- OUR STORY -

ちょっと気になったものなどを綴る 管理人の気ままな日記

スポンサーサイト

  1. --/--/-- (--) --:-- |
  2. スポンサー広告

映画「万能鑑定士Q モナ・リザの瞳」

映画「図書館戦争」の佐藤信介監督の最新作、映画「万能鑑定士Q モナ・リザの瞳」を見ました。

  ● 映画「万能鑑定士Q モナ・リザの瞳」 公式サイトはこちらから



モナリザに関する謎解きの話しかと思いきや・・・結構違った。
全然違う訳ではないけれど、想像してたのとは違った。

ルーブルでの撮影は日本初らしいですが、どこ??
ルーブルである必要は・・・入口のあのピラミッドは確かにルーブルだね。
って感じで、それくらいかな。

ま、でも、内容的に「ルーブルはこれをOKしたの?」と心配になる感じもあったりして。
と言っても、これも私の勝手な想像です。

そっか、重要な絵画などの裏面を見せないのは贋作を作らせないためなんですね。
だから、あんなに厳重に保管されているんですね。

色々あるけど、そういう事もあるんですね。


綾瀬はるかさんは、番宣や舞台挨拶の風景を見ていると
のほほんってしているけど、映画の中ではピリッ!キリッ!

服装も素敵で、もう少し痩せてたら真似したい恰好(笑)


でも「昔の私はバカだった」というシーンでの
アンジャッシュ児島さんとの回想シーンは、面白かったわ。


そのセリフをいうのに、児島さんが相手というのがまさにぴったり。
いいです、このシーン。大好き。


夜の間にフランス語を話せるようになっちゃう、とか。
ルーブルと名乗る人とカフェで出会ったら・・・、とか。
色々と「おい、おい」って感じはありますが、映画の中というところの範囲で留まれました。


村上弘明さんが出ているって、怪しいですよね。
いい人なんだけど、最後には!って展開になるんじゃないかと、ハラハラ。

橋本じゅんさん、やっぱりここでもいい味!
笑いを提供してくれる、ホッとする存在です。


うーん、図書館戦争と似た作風。
図書館戦争と似た楽曲。

でも、楽しかったよ。

スポンサーサイト
  1. 2014/06/01 (Sun) 22:38 |
  2. 映画・ドラマ
  3. | コメント:0
<<鎌倉カフェ COBAKABA | ホーム | ご朱印 下鴨神社@京都>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Instagram

☆ Shop


