- OUR STORY -

ちょっと気になったものなどを綴る 管理人の気ままな日記


  1. --/--/-- (--) --:-- |
  2. スポンサー広告

京都に行きたい、いや行くよ。

シルシルミシルさんデーで京都の嵐山本線の
地元の人人気ベスト5で紹介されていた、ガイドブックに載ってないお店。
※私の買ったガイドブックに載ってないだけですけど ヽ(・ω・´)ノ


ということで、食べ物屋さんばかりになってしまいましたが・・・。


◆ 湯豆腐 竹むら (嵐山駅)

  ● 湯豆腐 竹むら HPはこちらから




竹むらさんのお豆腐は、有名な森嘉さんのお豆腐だそうです。

  ● 嵯峨豆腐 森嘉 HPはこちらから


お豆腐料理はコースで用意なのですが、お豆腐なのに・・・このお値段。

まぁ、有名なお豆腐ですからね。
これが商売ですからね。



そしてこちらが、一番人気コースの松コースだそうです。





◆ ex cafe (嵐山駅)

  ● ex cafe 食べログはこちらから




入口がオシャレ~。
ちょっと間違えると下品かも(笑)



人気の「京黒ロール くろまる」。
竹炭の粉を練りこんだ生地は、シャリシャリするそうです。

そして、甘さ控えめの生クリームがたっぷり♪
これは、間違いないでしょ~う。



京都らしいですね、自分で焼くヨモギ団子と白団子。
みたらしとあんこも自分でつける!

こういうの好きです。




こちらのカフェは食事もあって、茶そばのカルボナーラ。

洋風のトロロそばみたいな??
これ、美味しそ~♪

塩昆布・パルメザンチーズ・シバ漬けがトッピングになっています。
塩っけが合うのね。





そして、嵐山本線に乗っていた乗客の方から評判だったスイーツのお店。

◆ arrow sweets (車折神社駅)

芸能神社で有名な車折神社の境内を抜けた先にある、オーガニックスイーツだそうです。

  ● arroe Sweets HPはこちらから




こちらのお店で一番人気なのは、シュークリーム。

生地にグラニュー糖がまぶしてあって、サクサクの食感。
中身はカスタードと生クリームの二層仕立て。





おめざで紹介されてた気がする・・・フルーツ大福で有名なお店。

◆ 養老軒 (西院駅)

  ● 養老軒 HPはこちらから

駅からすぐの商店街内にあるようですね。



フルーツ丸ごとを大福の中に。

みかんが美味しそう~。
坂上さん曰く、周りの大福の皮が美味しいらしい。
そうなんだ ヽ(・ω・´)ノ





数多くある有名店&有名観光まである中で、新鋭!

◆ 佰食屋 (西院駅)

  ● 佰食屋 HPはこちらから




超人気店で地元の方で長蛇の列。




そして、こちらそのステーキ丼!!
見た目、最高。

うわー、美味しそう。
肉が食べたい、今すぐ食べたい!!

並ぶ時間ないけど、行きたいな、行こうかな。




最後にやっぱりここ。

◆ ヤオイソ (四条大宮駅)

  ● ヤオイソ HPはこちらから


最近のフルーツサンドブーム??
それで知った、京都の老舗フルーツパーラー。

18時には閉店らしいので、要注意ですね。




はい、フルーツサンド!!
行こうかな、ここもやっぱり行こうかな。





あー、京都行くのが楽しみだけど、時間がない。

  1. 2014/04/27 (Sun) 22:11 |
  2. >行ってみたい
  3. | コメント:0
<<ご朱印 井之頭弁財天尊@東京 | ホーム | 映画「アナと雪の女王」3D上映>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Instagram

☆ Shop


