- OUR STORY -

ちょっと気になったものなどを綴る 管理人の気ままな日記

スポンサーサイト

  1. --/--/-- (--) --:-- |
  2. スポンサー広告

広島旅行に行ってきました ~1日目~

毎年年賀状を書くたびに「今年は遊びに行きたい」と書く事・・・10数年。

行く、行く、詐欺!みたいな。
そんな事を思いながら、今年こそは!
そして、とりあえず強行日程で旅行の手配をして・・・お金振り込んで。

そんな感じで今回の広島旅行に行ってきました ヽ(・ω・´)ノ


宮島はやっぱり一度は行ってみたい場所だったけど
広島って電車で行くには、ちょっと遠すぎる。
飛行機で行くには、空港から市内まで遠いってよく聞くし。
そんな風に思っていたので、なんとなく遠のいてしまってたんですよね。

そんな遠さを覚悟しつつ、羽田空港からの出発!



羽田空港に来たなら、あの卵かけごはんを食べようと思ってたのですが
卵かけごはんのお店は、第1ターミナル。
ANAは第2ターミナル。

残念ながら第1と第2の移動方法が分からなかったんで、諦めました。

保安所を通過すると、お店が全然ないので南ウイングまで移動して
スタバでコーヒータイム。

スタバと飛行機。


飛行機乗って、1時間ちょっと。
あっという間に広島空港に到着しまして、ロビーに出るとリムジンバスが出発するとアナウンス。

切符を買って急いでバスに乗ると、さらに1時間ちょっとで広島駅に到着~!
思っていたより、近い?
思っていたより、遠くはなかったです。


まずはホテルにチェックインして、1日目の夕飯は何にしようかな~♪

  ● ホテルニューヒロデン 公式HPはこちらから

やっぱり広島焼きかな~♪
でも、一人で広島焼きってちょっと勇気いるかも・・・。

とか思っていたんですが、駅前のチェーン店っぽいところがいい感じ。
思いきって入ってみたら、いいお店でした。

お好み焼き 福ちゃんで豚玉そば ねぎトッピング。

  ● お好み焼き 福ちゃん 食べログはこちらから




なんだろう・・・一口目で今まで食べていた広島焼きとは違う!?
ソースが薄目??
いや、焼きそばが違う。
なんか歯ごたえのある焼きそば。

きゃべつがたっぷりで、焼きそばが香ばしくて、ソースが甘さがある。
つまり、美味しい!!

本場で食べると、違うんですね。


あ~美味しかった♪という事で一日目終了です。










スポンサーサイト
  1. 2014/09/11 (Thu) 11:49 |
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<広島旅行に行ってきました ~2日目~ | ホーム | 映画「テロ・ライブ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Instagram

☆ Shop


