- OUR STORY -

ちょっと気になったものなどを綴る 管理人の気ままな日記

スポンサーサイト

  1. --/--/-- (--) --:-- |
  2. スポンサー広告

東方神起 LIVE TOUR 2015 with @東京ドーム

日本デビュー10周年のLIVE TOUR with @東京ドームへ行ってきました!



相変わらずの人・・・人・・・人。
凄い人ですね、私もその中の一人ではありますが。

東方神起は最近録画DVDを見たばかりだからか、
SMTOWN LIVE以来だからか、
なんか1年ぶりって感じがしないのですが、LIVEが始まるとやっぱり「久しぶり」な感覚になります。

ツアー前に発売したアルバム「with」はもちろん買ってないし
PVの公開がなかったので、どの曲も聞いてなかったからか
全然知らないですって曲が多かったですけど、10周年らしい昔の曲も多くって
なんか・・・あ、5人だったんだよなって気分になっちゃいますね。

MCでは珍しくチャンミンがたくさんしゃべっていた!
MCが一番楽だと知ってしまったからかな(笑)

「今回のアルバムタイトルは?」と聞かれたらファンが「知るかっ!」って答えたら
面白いかもと想像して一人で笑っていた、チャンミン。

実際に言ってみようって事で
ユノ 「ツアーのタイトルは?」
ファン 「知るかっ!」
チャンミン、飲んでいた水を吹き出す。

そんなに楽しかった?
ライブの定番化になるのかしら??


すっごい久しぶりに聞いた「どうして君を好きになってしまったのだろう」が
とても言いにくいので略してみたら
チャンミン 「どうだろう」。

だいぶ短すぎではないか?(笑)
意味がだいぶ違う気がするんだけどね。

ちょっと短くしすぎだという
ユノ 「どうしてだろう」

それもちょっと(笑)
タイトルって長い意味があるのかも・・・とちょっと思ってしまいました。


今回はいつものようにチケットと一緒に送られてきたペンライトがありますが
それとは別に会場で配布される(席に置いてある)腕時計型のライトもありました。



遠隔操作で色やら点滅やらをするもので、これは福山雅治さんのライブで
体感済みではりますが、腕にはめるって少々負荷がかかるので手が重い。

オフィシャルカラーが赤なのに、青やら緑やらピンクやら・・・
違うグループに来た感覚になってしまうのが、不思議。

赤の時はペンライトとダブルで、人数が相当多くなった感じに見えるのは
いつもとちょっと違う雰囲気で、良かったですヽ(・ω・´)ノ

福山さんの時にはライトを回収されてしまったのが、残念だったのですが
今回は持って帰ってOK!!

ちゃんと東方神起のライブツアータイトルも入っています。
太っ腹!

しかも家に帰ったら全然光らないんじゃない?とちょっと懸念していましたが
なんと赤く光った。
凄い、ちゃんとまた使えるようになっているじゃないですか~。

今回のライブでは、そんなに必要な感じはしなかったけど
これからのライブでは常識になっていくのですかね?
東京ドームのキャパでも、一応全員反応していましたからね。

さすがにアリーナ席で下に向けてしまっていると反応しない事がありましたが
上にかざすと、ちゃんと色が変わったので、なんかの電波を拾っているのでしょう。

定着するのかな~。

久しぶりの東方神起、本当に楽しくってあっという間の2時間。
また来年会いたいです。

スポンサーサイト
  1. 2015/02/26 (Thu) 08:32 |
  2. >K-POP
  3. | コメント:0
<<SIPPO CAFE@三鷹 | ホーム | かもめブックス@神楽坂>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Instagram

☆ Shop


