- OUR STORY -

ちょっと気になったものなどを綴る 管理人の気ままな日記

スポンサーサイト

  1. --/--/-- (--) --:-- |
  2. スポンサー広告

HONG KONG SWEETS 果香@ルミネ立川

お気に入りのカフェ「果香」は、普段すっかり忘れちゃうけど(笑)
お店の前を通ると、どうしても食べたくなる不思議なお店 ヽ(・ω・´)ノ

  ● HONG KONG SWEETS 果香 HPはこちらから


今日も他のお店に行こうと思っていたところ、吸い込まれるように入ってしまいました。


時間も時間だし、スイーツだけでなくご飯も食べようかなー。
このお店のチャーハン美味しいんですよね。

と、メニューがだいぶ変わっていて色々見ている内にこちらにしてみました。


ピーナッツ担担麺



胡麻よりまろやか~。
ピーナッツが入っているのが、食感がいい。
カフェの割には美味しい担担麺。

美味しいなー、もっと美味しい担担麺食べたくなった。。
あー、担担麺が食べたい。


とか、思いながいつものドリンクを飲む。

愛玉子(オーギョウチイ)ドリンク



「果香」では、レモン水割。
レモン水+中国茶割があって、私はレモン水+中国茶割が酸味も程よく飲みやすいと思ってます。

愛玉子は、お肌に良いってよく聞きますが何でできているのか分かりません。
有名なのは、根津の愛玉子のお店ですよね。

行った事ないのですが、いつか行ってみたいお店です。

  ● 愛玉子(根津)の食べログはこちらから


辛みと酸味をいただいたら、次は・・・・甘味でしょう♪
という事で、食後のデザートは。

いつもなら、杏仁豆腐にしてしまうところですが今日は単品で別に。


豆腐花 (トウファー/ダウフファー)



「果香」では香港式に桶のような器に入れてくれまして
豆腐??が温かいシロップに浮いています。

シロップはほのかに甘いって感じなので、付け合せの三温糖を上から
お好みで振りかけて食べます。

本当にツルっと、フワっとしていて、優しい甘味に手が止まらない!!!

幸せなご飯を食べました♪


スポンサーサイト
  1. 2014/04/17 (Thu) 20:53 |
  2. >お気に入りのお店
  3. | コメント:0
<<KURUMED COFFEE@西国分寺 | ホーム | 映画「チームバチスタFINAL ケルベロスの肖像」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Instagram

☆ Shop


