- OUR STORY -

ちょっと気になったものなどを綴る 管理人の気ままな日記

スポンサーサイト

  1. --/--/-- (--) --:-- |
  2. スポンサー広告

韓国で行きたいお店@ウーマン・オン・ザ・プラネット

「ウーマン・オン・ザ・プラネット」が「週末弾丸ツアー」のようになってきてないかな?
でも、いいよ、まだお手軽ツアー紹介って感じなので、見やすいですね。
先週の紗栄子のような、自慢気な私物紹介とか本当にいらない!!

という事で、日テレの人気アナ水トアナが韓国2泊3日の食べつくしツアー ヽ(・ω・´)ノ

今回の旅をナビゲートしてくれるのは、白鳥由佳さん。
「ソウルで見つける!私の行きつけのお店」の著者の一人だそうで
韓国で3年間の移住経験もあるそうです。

韓国語の通訳もされているそうなので、会話がばっちりなのは心強い!
ガイドブックに載ってないようなお店を紹介してくれそうですね。

いや、本を出しているのだから・・・(笑)


さて、今度韓国行くときようにメモメモ φ(・ω・ )かきかき


まずは、韓国と言ったら肉!
という事で、ここ2年ほどで大ブレーク中のお店 コンブル

  ● コンブル 明洞店 ソウルナビはこちらから



1品だけで勝負する看板メニュー!プルコギ。

ほぼもやしのこちら。
コチュジャンで味付けするので、少々辛いようです。



辛いなぁーって方には、チーズのトッピングをするとまろやかになるそうです。
たぶん気持ちの問題なのではないかな、こんだけ赤いんだからね。



そして、〆は定番のごはんと具材を追加。

この見た目は、間違いない!
絶対間違いない!!




夕方出発の夜着で水トさんは来ていましたので、夕飯を食べれていますけど
ツアーの方が夕方出発じゃ、夕飯をお店で食べるなんて時間的に難しいですよね。

前回行った時なんて、22時にはお店がほぼ閉まってましたもの。
個人手配いいなー。

さて、アジアの朝食といったら・・・おかゆ。
私も初めて韓国に行った時には、朝はおかゆを食べよう!
と意気込んで行ったけど、結局そんなお店は見つけられなかった。

でも、ここのお店いいね。 本粥(ボンジュッ/ポンジュッ)

  ● 本粥(ボンジュッ/ポンジュッ)西小門店 KONESTはこちらから

詳しい商品説明などがこちらしかなかったのですが
かなり有名なチェーン店のようで、どこにでもあります。
「花より男子」のロケにも使われたとか。へー、本当に一度見てみたいドラマですね。

お店はもちろん明洞にもありました!
今度行ってみよー。



水トさんの選んだ「海産物おかゆ」。
美味しそう~♪

いろんな味しそう~、美味しそう~♪

それにしても、朝からラーメンドンブリのような器いっぱいとか
凄いよね。そんなに食べないよ、日本人。





お昼は、移住経験を生かして地元の人が行きそうな市場!!
広蔵市場 (クァンジャンシジャン)

  ● 広蔵市場(クァンジャンシジャン) ソウルナビはこちらから



そんな中でも韓国といえばのビビンパですが、新鮮野菜取り放題!
好きな食材を好きなだけ選べる。好きなだけ追加できる。



麦飯ビビンバは、どんだけ追加しても500円。
これ、いいね。

間違いないねー。
食べたいな。。




そして、そろそろ・・・スープものですよね、やっぱり。
韓国といえば、ご飯とスープ。


1品だけで46年愛されている、干しタラのスープ!! ムギョドン プゴクッチッ

  ● ムギョドン プゴクッチッ ソウルナビはこちらから



朝の8時から地元の人でごった返しているそうですが
このメニューしかないので、座ると自動的に出てくるそうです(笑)

うわー、浸みそう。。




韓国行きたいな。
あー、行きたいよ。

スポンサーサイト
  1. 2014/05/21 (Wed) 21:54 |
  2. >行ってみたい
  3. | コメント:0
<<サンドウィッチ店 アメリカン@銀座 | ホーム | 映画「ブルージャスミン」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Instagram

☆ Shop


