- OUR STORY -

ちょっと気になったものなどを綴る 管理人の気ままな日記


  1. --/--/-- (--) --:-- |
  2. スポンサー広告

ご朱印 銭洗弁財天@鎌倉

鎌倉といったら、皆が必ず行くんじゃないですかね・・・。
銭洗弁財天 【 HPはこちらから


鎌倉は何度も来た事あるけど、実は私ははじめて。
駅からやたら歩くという事で、ついつい避けてしまいました。

そして、歩いた・・・歩いた・・・歩いた。
辿りついたと思ったら、最後に急勾配の坂が・・・辛かった。

このくらいから、小雨も降りつつ。
人もだいぶ多いですよね、やっぱり。

境内に入ると、お金を洗うザルと線香と蝋燭がセットで購入するのですね。
何の説明もなく、ザルは買ってみたいな事を言っています。

セットになっている蝋燭は、どうするんだ?
線香はどうするんだ?
どっちが先だ?

何も分からないまま、とりあえず見よう見真似。

洞窟の中に入ると、匙が置いてあってザルの上から水をかける。
えっ?水の中で洗うんじゃないの?

色々とよく分からないまま、終わり。




ザルを買うところで、ご朱印も一緒にもらえます。
ザルを売ってる方がサラサラッと書いてくれてるみたいです。
凄い、達筆。



  1. 2014/06/11 (Wed) 23:17 |
  2. >ご朱印
  3. | コメント:0
<<ご朱印 江島神社@鎌倉 | ホーム | 鎌倉カフェ COBAKABA>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Instagram

☆ Shop


