- OUR STORY -

ちょっと気になったものなどを綴る 管理人の気ままな日記


  1. --/--/-- (--) --:-- |
  2. スポンサー広告

OZmagazine「私のためのひとり時間」特集

OZmagazineの私のためのひとり時間特集。

毎回好きで読んでいますが、あまり行く機会がなかったので買わなかったのですが
今回はちょこちょこ行きたいお店があったので、購入♪

このまま持ち歩きたいくらいですが、小さい版を買わず大きいのを買っちゃったので
抜粋して書き残しておきますφ(・ω・ )カキカキ



◆ 写真集食堂 めぐたま(恵比寿) 【 HPはこちらから



今年2月にオープンしたお店です。
写真評論家・飯沢耕太郎さんの5,000冊近い蔵書を自由に読めるそうです。


お店の解放感&ナチュラル家具な感じが好き。
平日ランチメニューの和食感が好き。

本棚には本がずらーっと。

全体的に素敵な雰囲気が好みです。



◆ stopover tokyo(表参道) 【 HPはこちらから



航空会社のプロダクト好き、旅行好きのオーナーが昨年9月にオープン。
「stopover airline」という架空の航空会社を設立し、オリジナルグッズを販売しているそうです。

写真の機内食をイメージした土曜日限定ランチは、エアラインコンボ 1,728円。
高っ!!

こんなお値段なら、美味しくすて当たり前。



◆ 手紙舎 2nd STORY・手芸店 tris(京王線/柴崎) 【 HPはこちらから



「もみじ市」をはじめとするものづくりイベント、書籍の編集などを手掛ける「手紙社」が運営。
2階の「手紙舎 2nd STORY」は自家製パンやスイーツが楽しめるカフェと
雑貨の販売スペースがあるそうです。

今年3月3階にオープンした「手紙舎手芸店 toris」はオリジナルテキスタイルや
手芸雑貨、布小物などがあるそうです。


カフェも気になるけど、3階の布販売が気になる。
カフェの椅子も座りやすそうで、これだけあるならのんびりできるんでしょうね♪



◆ 猿田彦珈琲(恵比寿) 【 HPはこちらから




CMで有名ですね、猿田彦珈琲にも朝食メニューがあるのが魅力。
グラノーラにミルクorカフェオレ+珈琲セットが500円。

グラノーラにカフェオレやりた~い♪



◆ アメリカン(銀座) 【 食べログはこちらから



ちょうどinstagramでこちらのサンドイッチの写真を見たばかりなので・・・
行きた~い!!

モーニングは朝10時までだそうですが、売り切れ御免みたいです。
ぶ厚いトーストがめちゃめちゃ美味しそう。

サクッ、カリッ、と歯を立てたいです。



◆ 小さなタルト屋 SHIOMI(千駄木) 【 HP・食べログなし 】



今年1月にオープンした、土日限定のタルト専門店。
千駄木駅から徒歩2分程度。

一口サイズのような大きさがいいですね!



◆ ボンジュール モジョモジョ(千駄木) 【 食べログはこちらから



見た目が可愛い動物パン。
これだけ買いに行くことはないけど・・・タルトのお店に行った際に立ち寄りたいです。



◆ 王子ペーパーライブラリー(銀座) 【 HPはこちらから



王子製紙、今は王子ホールディングスって言うのですね。
約300種類のサンプルを自由に触れ、気にいったものを持ち帰りできるそうです。

サンプルか・・・。
けち臭い(笑)



◆ せんねん灸 showroom GINZA(銀座) 【 HPはこちらから




老舗せんねん灸のアンテナショップで無料でお灸体験ができるそうです。
ほー。



◆ CACAO SAMPAKA 丸の内本店 【 食べログはこちらから



スペイン王室ご用達のチョコレート屋さん。
実店舗限定のソフトクリームは、一度食べたい♪

青山店には、チョコレートを使ったコース料理が食べれるんですね。
気になるな ヽ(・ω・´)ノ



◆ キットカットショコラトリー 西武池袋本店 【 HPはこちらから



CMでお馴染みの焼きキットカットがソフトクリームとセットになって買える!
ル パティシエ タカギのシェフ高木康政氏の監修だそうです。

話題のお店、今の内に行きたいね。



◆ 手織工房じょうた(吉祥寺) 【 HPはこちらから



ワークショップとして、1回体験ができる手織り工房。
マフラー作りに4時間程度だそうですが、少しづつ糸を織り込んでいくのは楽しそうですね!

しかも吉祥寺ですからね、行きやすい。
これは行ってみないと。



◆ Mango ChaCha(明治神宮前) 【 HPはこちらから



台湾で人気のマンゴーパフェのお店がついに日本に上陸!
それは去年だけどね・・・。

まだ行けてない。
なぜならば、器が大きすぎて1人前でないのですよねー。

マンゴー氷を薄く削るので、マンゴーづくし。
食べたい、マンゴー食べたい。

ミニストップに行くかね。。


  1. 2014/05/12 (Mon) 19:54 |
  2. >行ってみたい
  3. | コメント:0
<<手紙舎 2nd STORY@柴崎 | ホーム | 西荻窪お散歩>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Instagram

☆ Shop


