- OUR STORY -

ちょっと気になったものなどを綴る 管理人の気ままな日記

スポンサーサイト

  1. --/--/-- (--) --:-- |
  2. スポンサー広告

手紙舎 2nd STORY@柴崎

さっそく行ってきました、OZmagazine「私のためのひとり時間」のお店。

一番近そうですが、京王線は案外乗り継ぎが面倒ですね。
そんな京王線沿いの柴崎駅から徒歩1分くらい

手紙舎 2nd STORYHPはこちらから

ランチタイムに行ったため、女性客が多く、お一人利用と多数利用と多くの方がいました。
真ん中あたりの席に座りましたが、大きな窓が開いていて、気持ち良い雰囲気ですねー。



ガラスのコップから見える事を想定してのコースターですね。
縁取りの葉っぱが可愛いらしい♪


しばらく注文を取りに来るのを待っていたのですが、なかなか来ない。
気づく気配もなく、見る気配もない。

誰が席に座って、誰が注文前・・・とか、そういうのをしっかり把握してほしいですね。

仕方ないので「注文お願いします」と厨房まで言いに行きました。
お詫びの言葉は感じが良かったので、まぁ仕方なしとしましょう。


店内が混み合っていたので、時間かかるかなーと
併設の雑貨を見てまわっていると、どれもこれも素敵!

食器はシンプルで使い勝っての良さそうなモノばかり。
メッセージカードも手書き風で、個性的で、可愛いモノが多い。

食品なども添加物など使ってなさそうな、シンプルそうなものが多いです。




さらに奥の小部屋には、オリジナルのペーパー類が販売されていました。
デザイン系のペーパーが多く、文庫本の表紙にしないなーって感じのものを発見。

内容によっては、ここに買いにくるのもありかも ヽ(・ω・´)ノ




ランチメニューは、フォカッチャ・サンドウィッチ・クロックムッシュ・キッシュプレートになります。
隣の方が食べていたデザートが美味しそうだったので、こちらを食べるのを前提に
フォカッチャプレートにしてみました。

見よっ!!
この厚み、ハンパじゃないです。

凄いなーとか思ってしましたが、ほぼパンのため半分も食べられませんでした。

サラダのドレッシングは、柑橘系のさっぱりさを感じる美味しいドレッシング。
スープは玉ねぎ多めで、なかなかの美味しさ。




そしてデザートは、チョコレートケーキ。
ソルトを添えてと書いてあるのが、気になったんですよねー。

塩チョコが流行ったので、抵抗感なく食べれますが
チョコと生クリームと塩、絶妙ですね!




カフェラテを頼みたかったのですが、メニューには見当たりませんで
珈琲・アイスコーヒー・チャイ・紅茶ラテはありました。

うーん、と考え100%ジュースにしようと、山ぶどうジュースを頼んだら瓶できました。
こちらの瓶、持ち帰り可能です。

販売は、NORTH FARM STOCK 【 HPはこちらから

結構有名そうですね、店内にもいくつか瓶詰めやジュースを扱っているようです。

味がとにかく濃いのに、飲みやすいのです。
いいお店を知ったわ。




そして、こちらのカフェの上3Fには手芸のお店、手紙舎 手芸店 trois



2Fのペーパーとデザインが近い布地が販売されています。
しかも一つ一つデザイナーさんの名前が掲示されているんです。

布地にもデザイナーさんっているのですね、それに驚きました!
いいなー、このお店。

スポンサーサイト
  1. 2014/05/14 (Wed) 18:20 |
  2. >お気に入りのお店
  3. | コメント:0
<<映画「WOOD JOB」 | ホーム | OZmagazine「私のためのひとり時間」特集>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Instagram

☆ Shop


