- OUR STORY -

ちょっと気になったものなどを綴る 管理人の気ままな日記

スポンサーサイト

  1. --/--/-- (--) --:-- |
  2. スポンサー広告

映画「ホットロード」

映画「ホットロード」を見てきましたー。



  ● 映画「ホットロード」公式サイトはこちらから


まさに私の青春真っただ中に読んでいた、紡木たく先生のホットロード。

オキシドールで髪を脱色したり。
腕に名前を彫ったり。
制服のスカートは長かったし、紺色のVネックセーター。

色んな事を真似していたな。
そんな作品の映画化は、嬉しいような・・・いや、やっぱりイメージってのがあるから嬉しくはないかな。

色んな漫画が映画化される最近ですが、いくえみ陵先生の作品もがっかりしたし。

それでも紡木たく先生が能年玲奈さんなら・・・というのは理解でいます。
確かに紡木先生の書く女の子は、能年玲奈さんにイメージがぴったりだと思います。


そして、春山役だけは・・・どうしても。
番宣をやっているのを見て、もしかしたらって思ったんですよね。


映画は、原作に忠実で。
湘南の街とか、夜の風景とか、雰囲気とか、色合いとか
あ~分かる、分かる。

漫画をそのまま映像化した感じ。


私は全部を読んでるので、断片的なセリフは初めて見ている人にも意味分かるのかな。
今の時代にあの暴走族の世界とか意味分かるのかな。
関係ないのに、勝手に心配してみたりして。


ストーリーは凄い良かったんですよね。
そのまんまだったってのが、思い出がある人には良かった。

春山のイメージがね。
それだけがね。

スポンサーサイト
  1. 2014/08/19 (Tue) 22:34 |
  2. 映画・ドラマ
  3. | コメント:0
<<カフェ クルミドコーヒー@西国分寺 | ホーム | 映画「るろうに剣心 京都大火編」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Instagram

☆ Shop


