名前付きの鍵付きBOXと工具。工具一つ一つにも名前が書いてあるそうです。
一つでも無くせば、全員で探すのがルールだとか。

整備士さんって、こんなに居るんだ。



そして、整備士さんの移動用自転車。
工具など荷物が多いので、荷台付きの三輪自転車だそうで、なるほどね~。



最後は飛行機のタイヤ。
3か月くらいで交換するほど、消耗が激しいそうです。

自動車のタイヤとは違い、飛行機のタイヤは縦の溝のみ。
前後にしか動かないからだそうですが、そもそも溝って何のためにあるのか??
それは聞かずに終わってしまいました。




整備工場は羽田空港の滑走路脇にあるので、離陸も目の前で見えちゃいました♪
その時によって離陸か着陸かあるそうですが、私の時は離陸。

運が良ければ見れるってあったんですけど、
扉が開いていたというのもあり、何度も離陸するところが見れて楽しかったなぁ。




大人も子供も1回の見学に参加する人も多くって、みんな楽しんで参加しているので
楽しい時間が過ごせました。

  1. 2013/04/27 (Sat) 22:32 |
  2. 日記
  3. | コメント:0

韓国旅行♪ その4

そして、いよいよ3日目の最終日。

今日も朝からご飯を食べに出かけるよ~♪
という事で、キムガネでキンパを食べに行きました。




  ● キムガネ 明洞直営店 ソウルナビはこちらから

朝10時くらいでしたけど、店内混み合っております。
単品ものの韓国名物のようなのがたくさんあって、頼みやすいメニューです。

最初はキンパを注文しようと思ったんですけど
隣の家族が食べていたキムチご飯が美味しそうだったので、ついそちらに。
海苔たっぷりで、目玉焼きがマイルドになって最高です。





そのまま時間がないので、仁寺洞にあるキムチワールドへ移動。
出口が工事中で遠回りしてたら、遅刻しちゃいました。。



2分遅れで始まった、手作りキムチ。

白菜の塩漬けまではやってくれていたので、手短に。
塩の熟成によって、いつ食べるのかが決まるらしいですが
3年ものを使うとすぐ食べれるキムチになるそうです。

白菜の葉を一枚一枚はがして、キムチの具材をまんべんなく色をつけて
色付けが終わったら、具材を少しづつ間に挟んで、小さく丸めます。
以上!案外簡単な作業だったけど、1年分50Kg近く作るなんで・・・無理。



続いては、トッポッキ作り。

先に野菜と餅を炒めます。餅は先に炒めた方がモチモチになるそうで
ある程度炒めたら、水を入れて煮込み。
餅が浮いてきたら、コチュジャン2杯に水あめ1杯を混ぜたソースを入れて、一煮立ち。



辛いものが苦手なので、程よいくらいでいいのですが
「私は辛いのが好き」と友達がコチュジャンを追加。おい、おい。。
ま、だいぶ慣れましたからね。

キムチを箱に詰めたら、お持ち帰りで、いよいよ私が行きたかった北村へ!!
本当は北村から都会を見下ろす眺めを見たかったんですけどね・・・
なんとなく探しづらい雰囲気だったので、プラプラと散歩で終わらせました。







次に韓国行くことがあれば「昌徳宮」や「景福宮」にも行ってみたいな~♪

ホテルに一旦戻って、お迎えを待ったり、いつものお土産屋さんに連れて行かれたり。
アッという間に帰りに空港でした。

化粧品のジェル状のものが液体100mgを超えるとの事で手荷物はダメと言われ
預けに戻ったり・・・時間に余裕があったので大丈夫でしたが
時間がなかったらせっかく買った保湿マスクが取り上げだったよ。。。

今度から気を付けないとね。

  1. 2013/04/21 (Sun) 20:15 |
  2. 日記
  3. | コメント:0

韓国旅行♪ その3

2日目は朝から移動。

夜に行くと長蛇の列だけど、朝~昼なら比較的空いてるという事なので
オープンの10:30には行った 陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ

  ● 陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ コネストはこちら

東大門駅を出て、市場方面に歩いていきますと
こんな時間なのにすんごい人の数、そして屋台の数。
たぶん問屋街なのかな・・・。



狭い路地の中を進んで行くと、ありました!!
この時間なのでまだ準備中・・・っていうか、掃除してるしやってるのか?
とか思いつつ入ると、すでに1組居て通してもらいました。



座ると何も言わなくても鍋が来る。
鍋を置いたら「トッポッキは?」とたぶん聞かれた。
「あ、はい」と頷いたら、たぶん追加注文??

鶏丸ごと一匹とトッポッキって、朝からヘビーな量でした(笑)
〆で食べるカルクッスは、残念ながら食べなかったけど
コラーゲンたっぷりスープをいただきまして満腹。

鶏と餅とスープ。
友達が食べたいって言うので、探したタッカンマリですが
途中で「もう飽きた」との事・・・おい、おい。
でも、ま、単一の味なので仕方ないかな。




案外並ばずに入れてしまったので、エステの時間までちょっとあって
私の行きたいところでいいと言うので、パッピンスを食べにソウルマレのある
高速ターミナル駅へ移動すると、駅前は桜が満開。
2回目のお花見です♪




駅からだいぶ歩いたところにある、ダムジャンヨッペクッカコッ(塀の傍に咲く菊の花)。

  ● ダムジャンヨッペクッカコッ 公式サイト
  ● ダムジャンヨッペクッカコッ 紹介サイト




メニューには日本語もあったので、安心です。

写真で見たパッピンスは胡桃でなく、棗との事だったので却下。
抹茶パッピンスに変更。

ところで棗(なつめ)って何??




古くて新しい「フランスタウン」と呼ばれている「ソウルマレ」ですが
人気エリアと言われるだけあって、オシャレなお店が多い。
でも、ちょっと閑散としてました。。




同じく高速ターミナルにある「新世界百貨店江南店」まで戻って
韓国で買いたいと思っていたカバン探し。
いくら安いと言われる皮カバンでも、デパートのカバンは高い。。

地下に行って、美味しそうなお菓子がたくさん♪
列をなしていたシュークリームのような??クッキーの塊のような??
気になったけど素通りして、これが目に入った。

ナッツたっぷりのチョコレート♪
しかも、色んな味のチョコだけどどれを見てもナッツ入り。最高!!
量り売りでちょっと高めだったけど、いいよねー。

  ● Laderac 日本ショップはこちら
  ● Laderac コネストはこちら



デパートをプラプラしても、まだちょっと早くってベンチで休憩。
都会っぽいのに、忙しそうな人がいないのがいいですね。

移動しようとすると「まだ早く着いちゃうんだけど」と・・・
私の方がちょっと遠くに行くんだけどねーと思いながらも、休憩。




ようやくエステに向かうと、前回の宿泊先の最寄駅三成駅。
懐かしいな~、あの美味しかった冷麺食べたかったな~。。。
とか思っていると、やばい時間がない、確実に遅刻だよ!!




足早にお店を探したけど、なかなか見つからず遅刻しちゃいましたが
店員さんは優しく迎えてくれました、嬉しいな~。

正官庄SPA G

  ● 正官庄SPAG 公式サイトはこちら
  ● 正官庄SPAG ユートラベルからの予約はこちら

問診票を書きながらいただいた冷たいドリンク。
なに味なのかな??とにかく、美味しくってびっくり。

担当の方が一人付いてくれますが、その担当の方が優しくて♪
部屋に通して一つ一つ丁寧に教えてくれました。



部屋は2人で受ける人が多いんでしょうね、二つベットがありますが
広~い部屋で、1人で受けても1部屋です。





水着に着替えて、高麗人参のエキスの入ったジャグジー!!
梅味の冷たいお茶飲みながら15分くらい入っていると汗だく・・・
凄いねジャグジーって。

「ちょっと熱かったです」と言うと、冷ましてくださいと
人参味の冷たいお茶。ここまで全て味の違うお茶が全部美味しい~♪

そして、部屋に移動して顔のメイクを落としてからの
顔・頭・脚・背中・・・そう、全身マッサージ!!
至福のひと時ですが、途中寝ちゃってあんまり覚えてないとか、残念(笑)

終わったら、部屋まで茶菓子とお茶。
茶菓子は私の大好きなナッツ♪ と、冷たいゆず茶。はい、美味しい~♪

出口までお見送りまでしてくれて、なんて親切なのかしら。。
帰り際お話をしてたら「SPA G」が6月に明洞に支店をつくるそうです。
いい事だけど、残念だね。

のんびり~、さてお茶でもするか♪ とご機嫌でいると、メールが。。。
「早く終わったので、江南駅に向かいます」「もう着きました、連絡して」。。
うーーーん、なんだかね。。

急いで、江南駅に向かいま~す!!


そして、江南駅に到着!

江南 = 江南スタイルってイメージしかないですど(笑)
街が整理されてて、ビルがたくさんあってオフィス街って感じですね。
地下街には店舗がたくさんあって、買い物スポットでもありそうです。

カバンを探しつつ・・・夕飯を食べようと探していると
なんとなく「このお店♪」とピンっときました!

韓国語のメニューしかないし、店員さんも韓国語しかしゃべれないってお店だけど
店内はほぼ満員状態だったので、間違いないはず ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



そして、お目当てのサムギョプサル~♪
付け合せの大根の漬物とか、玉ねぎのマリネとか、めっちゃ美味しかった~。
しかも2人前で2,400₩とか、激安!!

また、食べに行きたいな。。




ご飯を食べたら、今度はお買いものって事で地元のスーパーへ。
大型スーパーに行こうって事で、E-Mart

  ● E-Mart コネストはこちらから

こちらでは、お土産用のラーメンとかお菓子とか・・・
選ぶ基準がいまいち分からないので、売れてそうなものをピックアップ。

韓国のラーメン激ウマです。



お菓子は韓国のワッフル。サクサクでほんのり甘味があっていい感じ。
韓国ものではないけど、このほんのり珈琲味のクッキーが大好きです。





手が痛くなるくらいの量をもって、ホテルに帰還。。
さすがに一日歩き回っていると疲れましたので、早めに就寝です。

  1. 2013/04/20 (Sat) 20:14 |
  2. 日記
  3. | コメント:0

韓国旅行♪ その2

まだ、まだ続く1日目。
お腹いっぱいですが、夕飯に食べに行くところを決めていたので明洞に戻ってきました。


色々な情報があったので、旅行に来るのを半分諦めてたんですけどね
実際来てみたら、全然そんなに不安な感じはなくってよかった~。




夕飯は友達が必ず行くというお気に入りのお店。
ウォンダン カムジャタン



  ● ウォンダンカムジャタン明洞1号店 ソウルナビはこちらから

ちなみに、2号店もあります。

  ● ウォンダンカムジャタン明洞2号店 コネストはこちらから

日本にいたら、まず食べないカムジャタン。
牛骨とかちょっと苦手なんで、誰か食べたいっていうなら食べてみようかなーって思える。

牛骨とジャガイモ、えごま、春雨??
じゃがいもがとにかく甘味があって、ホクホクしてて美味しかった~。
あんがい牛骨も柔らかくって、食べやすかったな。

友達が「ここのお店より美味しいのを食べたことがない」って言ってたので
今度食べに行く機会があったら、食べてみようかと思いますね。
スープも美味しかったし♪




ご飯を食べたところで、さてどうしよう・・・と。
せっかくだしと噂のチムヂルバン(銭湯)に行こう!!

地下鉄に乗って移動。
前回も地下鉄に乗りましたが、今回は出歩く事が多いのでT-Moneyを買ってみようかな。
といいつつ、まずは1回券。たいていのところに1,150₩で行けちゃうのが凄いです。

毎回、毎回、保証金の500₩戻ってきて・・・とか
日本に帰っても両替できない小銭が貯まってきて、正直面倒。
最終日のもう帰るよーって時になって、T-Money買ってみたけど
最初からこっちを買っとけば良かったって思います。

T-Moneyはコンビニとかで買えるのですが、2,500₩。
駅でチャージして使えますが、タクシーでも使えるので、絶対お勧めです。



  ● ドラゴンヒルスパ コネストはこちらから

「龍山駅」を降りて、2番出口・・・と言っても2番が見つからないので
1番出口方面で出ても大丈夫なんですけど、階段を降りて右手にすぐ。

駅の目の前なので、すぐ分ります。
入り口入ると、ラブホテルみたいな感じになってて安っぽいです(笑)

夜23時近くに行きましたが、受付の人は日本語もしゃべれる男性でした。
ちなみにアシアナ航空のチケットを持っていくと、半額にしてくれますよ。
友達は部屋に置いてきてしまったのですが、私と一緒と言ってもダメでした。。





セットで色々なパックもありましたが、お値段が高すぎるので取りやめ。
とりあえず、入浴料たぶん1,200₩を払って着替えとタオル2枚もらって、いざ入場。

もらった鍵で、下駄箱に靴を入れて、ロッカーで着替え。
チムヂルバンが銭湯という意味だと分からなかったのですが
それを知っていたら、もうちょっとすんなり出来たかも。

着替えて裸になるの??もらった着替えに着替えるのか??
ウロウロしながら周りを観察。

裸の人が多く、タオルを持って階段を下がっていくので
たぶんお風呂には裸で行くのかと・・・、銭湯だと分かってれば、そりゃそうだ。

洗面用具を持って、いざ銭湯へ。
こんな時間なのに、多くの人がお風呂に入っててびっくり。

シャワーとかも日本と一緒だし、お風呂も温度が書いてあるので安心。
奥にはサウナや露天風呂もあったりして、充実の施設です。


お風呂を出たら喉が渇いたので、番台のようなところでお水を買ったら鍵をかざしてお会計。
ピッとしたら、帰りに精算するので便利。

チムヂルバン用の着替えに着替えたら、飛行機移動の疲れを取るために
マッサージを受けてみました。
夜24時も過ぎたのに、マッサージをしてくれる人が3人もいて凄い!
足マッサージに60分、たっぷりと施術してもらってスッキリです。

床が暖かい休憩所のようなところで、皆寝転んでいたのですが
石の上に寝転ぶので、うーーーん寝にくい。

女湯の階に戻って、床が暖かい部屋で寝転んでいると寝てしまっていました。
ただ、上にかけるタオルなどはない上に喉が渇くので風邪をひきそうです。。

夜2時過ぎに精算を終わらして、ホテルに戻ろうかと次なる挑戦、タクシー。
運転手さんは韓国語しかしゃべれない方でしたが、どうにか明洞まで帰ってきました。
ホテルに帰って、ようやく就寝。。長い1日目でした♪

チムヂルバンは、女性専用の「スパ・レイ」にも行ってみたいな。。

  ● スパレイ 公式サイトはこちらから
  ● スパレイ 紹介サイトはこちらから


  1. 2013/04/20 (Sat) 19:19 |
  2. 日記
  3. | コメント:0

韓国旅行♪ その1

2回目の韓国旅行に行ってきました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

前回行ってから、すっかり韓国好きになった私。
どうしてもまた行きたい国、韓国。

今回は国際便が発着したという事で、羽田発着。
成田に行くより遥かに便利~、時間も2時間くらいと気持ちが楽ですね。

そして、羽田の国際線はこじんまりとしているので
そんなにあっちこっちとしなくてもいいのも、便利。

ただ、忘れ物したので・・・と買い物できる場所がないかも。
今回の飛行機はアシアナ航空。ちょっと小さめの飛行機で可愛らしい。




税関を通ってから、お買いもの~♪
普段はあまり買いものとかしないんですけどね、
今回はキールズのショップが入っているので、チラっと見に行ってたら発見。

キールズは海外でも日本でも同じ処方なので、
どこで買っても普段使っているものなら肌に合うと分かってるので、安心なんです。

つい最近発売された、BBクリーム。
日本のお店で買うと、3,780円。
免税店では、2,900円。

  ● BBクリーム キールズ公式サイト

BBクリームを買った時にサンプルでもらった、感度的保湿力の保湿マスク。
日本で買うと、5,250円。
免税店では、4,000円。

  ● ULTRA FACIAL OVERNIGHT HYDRATING MASQUE キールズ公式サイト




凄い安い!って訳ではないけど、同じ買うなら安いのが嬉しいね~。
それ以外にも ULTRA FACIAL CREAM も、もうすぐ無くなりそうだったので
欲しかったけど、こちらは韓国の免税店での値段を見てから決めようと保留。

欲しかったものを買ってしまって、
すっかり満足できたけど旅行はこれからなんですよね。

という事で、出発~!!
飛行機は普通のエコノミークラス。前回の大韓航空の時ほど幅がないのが残念。
そして、約2時間弱で金浦空港に到着~。アッという間です。

金浦空港は、思ったより小さめ。。
外に出るのも、楽ちんです。




到着したら、まず・・・空港で両替ました。
市内で両替するか、クレジットで現金引き出しして日本ですぐ返す方が
断然利率がいいと聞いてたんですけどね。
一緒に行った人が韓国の空港で両替した方がいいと言っていたので。
ま、いっか。。

最初、1万円札しかなくって「5千円分を」と言ったらおつりがないというので
どうしようかと、悩んでいたら「もういいわよ」と5千円のおつりと両替を。
なんだそりゃ!?空港の人ってこれだから、苦手です。

友達がインターネットで申込みをしたSIMカードを受け取りに行こうとしたら
金浦空港の受け取り窓口がつい最近なくなったそうです。。。
申込みの時には「金浦空港」を選択できたとの事で、なんだそりゃ!?

私は散々悩んだあげく、2日目に友達と分かれてそれぞれ行きたいエステを受けに行くので
連絡取りたいって言われたので、wifiを借りました。

どれしようか、とか悩むほど知らないので
出発直前のananで紹介されてたグローバルwifiを申し込んでいました。

韓国(たぶん市内)ならたいていどこでもつながるって書いてあったし
無くしたり、壊したりしても大丈夫な完全保障もあって、約3,500円くらい。
1日千円くらいなら、いいよねー。せっかくならFacebookも書きたいしねー。

  ● グローバルwifi 申込みはこちらから

申込みはFacebookやアプリからすると割引もあるので、便利で楽ちんです。
各空港受け取りの他、宅配で事前に送ってくれたりもします。
空港の受け取りも羽田空港は24時間大丈夫でした。

夜22時~朝9時までは臨時の窓口なので
最初の時は詳しい説明とかがないかもしれないですが、接続の仕方さえ知ってれば
2回目以降は受け取りだけで大丈夫なので、安心だと思います。

受け取った時に接続確認してくれましたが、韓国に行ったら
接続名が全然違うので、ちょっと焦ったけどどうにか接続できました。
wifiには、充電池に予備電池もついていて、至れり尽くせり。

こういった備品を手配するのは、やっぱり日本が一番だよね~♪

使いすぎると電池がもたないかなと、最初は使う時だけ電源をONにしてましたが
1日つけっぱなしにしてても、案外大丈夫でした。便利だねー。


早速お迎えの方と一緒に、バスに乗り込んで明洞に移動です!!
そして・・・1日目からキタ。ロッテの免税店に強制連行。

仕方ないので、化粧品売り場にてウロウロしてたらキールズ発見。
ついつい見てします。。。。。

まだBBクリームは扱ってなかったけど、保湿マスクは羽田の免税店と同じ値段。

ULTRA FACIAL CREAM は、visaで支払って5%OFFした上で日本円換算3,000円。
日本で買うと、3,990円。

  ● ULTRA FACIAL CREAM キールズ公式サイト

そんな凄い安い!って感じにはならないけど、同じものを買うならね。
安いに越したことはない。

しばらく化粧品売り場をウロウロしたけど、まだ時間があるので
ロッテデパートの地下まで移動。

やっぱりデパ地下ってわくわくしちゃいますね。
地元の人がたくさん買いものしているのを見ているのも、楽しい。
そんな中選んだのが、韓国の人が大好き練り物。はじめてのお買いもの♪

ようやく、買い物時間が終わってホテルへ移動!!
他のホテルに寄りながら・・・もう時間は17:30頃。
金浦空港に着いたのが14時ちょい過ぎなので、早く着いても意味ないのね。

そんなこんなで辿りついた、ホテルスカイパーク明洞Ⅰ
とにかく明洞駅に近いのが、便利です。
そして、ホテルの4FにはSMエンタの公式ショップが入ってました。
行けなかったけど・・・残念。



  ● ホテルスカイパーク明洞Ⅰ コネストはこちらから


室内は事前に調べてた通り、狭い。とにかく狭い。
一人分の荷物を広げたら、通路は終わり(笑)

唯一に救いは、バスタブがあったのでお風呂には入れました。
前回のホテルは狭い上に、トイレの便器に上にシャワーがあったため
まずシャワーも浴びれないという残念な状況だったので
バスタブがあって、洗面台も広い、これは素晴らしい!

ただ Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ あるうち、Ⅰだけバスタブがない部屋もあるみたいなので心配してました。
とにかくよかった、よかった。




もう一つこの部屋の素晴らしいところは、コンセント。
日本のコンセントをそのまま使えるのが2つ。
韓国の形が4つ。携帯、携帯用バッテリー、wifiと充電するものがたくさんあるので
コンセントの数が多いのは、嬉しいです。

今後海外に行く時には、二股コンセントを買って行こうっと♪


そして、いよいよご飯食べに街に繰り出すぞ!!
という事で、歩いて 南大門 に移動。

なんとなくアジアっぽい道を歩いて、15分くらい。
ちょっと広めの道にギッシリと屋台が並んでいました。



南大門の入り口を入ってすぐ、長蛇の列になっていたホットックの屋台。
地元の人に人気だったのはプルコギが入った惣菜。
観光客に人気だったのが、甘味と小豆で1つが1,000₩ 約90円くらい。

焼くというより、揚げるに近い感じなので外はカリカリ。
中はフワフワで、めっちゃ美味しかった~。
生地にほんのり味があっていいんですよね♪




なかなか勇気がなくって入れなかったけど、なんとんく入りやすそうなお店に
えいっ!と入ったみた、屋台。

どこのお店も同じ感じで、素材と鉄板がお店の前に陳列されてます。
お母さんが手際よく料理して、出してくれるのですが
目の前で作ってくれるのは、温かくて美味しかった~。




席に座るととりあえず、スープをくれるんですが
どこの屋台でもタダで飲めるおでんのスープが、魚介味がしっかりしてて美味しいんです!!

ちぢみもカリ&フワ♪ 具がいっぱい。








  1. 2013/04/20 (Sat) 17:54 |
  2. 日記
  3. | コメント:0


Instagram

☆ Shop


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。