- OUR STORY -

ちょっと気になったものなどを綴る 管理人の気ままな日記


  1. --/--/-- (--) --:-- |
  2. スポンサー広告

ご朱印 竜安寺@京都

バス停「御室仁和寺」から市バスに乗って、「竜安寺前」にて下車。

竜安寺HPはこちらから

立ち寄る予定がなかったのですが、バスがこちらで停車したので一緒に降りてしまいました。
入口はバス停前からすぐなのですが、有名な石庭までは結構歩きます。

歩いている最中は、左手に「鏡容池」が見えて
蓮の花?ですかね、とても綺麗に咲いていました。



実は竜安寺には修学旅行生が凄いことになっていて
なんでここはこんなに人気なの?と疑問に思いながら、歩いていたのです。

拝観料500円。
受付でご朱印も預けますが、料金は後払い300円。



そして、進んでいくと石庭。

あっ、これっ!
世界一有名かもしれない、このお庭ね。



さすがに外国からの方もたくさんいまして、お庭はひっきりなしに人が入れ替わっていました。
横長のこのお庭は、普通に撮影しても全然よさが伝わらないので・・・パノラマ撮影。

結構良い感じ?
中学生の修学旅行で来た覚えがありますね。

そして、石の数を数えた。
同じような修学旅行生がたくさんいて、可愛らしいです。

  1. 2014/05/28 (Wed) 18:46 |
  2. >ご朱印
  3. | コメント:0
<<ご朱印 金閣寺@京都 | ホーム | ご朱印 仁和寺@京都>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Instagram

☆ Shop


