FC2ブログ

- OUR STORY -

ちょっと気になったものなどを綴る 管理人の気ままな日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/-- (--) --:-- |
  2. スポンサー広告

向井理 CMで斉藤和義を激写

CMには「K-50」のイメージキャラクターを務める俳優の向井理が出演。

「降り始めた雨の一滴が、ありふれた日常を、特別なシーンに変える」
というコンセプトのもと、彼が雨の中でストリートライブを行う斉藤を撮影する姿や、
斉藤とともに歌うシーンを通して「K-50」の機能や魅力を伝える。

向井のアグレッシブな演技はもちろん、「Always」を熱唱する斉藤の表情にも注目だ。











スポンサーサイト
  1. 2013/08/26 (Mon) 15:40 |
  2. >向井理
  3. | コメント:0

韓国旅行に行ってきました その3

ゆっくり休んだので、頑張って歩けるー!という事で
狎鴎亭まで行ったのなら、狎鴎亭ロデオまで行ってここです。

S.M.Entertaimentの事務所!!
壁一面にアーティスト写真があるのですぐに分かります。

事務所前だと写真が大きいので、見えずらく。。
通りの反対側へ移動すると、木があって見えずらく。。
ベストポジションが分からないまま、撮影終了~暑いぞ!!




休憩したばかりですけど、すでに暑くってへばってしまい、すぐにカフェ探し。
ユンホが行きつけのお店で有名らしい、セブン・モンキーズ・コーヒーは素通りして
ガイドブックで見た美味しそうな紅茶シロップのパッピンスが食べたく
「DE CHOCOLATE COFFEE」へ行ってみました。

  ● DE CHOCOLATE COFFEE HPはこちらから


紅茶シロップ目当てで行ったのに・・・店員さんに写真見せながら
「これ、レッドティーシロップ!」と言ったけど通じず。
怪訝な顔してコーヒーパッピンスを用意されてしまいました、残念。




ここでダラダラしながら、次のマッサージまで時間を潰そうと思っていたんですけど
お土産を買う時間がないという事に気がついて、急遽明洞まで戻る!

友人はお土産を買いに、私はSKIN FOODでマッサージを大量買いに。
想像以上に時間がなく、あっという間にまた移動。


1日目の夕飯を食べに行った時のタクシーの運転手さんも知っているくらい
有名らしい「SPA DAY」に向かうんですけど
完全に最寄駅を勘違いしていて、全く違う駅で降りてしまい
予約時間も迫っていてアタフタ。

30分遅れでどうにか到着!
月曜日って事も関係しているかもしれませんが、店員さんはなにも言わずに
どーぞーって着替える部屋に通してくれました。

ただし、事前に予約したコースでないのを案内されて
「これ、絶対高い料金言われるな」とか思いながら施術。

最初に足浴から始まって、全身マッサージ。
コリをほぐしてから、オイルマッサージ。

たぶん2時間半くらい施術していただいたのですが
半端じゃない至福の時間。また来たいお店で間違いないです!!

  ● SPA DAY ユートラベルノートはこちらから




予定していたより、遅い時間からマッサージ始まり。
思っていたより、長時間の施術だったため21時過ぎとなって
タクシーで再度、狎鴎亭ロデオに戻って夕飯。

2日目の夕飯は、プルコギで有名な「開花屋」です。

  ● 開花屋 ソウルナビはこちらから

この外観を覚えて探さないと、見つかりにくいです。。
何度もこの前を素通りして、ウロウロしてました。

こちらのお店は24時間営業なので、閉まってしまう心配ありません!



お目当てのプルコギー♪
プルコギ単体で頼むと、プルコギだけなのでライスは別で頼みましょう~。
紹介されていた通り、柔らかくって味付けがいいです。




ご飯を食べて、こちらも同じく24時間営業のE-Mart 往十里店へ行って
前回と同じくインスタントラーメンを購入。

  ● E-Mart HPはこちらから


3日目の朝食。
11時にはホテルを出発するので、朝8時には出発したんですけど
この時間のない時に真反対に向かう電車に乗ってしまい・・・
日本でいう山手線みたいな2号線なので、そのまま反対周りをしてみましたが
三成駅は遠かった・・・30分で着くはずが、1時間半はかかってしまいました。

そこまでしても食べたかった、思い出の冷麺。
場所もおぼろげ、名前も分からない、けどすぐに分かりました!!

看板が多少変わっていましたが、雰囲気は全然変わらない。




時間的にも前回来た時と同じくらいですかね?
日本語が話せるお母さんがいて、スムーズに注文できて
きました、冷麺!!

これ、これ♪
ほんのちょっぴり甘味があるスープと大根の酢漬けが懐かしい~。



友人はソルロンタンが食べたいと言っていたので
ソルロンタン風ですが・・・たぶん、これも前回注文してダメだった気がしますが
今回は案外食べれた。でも冷麺の方が好き~♪



そして、急いで帰る!
前回来た時にもっと早く買えばよかったと思っていた、T-Moneyが今回大活躍。
1回、1回切符を買うのも楽しいですが、時間がもったいない時には
タクシーもこれで支払えるので、便利なのでお勧めです。




空港に向かう途中でやっぱり免税店に寄りまして、いつもなら買わないけどこちらを発見。
韓国のマッサージのお店で必ず出してくれる、お茶。

どのお茶も結構美味しくって気になっていたのですが
液体のシロップタイプだったので、気軽に作れそう!と買ってみました。

説明に書いてある100mlに1本だと、ちょっと薄めかな?
シロップがドロドロしているので、しっかりかき混ぜる必要がありますが
夏の暑さにぴったりでいい買い物しちゃいました。



韓国に行って帰ってくると、またすぐ行きたく不思議な国ですね。
今回も楽しかったです♪

  1. 2013/08/24 (Sat) 17:09 |
  2. 日記
  3. | コメント:0

韓国旅行に行ってきました その2

2日目の朝は、やっぱりここから。キムガネのキンパ!!
前回と同じく、明洞店のキンパです。

  ● キムガネ明洞2号店 ソウルナビはこちらから



最初友人が石焼ビビンバを食べたいと注文したのですが
朝はやっていないらしく、急遽の餃子スープがこれまた美味しい!
餃子が臭いんじゃないか?と思っていたんですけど、全然。

さっぱりしてて、キンパとよく合います。次もこれにするかなか~♪

明洞来たついでに、本当なら前日に寄ると思っていたロッテ百貨店の免税店に。
ロッテ百貨店は10時半からの営業なのですが、免税店は9時半からの営業。

どちらにもちょっと早かったので、一度行ってみたかったJAMBAジュースのお店で
時間潰しをしてみました。日本の番組でも海外生活をしていた人が
「JAMBAが日本にないなんて・・・」とよく言ってるのを聞いていたのですが
スムージーでしょ??くらいにしか思ってなかった自分が甘かった。。


メニューに日本語ってのもあるので、安心なのですが
メニューを選んで、コップのサイズを言うだけです。

  ● JAMBA JUICE 公式サイトはこちらから




私のファーストJAMBAは、カリビアンファッション♪
パッションフルーツマンゴージュース、ストロベリー、ピーチ、オレンジシャーベットだそうです。
味は最高!!さっぱり、ジューシー。

まさに、JAMBAが日本にないなんて・・・・。

友人は、オレンジ+キャロットジュースを注文してちょっと飲ましていただきましたら
これが、驚きの果実感。100%ジュースとは違う、ピュアさなんですよね。
美味しすぎて、ハマります。




ロッテ免税店の開店時間近くになって、移動したのですが
ロッテ百貨店の地下あたりでオープンを待っていると、もうすぐオープンなのに
従業員らしき人がたくさん出勤してるなーとか思いながら。

それにしても、韓国の方って朝からコーヒーを2つとか持ちながら出勤する方多いよね。
外国のドラマとか見てても、朝から2つのコーヒー持って出勤とかなんで?
冷めちゃわない?アイスコーヒーでも温くならない?
とても不思議な光景なのです。

そして、9時半になってもオープンする様子がないのでこれは入り口が違うと気がつき
進んだ道を間違えたため、ロッテ百貨店を周囲を朝から1周することになり
ようやく見慣れたスターアベニューを発見。
暑いし、遠いし、朝から最悪です(笑)


  ● ロッテ百貨店 本店 コネストはこちらから
  ● ロッテ免税店 本店 コネストはこちらから


私のここへの目的は、毎回キールズです。
成田空港にはキールズの免税店が入ってなかったので、安く買うならこちらのみ。

今回は、8月に日本でも発売した「SKIN RESCUER」を事前にサンプルもらって
試しで使ったのですが、なかなか良かったので値段によっては購入検討でした。

日本で買うと、5,040円ですが
私が行った時には、4,200円くらいだったかな?
そしてVISA支払で5%OFFです。

安ければキールズのBBクリームも買おうかと思いましたが
200~300円くらいしか変わらないので、こちらは断念。

キールズは日本で買っても、海外で買っても処方が同じなので安心です。
という事で、免税店でのお買い物終了~!


続きましては、私が今回一番行きたかった「景福宮」へ!!
本当は10時からの日本語ガイドツアーに参加したかったのですが
予定通りには行かず、12時まで待つのも面倒という事でガイドなしの見学へ。

  ● 景福宮 ソウルナビはこちらから

8月の韓国は、日本より気温が低く30℃前後なはずなのに暑い。
湿気が少ないとは思うけど、皮膚が痛くなる暑さです。

特に景福宮にような周りになにもない広い建物では顕著ですねー。
ソウルの真ん中で、建物の周りになにもなく、見えるのは山だけって凄いですよね。



だだっ広い中庭ようなところを抜けて、一度正面門まで行ってみると
ちょうど11時からの護衛交代の儀式が始まりました。

こちら、英国王室の近衛兵交代儀式と比較される華やかさだそうです!
確かに。。






あまりの暑さにボーッと歩いているせいもありますが・・・
どれもこれも見た目がそんなに変わらないので、なにがなんだか分からない。
来たいと思っている方には、ぜひ日本語ガイドをお勧めします。

という事で、ソウルナビで振り返りながら。
まずは、チケットを購入して中に入ります。

最初に見えるのが「勤政殿」。
勤政殿では王が臣下の朝礼を受け、公式な国家儀式を行った
宴会が催され、また外国の使臣との接見が行われたそうです。

韓国ドラマ「太陽を抱く月」でも度々見られた場所??
そうです、このドラマを見ていたので行きたかった景福宮(笑)



という事で、きっとここに王が座っていたんでしょうね。
外は暑くて数分でも立っていられないのですが、この中はひんやりした空気で
とっても涼しく、風が心地よく抜けるんです。



建物の中だけでなく、勤政殿前の広場を囲っている支柱の下あたりの日陰も相当涼しいです。
この整然と並んでいる様子が気持ちよい♪




ちょっと奥まで進んで行くと、一番見たかった場所「香遠亭」。
この見た目がとにかく素敵ですよねー♪

人工池には蓮が浮かんでいるのは、涼しげですよね。
見ていて飽きないです。




暑さのため、これ以上見るのは諦めて引き返す途中にあったのが「慶会楼」。
慶会楼は国王と臣下が参席する重要な宴会や外国使臣を接待する宴会場だそうです。

日記_0824

とにかく、暑い。。
それしか感想がないくらい、暑くって・・・涼しくなったらまた来たいです。


景福宮と同じく、今回の旅行で行くのを楽しみにしていたのが「MarketO Cafe&Dell」。

  ● MarketO Cafe&Dell ソウルナビはこちらから

お店があるのは初のエリア狎鴎亭。
聞いてはいましたが、本当に綺麗に整備された高級住宅地域ですね。



1Fはカフェ、2Fはレストランとなっています。
「お食事ですか?」と聞かれたので「はい」と答えたら2Fへ通されたのですが
軽食であれば1Fみたいです。

2Fのレストランはパスタやピザなどのイタリアン系が多いです。
日本語メニューもないので、写真のあるメニューが唯一の助けでした。

しつこいですが、暑いためそんなに食欲もなく・・・
珍しくサラダを頼んでみましたが、クリームチーズとナッツがたくさん入ったサラダです。
ドレッシングはほんのり甘味と酸味のバランスがよくって食べやすかったです。



食事を終えて1Fに降りるとソファー席があるのを発見!
ドリンクはすでに飲んでいましたが、ラテとMarketOと言えばのブラウニーを注文。

カフェはちょっと照明を落とした感じなので、ゆっくりのんびり・・・
というか、熟睡。ちょっと元気回復しました。



コンビニで売られているブラウニーは大好きですが
こちらで食べたのは・・・うーん、あんまり好きでなかったかな??

  1. 2013/08/24 (Sat) 16:46 |
  2. 日記
  3. | コメント:0

韓国旅行に行ってきました その1

またまた行ってきました、韓国~♪

最近はそんなに韓国レートも安くないってのもあるのか
韓国旅行がかなりお安くなっているので、かなり行きやすい。


という事で、今年2回目の韓国は7月から成田⇔仁川が就航した済洲航空。
この旅行の手配で始めて聞いた航空会社だったので心配だったのですが・・・噂のLCCなんですね。

成田第二ターミナルからバスで飛行機まで送迎って事で
なんから静かな場所で待機。
搭乗手続きもベンチに座っていると、係りの方が来てパスポートチェック。
なんだかのんびりした感じです。。



リムジンバスに乗って、見えた飛行機はだいぶ小さ目でした。
今回はチケット発券時に「非常口近く」とリクエストしていたのですが
想像と違う非常口だったけど・・・他の席に比べて足元が少しだけ広めなのでよかったです。

ただ、テーブルがないので入国審査カードなどを書くのがちょっと不便ではあります。
それ以外はお水はタダで配ってくれます。
機内食はなかったですが、韓国着いたら食べる予定なのでこれは問題ない。
トイレも普通だったし、なにより着陸時に変な上下がなく酔う事なく着いたので大満足!




仁川空港に着いたらすでに20時近く。
中国からの観光客がとにかく多くって、入国審査にめちゃめちゃ時間がかかり
お迎えの人たち全員が揃ったのが21時頃だったかな。

比較的スムーズにホテルまで到着して、手続き終えて、部屋に着。
今回はなんと+500円でグレードアップができたので、奮発してみました。
ベストウエスタンプレミア国都。

繁華街の明洞から2駅くらい離れていますが、歩けなくはない・・・。
いや、夏は歩けない(笑)

でも、駅からすぐ近くで、隣にコンビニもあります。
サイトとかで見ると部屋が広いですが「これは一部の部屋でしょ」と思って行ったら
案外サイトで見たままの部屋だったので、驚きです。

  ● ベストウェスタンプレミアホテル国都 コネストサイトはこちら





荷物をベットの上に置かなくってもよいくらい、広々としたお部屋です。
カーテンの外は住宅街?景色は・・・まぁまぁ。




洗面所がバスルームと別になっているので、顔を洗うと部屋に水が飛び散るのが難ですが
誰かがお風呂に入っていると、ドライヤーが使えないとか、歯を磨けないとかが
ないので、これが案外便利でした。

しかも、こちらも広々しているので二人同時に洗面台使用も楽々いけます。




お風呂は、比較的普通。
三角コーナーみたいなのがあって、シャンプーとかボディーソープとかが
置けるってのは、便利です。あったらいいなくらいのものですが、便利です。

シャワーカーテンが短いので、どちらかに寄せると確実に床がビショビショになるので
着替えの荷物は要注意です。

トイレは韓国のホテルで初の流さないでくださいタイプ。
ついつい忘れて流してしまうのですが、詰まることはなかたです。




ベット脇にはハンガーもたくさん。
棚も大き目がたんさんあるので、置き場所に困ることはないです。
とにかく空間が広いので、広げ放題!!




ホテルの無料WiFiもあり、コンセントも110Vもあったり、数か所に分かれてあるので
充電の心配もなし!とっても快適なホテルで大満足です。

お水はちゃんと1日1本を無料で用意してくれました。




明洞から離れてはいるけど、そんなに不便でないし。
また泊まりたいホテルNO1!!


そして、韓国に来ての第1食目。
やっぱりサムギョプサルでしょーって、思って明洞の黒豚屋に行きたかったんですが
明洞あたりは22時頃にはお店が閉まってしまうらしく
タクシーで行った23時頃にはすでに周り一帯真っ暗。。

タクシーの運転手さん曰く、遅い時間まで開いてるお店はあまり美味しくないと。
客が入らないので、遅くまでやるしかないんだそうです。

夕飯なしかよー!って思っていたら、タクシーの運転手さんが電話をかけ
知り合いのお店に開けて待っててくれとお願いしてくれました。

本当は24時でお店が閉まってしまうそうなんですが
全然嫌な顔せずに注文を取ってくれた、お店「大家」というお店。

店内に入ると、店員さんが食べているのかと思いきや・・・お客さんだった。
けど、お店の人を呼んでくれる優しい方々でした。



そして、待望のサムギョプサルー♪
付け合せがたくさん出てきて、全部美味しかったぁ~。
特にネギの入った、お店特製のタレみたいなのがめっちゃ美味しい!!

一緒に注文した海鮮チジミをつけても、最高。
サムギョプサルをつけても、最高。
レシピを知りたいです。



お店に向かう途中、大雨が降っていたのですが
食べ終わって帰る頃には、止んでいてちょっと涼しくなったので歩いて帰宅に挑戦。

結構クルクルと迂回しまくったので、どこあたりか不明でしたが
歩いてみると案外明洞からすぐ近くでした。
たぶん、次にもまた行けると思う。たぶんね。

  1. 2013/08/24 (Sat) 15:54 |
  2. 日記
  3. | コメント:0

映画「永遠の0」が楽しみ

映画「永遠の0」公開が楽しみ~♪

図書館戦争後の岡田くんの映画って事もありますが ヽ(・ω・´)ノ
原作が結構好きだったので。



この作品の空が好きです。

  ● 映画「永遠の0」 公式サイトはこちらから


  1. 2013/08/05 (Mon) 20:29 |
  2. 日記
  3. | コメント:0

アートアクアリウム@コレド室町

昨年だったかな・・・六本木ヒルズで開催されたスカイアクアリウムに続いて。
アートアクアリウム展に行ってきました!

混んでいるとは聞いていましたが、コレドの地下にも人が並ぶほどで
TVとかに取り上げられているからですかね。
あとは、中に入ってもゆっくり見れるようにと配慮もあるそうですが。




そして、今年は金魚が中心。
言葉とか説明とは必要ないと思います。




















 border=






東京では、9/23まで開催中。

  ● アートアクアリウム2013 公式サイトはこちらから


  1. 2013/08/04 (Sun) 20:15 |
  2. 日記
  3. | コメント:0

スターバックス コーヒーセミナー アイスコーヒー編

スターバックスのコーヒーセミナー。
季節限定のアイスコーヒー編に参加してきました~♪

今回は丸の内新東京店ですが、店内広々。
いかにもビジネス街のスタバって感じで、落ち着いてて読書をしやすそう。






アイスコーヒーに合うお豆は、酸味のある豆。
そして、それを深入りする。
冷たくして飲むアイスコーヒーでは、味が薄く感じるため濃いめにするのがいいそうです。

という事で、煎り比べ。




そして、アイスコーヒーの飲み比べ。
・コロンビア
・ケニア
・エスプレッソロースト

ストレート、オレンジシロップ入り、ミルク入り。



ストレートでは、エスプレッソローストが好き!
店頭のカフェモカなどはこのエスプレッソローストだそうです。
飲みなれているからかな?

オレンジシロップ入りもエスプレッソローストが好きだった!
でも、本来は深入りと酸味は味がぼやけてしまい合わないそうです。
そういわれると・・・確かに、たくさんの量は飲めないかも。。。

この時点で、たっぷりアイスコーヒーを飲んでたぷたぷ。



いよいよ、アイスコーヒー作りの実践!!
の前に、お店が貸してくれました。

スタバのエプロン♪



アイスコーヒーは、味を濃いめにするため
ドリップ式なら、お湯の量を半分にする。
粉:10g お湯:90ml
プレス式なら、粉を2倍にする。
粉:20g お湯:180ml

そして大事なのが、急冷。
お店のアイスコーヒーも味が落ちないよう、氷にコーヒーを落とすそうです。




スタバの季節限定のグラスドリップ。
これ店舗で見てても欲しかったんですよねー、さらに欲しくなった。

目盛の下から2つ目まで氷を入れ
そして、ドリップ式でコーヒーを入れます。


お店の方が出してくれた、レモンクリームパイと一緒に
かきぜると聞こえる氷の音とコーヒーの香り、かなり素敵な時間です。




今回のお土産は実践で使った、夏季限定アイスコーヒーブレンドのお豆。
と、スタバクリップ!




スタバセミナー、まだまだ受講したーい!!


  1. 2013/08/02 (Fri) 22:53 |
  2. 日記
  3. | コメント:0


Instagram

☆ Shop


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。