- OUR STORY -

ちょっと気になったものなどを綴る 管理人の気ままな日記

スポンサーサイト

  1. --/--/-- (--) --:-- |
  2. スポンサー広告

サンドウィッチ店 アメリカン@銀座

おひとりさまのOZmagazineから2軒目にさっそく。
歌舞伎座の裏手にある、サンドウィッチの喫茶 アメリカン

  ● アメリカン 食べログはこちらから

モーニングセットが有名?
サンドウィッチが有名?
たぶん、どちらもよね。

売り切れ御免とのことなので、朝5時半起きまでして東銀座に行ってきました。
到着は8時ちょっと過ぎ。

お店のドアを開けると、誰もいない・・・。

あれ?

もしやこの時間にもう売り切れとか?

おそるおそる「モーニングはまだありますか?」と聞いたら「どうぞ!」と。
なんだお客さまがいなかっただけなのね。

モーニングは1つ。
トースト・サラダ・ドリンクで600円。

なるほど~。

で、ドーン!!



いや、どこからツッコみましょうかね。。


まず、トーストですが確かにぶ厚いとは聞いておりました。
けどね、2枚か。。

でもフワフワそうだねとかじってみましたら、想像以上の外がカリッ、中がフワッ。
かむほどに甘みを感じる、美味しいトーストでした。


そして、サラダ? おかず?
レタスが薄っすら見えるけど、とても葉っぱ部分に手が届かないです。

卵のマヨネーズ和え、マカロニサダラにリンゴのスライス添え、ポテトサラダ。
ちょっとづつトーストにのせながら食べて、これはサンドウィッチですね。

トーストもサラダも中途半端のまま、約1時間。
朝ごはんがこんなにも時間がかかるなんてね。

どっちかだけでも完食しようと・・・サラダをガンバった。


後から2人ほど女性がおひとりで来て、モーニングを注文していましたが
心の中で「覚悟してね、来てビックリしちゃうよ」とお声掛けしていました(笑)

その内1名の方、やはり食べきれなかったみたいでお店の方に声をかけて
トーストを持ち帰りしていました。

サラダはダメだけど、トーストはパックとビニールをくれるんですね。
とっても親切。


8時半頃には、食パンが大量に納品されてきたと思ったら
速攻サンドウィッチの店頭販売が開始されていました。

最初はフランスパンのサンドウィッチ。
その後に、食パンでのサンドウィッチですかね。

モーニングを食べる前は、サンドウィッチを買って夕飯にでもと思っていたのですが
パンはしばらく・・・見るのも・・・大丈夫です。

スポンサーサイト
  1. 2014/05/21 (Wed) 22:40 |
  2. 食べ歩き
  3. | コメント:0
<<映画「マドモアゼルC」 | ホーム | 韓国で行きたいお店@ウーマン・オン・ザ・プラネット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Instagram

☆ Shop


