- OUR STORY -

ちょっと気になったものなどを綴る 管理人の気ままな日記


  1. --/--/-- (--) --:-- |
  2. スポンサー広告

ご朱印 仁和寺@京都

福知電鉄の嵐山駅から電車で移動し、「御室仁和寺」駅で下車。
歩いて数分の 仁和寺HPはこちらから


こちらは、何度も来ております。
見覚えのある、この二王門。




何度も来ていますが、いつも手前の「白書院」しか見ていない気がする。
地図を見ると、かなり広い土地なんですね。

さすがの世界遺産。
真言宗御室派の総本山。

いつも見ているけど、いつもの拝観。
拝観料500円

天皇が泊まる場所っていう事は聞いていましたが
この白書院は、お寺の中ではありますがお寺でなく宿泊施設だそうですね。




さらに奥に進むと、こちらも五重塔が見えます。
京都のお庭はどこの緑が深くて、気持ちがよいですよね。




ご朱印は白書院の入口に受付があるので、そちら預けておいて帰りに受け取ります。
昔はここにお守りなどを置いてある売店があったのですが、奥に移動していました。

ご朱印300円。



  1. 2014/05/28 (Wed) 18:26 |
  2. >ご朱印
  3. | コメント:0
<<ご朱印 竜安寺@京都 | ホーム | ご朱印 天龍寺@京都>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Instagram

☆ Shop


