- OUR STORY -

ちょっと気になったものなどを綴る 管理人の気ままな日記

スポンサーサイト

  1. --/--/-- (--) --:-- |
  2. スポンサー広告

映画「マドモアゼルC」

ちょっと前までは、見ようかなー、どうしようかなー。
上映劇場が限られてて、面倒だなー。
とか思っていたけど、予告を見て払拭!!絶対見たい。

  ● 映画「マドモアゼルC」 公式サイトはこちらから




18歳でモデル。
49歳でフランス版VOGUE誌の編集長。
10年でそのキャリアを捨て、自分の雑誌「CR」を創刊。

旦那様もファッション関係者。
いわゆるフランス婚で、映画の中にも出てきます!

子供は2人。
映画の密着中に、孫も生まれます。

なんと、あれもこれも手に入れている人なんでしょうね。

でも、あれもこれも手に入れる人柄なんだと見てると痛感します。

VOGUEの編集長って言ったら、アナというイメージを持ちますけど
全然違って、フワッとした優しさもある。
でも、もちろん芯もある。

周りの人が楽しそうに仕事していて、みんなカリーヌのために。
カリーヌと一緒に仕事をするのが嬉しそうでした。

素敵だな。
ファッションも素敵だし、感性も才能も素敵。

でもなによりも、その人間性が眩しい人でした。


凄い印象的だったのがカール・ラガーフェルドと作ったブックの試作本。
それを見せた時に「インク量が凄かった、紙を黒く印刷したんだよ、
黒い紙を使ったんじゃない。紙を破ると白い紙が見えるんだ。」という言葉。

凄い。
ぶっちゃけ背景を黒く印刷されても、見ている人には分からないかも。
色落ちがするから、むしろ嫌かも。

でも、ちょっとした瞬間に紙が破れた瞬間に「あっ」と気がつくんですよね。
凄い、こだわりが凄い。

そのこだわりを貫ける人って、本当に一握りの人だと思う。

貫くだけの事ができる立場の人。
貫ける人がその立場になる。

どっちかな・・・。

スポンサーサイト
  1. 2014/05/22 (Thu) 22:00 |
  2. 映画・ドラマ
  3. | コメント:0
<<映画「百瀬、こっちを向いて」 | ホーム | サンドウィッチ店 アメリカン@銀座>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Instagram

☆ Shop


