- OUR STORY -

ちょっと気になったものなどを綴る 管理人の気ままな日記

スポンサーサイト

  1. --/--/-- (--) --:-- |
  2. スポンサー広告

ご朱印 北野天満宮@京都

バス停「金閣寺道」から市バスに乗っていると、北野天満宮のアナウンス。
ここまで来たら王道の京都を巡るのもいいよね。

という事で「北野白梅町」で下車です。

北野天満宮HPはこちらから

いわずと知れた、学問の神様。



修学旅行生を乗せた観光バスが次々と入ってきます。
あー、学生ばかりなのだろうな。。


参道が長くて、ここも立派だな。

そして思った通り、学生さんで長蛇の列。
参拝にこんなに並ぶのは、初詣ですか?くらいの感じです。



やっぱりここでも、せっかく来たのだからと頑張って並びましたが
後から来た修学旅行生のバスガイドさんが、時間がかかるので後ろから手を叩きます。
お賽銭は横から入れてくださいねー!
ただ、鈴を鳴らしちゃだめですよ、横入りになりますから。

なるほど、鈴を鳴らさないならそれでもいのか・・・。
そうです、今さら学問の神様に願う事は私にはございません。

なので、横から手を合わさせていただきました。

ご朱印は裏にある社務所でいただけます。
社務所内は、事務の恰好をした女性が多くオフィスってイメージ。

そんな事務の恰好をした方が書いてくれました。
というか、朱印メインで300円。



なんとなく、スタンプラリーみたいな感覚になっちゃいますね。

スポンサーサイト
  1. 2014/05/28 (Wed) 19:26 |
  2. >ご朱印
  3. | コメント:0
<<ご朱印 下鴨神社@京都 | ホーム | ご朱印 金閣寺@京都>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Instagram

☆ Shop


