- OUR STORY -

ちょっと気になったものなどを綴る 管理人の気ままな日記


  1. --/--/-- (--) --:-- |
  2. スポンサー広告

ご朱印 三十三間堂@京都

バス停「東福寺」から市バスに乗り、「東山七条」で下車。

三十三間堂HPはこちら 】 。

駐車場が広く、観光バスがいくつも並んでいました。

拝観料、一般600円。

1001体の観音像があるのが有名なこちらのお堂ですが、実際に本物を見ると感動ですね。
その整然と並んでいるのが目に入った瞬間は「わぁ~♪」って感じです。

観音像の前に、雷神像なども説明書きとともにありまして
風の神様雷神!
凄い、カイゲンの絵のままですね(笑)


写真撮影が不可なので、外観のみになりますが
外から見るのは、ちょっと殺風景ですね。




ご朱印は、1001体の観音像を見ている途中。
お堂の真ん中あたりに、お坊さんが座っていらしていただけます。

ご朱印300円。




行く予定ではなかったのですが、通り道ならと急きょの途中下車。
寄ってよかったなぁ~。

  1. 2014/05/27 (Tue) 21:03 |
  2. >ご朱印
  3. | コメント:0
<<ご朱印 清水寺@京都 | ホーム | ご朱印 東福寺@京都>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Instagram

☆ Shop


