- OUR STORY -

ちょっと気になったものなどを綴る 管理人の気ままな日記

スポンサーサイト

  1. --/--/-- (--) --:-- |
  2. スポンサー広告

広島旅行に行ってきました ~3日目~

今日も朝から散歩で始まる、3日目~。

とうとう来ました、10数年ぶりに友人と会う日です。
なんとなく寝れなかったんですよね、ドキドキしちゃってw

高速バスが遅れているという事で、ちょっと駅周辺で時間潰ししたかったんですが
朝からやっているカフェとかないのですね。

交差点で人を見ながら待っていたら、すぐに分かりました!
お互いに歳はとったけど、変わらないなぁ~。

最終日はあまり時間もないので、市内で移動距離があまりないところへ。

まずは、世界平和記念聖堂へ。
ステンドグラスが綺麗とガイドブックにあったので、見に行ってみました。

ミサの時間ではありませんが、大聖堂ではパイプオルガンが鳴っています。
生演奏なのか、レコードなのか・・・。

窓ごとにキリストに関するステンドグラスがありましたが
残念なことに、絵柄の意味が分からないので「綺麗だな~」って見ているだけでした。




聖堂から歩いてすぐの場所にあるのが、縮景園。

  ● 縮景園 公式サイトはこちらから



広島藩主 浅野長晟が別邸の庭園という事なので、お庭と茶室しかない場所です。
でも、休憩したくなる場所です。

ゆっくり、のんびり~。
庭の池には、鯉がウヨウヨいまして・・・なんか凄いな。




お昼近くになったので、広島最後のご飯はガイドブックを見て行きたかった、CASICOさん。

  ● CASICO 食べログはこちらから

いわゆる玄米ご飯の和定食。
メインは魚かお肉から選べますが、今回は鶏肉とお豆腐のハンバーグにしてみました。

これだけ小鉢がついていて、900円はかなりお得だと思います!



せっかくなのでチーズケーキセットにしました。
セットにしても、1,450円。

こうなると、普通のお値段かな?
でもセットという割には、ちゃんと1個のケーキなのでお得なのかな。

しっとり滑らかな口どけのチーズケーキは酸味が少々強め。
でも食後にはちょうど良い。




そろそろ空港に向かう時間になったので、友人とはバイバイです。
あっという間だったな・・・。


あとはお土産をちょこちょこと買って、楽しい広島旅行でした!!!




スポンサーサイト
  1. 2014/09/11 (Thu) 18:26 |
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<映画「るろうに剣心 伝説の最期編」 | ホーム | 広島旅行に行ってきました ~2日目~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Instagram

☆ Shop


