- OUR STORY -

ちょっと気になったものなどを綴る 管理人の気ままな日記


  1. --/--/-- (--) --:-- |
  2. スポンサー広告

ご朱印 圓徳院・高台寺@京都

建仁寺から、またまた歩いて坂をのぼる。
カンカン照りなのに、こんなに歩いてる自分を褒めたい!

坂を歩いて、階段のぼって、その先にあるのが高台寺HPはこちら




あまりの暑さに、ダウンです。

という事で、正面だけ写真を撮って休憩させていただきました。

高台寺前のお茶屋さん、湖月茶屋

暑くて、暑くて、甘いモノ~。
白玉がモチモチ、抹茶ソフトが美味しい、抹茶クリームぜんざい。

生き返る~!!




後からHPを見たら、お茶会や座禅会の体験をやっているんですね。
今度体験してみたいなー。



という事で、お隣の圓徳院HPはこちら

高台寺から趣のある階段を下りていくと、目の前にあるのです。
台所坂と呼ぶんですね。

拝観料、大人500円。

隠居した後の住まいだったようなので、やはり質素ですね。
でも住みやすそう。

こんなところで、のんびりお茶しながら、鳥と遊びたい。

お茶会の体験をしている方たちとすれ違って、ちゃんとした茶室でやるのがいいな。
やっぱり参加したい。

ちょうど出口を出たところに、小さ目のお部屋が。
その中でお爺さんがいて、何かを書いていました。

書いていただけますか?と言ったら、何かおっしゃっていたのですが・・・。

ご朱印300円。

味がある~!!



  1. 2014/05/27 (Tue) 23:03 |
  2. >ご朱印
  3. | コメント:0
<<ご朱印 八坂神社@京都 | ホーム | ご朱印 建仁寺@京都>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Instagram

☆ Shop


