- OUR STORY -

ちょっと気になったものなどを綴る 管理人の気ままな日記

スポンサーサイト

  1. --/--/-- (--) --:-- |
  2. スポンサー広告

ご朱印 東福寺@京都

東寺南門前から市バスに乗り、バス停「東福寺」で降ります。
バス停から徒歩10分くらい?
結構歩きますので、暑い日には辛いんですよね。

東福寺HPはこちら 】 。


ようやく歩いて辿り着くと、あっ見覚えが。
そう、ここ何度も来た事あります、たぶん3度目。

門をくぐると見えてくる、通天橋。
桜には遅いし、紅葉には早い、けど新緑の中でも素敵ですよね。




こちらで有名なのが、八相の庭。
拝観料400円。

拝観料を納めるとこで、ご朱印も預かっていただけます。
しかも、こちら書く方が午前中しかいないみたいで
手書きは午前中のみだそうです。

私が行った時にも、お渡しした後に「もう終わりにしますか?大丈夫ですか?」と
奥の方に声をかけていたので、きっと朝早いのもあるのでしょうね。

ご朱印帳を預けて、お庭拝見。
板の間のキュッキュッという音を聞きながら、風が吹く。
お寺巡りの素敵な瞬間です!


そして、見覚えのあるお庭「方丈庭園 南庭」。
うん、なかなかですよね、このお庭の凄さを理解するのは。




そして「方丈庭園 北庭」。



苔。
いいですよねー、苔。

ブームなので、石庭より苔庭。


帰る頃には準備されていました、ご朱印500円。



スポンサーサイト
  1. 2014/05/27 (Tue) 20:34 |
  2. >ご朱印
  3. | コメント:0
<<ご朱印 三十三間堂@京都 | ホーム | ご朱印 東寺@京都>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Instagram

☆ Shop


