- OUR STORY -

ちょっと気になったものなどを綴る 管理人の気ままな日記

スポンサーサイト

  1. --/--/-- (--) --:-- |
  2. スポンサー広告

ご朱印 下鴨神社@京都

一旦京都駅に戻ってから、御所に向かう途中で寄ってみました。
下鴨神社HPはこちらから

いかにも神社!
いかにも平安時代!

そんな朱色の鳥居が、とても素敵な場所です。



大きな場所なのかと思いきや、案外こじんまりしていました。
今までの場所が広すぎるので、そう思うだけなのですが十分広いですよね。

売店より奥でご朱印はいただけます。
300円。

若干今までのと系統が違う、ご朱印です。




どこで参拝するのか不思議な感じでしたが
小さ目の社があり、干支ごとの社もありました。


振り返ると、壮大な通路。
平安だよー!って感じが好きです。



時間がなく、足早に後にさせていただきましたが
この通路の間を抜けると、また違う神社があるようです。

スポンサーサイト
  1. 2014/05/28 (Wed) 19:35 |
  2. >ご朱印
  3. | コメント:0
<<映画「万能鑑定士Q モナ・リザの瞳」 | ホーム | ご朱印 北野天満宮@京都>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Instagram

☆ Shop


