- OUR STORY -

ちょっと気になったものなどを綴る 管理人の気ままな日記

スポンサーサイト

  1. --/--/-- (--) --:-- |
  2. スポンサー広告

表参道周辺で行きたかったお店に行ってみた!

今日は天気も良いので、朝からお出かけ~♪
表参道周辺のお店を中心に行ってみました。


まずは、5月上旬には一時休業になるオニオングラタンスープ専門店の
AWATAMA STAND です。

  ● AWATAMA STAND HPはこちらから



外観は黄色の移動車。
厨房らしきものはなく、インスタントのスープではありますが
実はこれ、4時間もじっくり煮込んだ玉ねぎを特別な製法でドライフーズにしているそうです。

なので、インスタントのようにお湯を注ぐだけですが
かなり本格的なお味。

ただ、スープに浮かべるパン&チーズはその場で温めてくれます。

噂のお店だけに取材も多くくるそうですが
お鍋もなく、炒める事もなく・・・なので、絵的につまらないからと
結局掲載されない事も多いと、お店の方が言っていました。

こんなに美味しいのになんで休業?とは思いますが
やはり暖かくなってくるとスープはあまり需要がないそうで。
残念ではありますが、確かに・・・。



そして、このオニオングラタンスープのお店のすぐ近く。
ハンバーガーの絵的に最高! THE GREAT BUGER です。

  ● THE GREAT BUGER HPはこちらから



最初ってことで、基本のベーコンチーズバーガー。
時間がかかるのかと思ったのですが、案外早く出てきました。

注文をまとめて焼きはじめるみたいで、タイミングによっては時間がかかるかも。

付け合せのポテトは、細いタイプと太いハーフカットのものが選べます。
ランチタイムはポテトの大盛りは無料と言っていました。

これの他に、コールスローとドリンクが付いて1,482円。

ポテトは細いのでカリカリッだけど、ちょっとカリカリッ過ぎかな~♪
でも、このバンズは最高!!

激ウマ~ ヽ(・ω・´)ノ



そして、カフェに行こうかと思ったけど・・・案外ドリンクのサイズが大きく
どうしようかな。


で、思い出したのが生キャラメル専門店の NUMBER SUGER です。

  ● NUMBER SUGER Facebookはこちらから




いつもなら、お昼すぎには完売してしまうのに
今日はまだありました♪



同じものを5個であれば、450円(税抜)。
1個であれば100円(税抜)。

5個パックはシナモン&ティ。
ソルトを1個。

どちらも間違いなく、美味しい!!

誰かにあげるなら、プレゼント向けの箱入りもあります。
ケースがオシャレ。

小さい箱は、8種類を1個づつ+ランダムが4個で1,100円(税抜)でした。
大きい方、8種類が2個づつ。お値段は忘れちゃいました。




店内で手作りしている生キャラメルは、口どけが良く、何個でも食べられそう♪
もう少し涼しい時にたくさん買いこみたいなー。


と、ここまで買ったところで思い出した。
B-SITEで限定ドリンクが出ていたはず!

フローズン・アップル・ティー



2Fに行くと、窓側の席しか空いてなかったのですが
大きな窓で陽が燦々・・・、暑い。

しばらく我慢して、他の席が空いた。
うーん、微妙な。。


あまりに食べすぎた。そうにかしないと。


という事で、B-SITEの中でこの袋をもっている方がいました。
よし行ってみよー!

  ● 文房具カフェ HPはこちらから




そういえば、以前にTV番組で黒木華さんがペン好きって事で訪れていた気がします。

思っていたより、文具が少ない・・・。
しかも品揃えがLOFTとそんなに変わらない・・・。

そんな中でも、このペンに一目惚れ。
ぺんてる「トラディオ プラマン」。

POPにも書いてありましたが、作家さんもほれ込む万年筆とか。
書くと、納得。

書き心地が気持ちいい!!




カフェはお腹いっぱい過ぎて食べれませんでしたが
今度行ってみたいなー。


スポンサーサイト
  1. 2014/04/23 (Wed) 22:37 |
  2. >お気に入りのお店
  3. | コメント:0
<<映画「アナと雪の女王」3D上映 | ホーム | KURUMED COFFEE@西国分寺>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Instagram

☆ Shop


