FC2ブログ

- OUR STORY -

ちょっと気になったものなどを綴る 管理人の気ままな日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/-- (--) --:-- |
  2. スポンサー広告

モリスケ@三鷹

三鷹駅からちょっとだっけ遠くまで歩いて行くと気に気になるお店。
シフォンケーキ専門店 モリスケ に行ってきました。

  ● モリスケ HPはこちらから



シフォンケーキを買って帰ろうかとお店に入ったのですが
2Fはカフェになっているって事で、休憩です。

シフォンケーキは結構種類があって、7種類くらいはあったかな。
それ以外にも、プリンやチーズケーキ、バナナケーキなどもありました。

どれにしようかな・・・あまり悩まない方だけど
見た目がとっても綺麗なので、こちらのお店のは悩みます。

選んだのは、レアチーズケーキとカフェオレ。



チーズがあっさり目で、レモンの風味があっさり。
ミルクたっぷりで優しいカフェオレと相性の良い、優しいレアチーズです。

チーズの味が濃い~のもいいけれど、このお店の優しいのもいいな♪

店内の内装も落ち着いた雰囲気で、のんびりできる空間です。
ちょっとホッと休憩したい時に立ち寄りたいお店。


スポンサーサイト
  1. 2015/04/23 (Thu) 18:22 |
  2. 食べ歩き
  3. | コメント:0

SIPPO CAFE@三鷹

仕事帰りにフラフラと三鷹周辺を散策して見つけたお店。
素敵な食器を売っている、小古道具店 四歩の奥にある SIPPO CAFE

  ● 小古道具店 四歩 HPはこちらから



お店の前を通るだけでは気がつきにくいですが、ちょっと覗いてみると
奥に座っているお客さんが多いので、カフェがあることに気がつきました。

お店を通り抜けるのって、少々勇気がいるんですけどね・・・
頑張ってみてよかったと思える、素敵カフェです。

お昼ごはんをしっかりめに食べてしまったので
日替わりを食べたかったのだけど、おにぎりセットにしました。



おにぎりは、こんぶの白いご飯と十五穀米。
高野豆腐の炊いたものと玉子焼き。
そして、お漬物とお味噌汁。

都内のカフェとかなら、これで1,000円くらいはしそうですが
こちらは、これで700円。

今度はお腹を空かせて、日替わりを食べるぞ!って思えるくらい
すっごい美味しいごはんをいただきました。

ちょっとお安めごはんだったので、贅沢にスイーツもいただきました。



聞いたことはあったのですが、こちらのお店のだったのですね 三鷹プリン

今流行の固めプリン。
器の縁ギリギリまでプリンで、その上にフワフワのクリーム。
苦めのキャラメルが下に隠れています。

2~3個は食べれそうな美味しさなんですけど
結構なボリュームで1個で大満足。

ごはんだけでなく、スイーツも色々食べたい。

  1. 2015/04/20 (Mon) 19:35 |
  2. 未分類
  3. | コメント:0


Instagram

☆ Shop


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。